絶対に読んで欲しいオススメ記事

オンラインでNJE理論365日毎日更新ブログ達成会!

vol.4375


わしらのような仕事は

飲食店やホテルのように
直接お客さんがいっぱい来る
業界じゃないので

3月から
4月の頭にかけて

コロナショックが影響するって事は
全くなかったけど

わしらのような業界にも
この後遅れてやって来ますねexclamation

わしも3月までは
セミナーも開催して

そこに多くの人が
集まってくれていたけど

4月のセミナーは
全くの白紙状態

あれだけ県外に出張に出ていたのに

この4月は
ずっと広島にいる

しかも5月のセミナー会場を
取っていたところから

全館閉館となるために
キャンセルお願いしますバッド (下向き矢印)

あれ~~~~

しかも東京のセミナー会場なんて
めちゃくちゃ高いあせあせ (飛び散る汗)

わしはいつも
東京駅前周辺でやっているから

1回のセミナーで5万~10万あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

キャンセルするとなると
これらもすべて流す事になる・・・

わしゃもう
いくらキャンセル料を払わされたじゃろうか・・・

 

そんな中

昨日は

ブログセミナー74期生@東京の
365日毎日更新達成会じゃった

これも色々と

開催日を遅らせるとか
色々と検討したんじゃけど

結果、遅らせると言っても
いつまで遅らせれば出来るのか?

それも見えない中で

ずっと先延ばしにいていると

今なら【達成した!】と
胸を張れても

その後気持ちがだれてきて

毎日更新していたブログが
止まってしまった・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんな状態で
365日達成会なんて開催されても

参加しにくいじゃろ

じゃけ、泣く泣く
オンライン達成会を敢行したexclamation

これは365日毎日毎日
来る日も来る日も

ブログブログ・・・

気が狂いそうになる中
やっとつかんだ

365日毎日更新達成者という称号

そしてわしから
それをたたえるように

卒業証書というのを
手渡しているんじゃけど

それも

ちゃんとわしから手渡したいのは山々

でも、それがいつになるのか・・・

2,3ヶ月後になると
仮にブログが止まっていたら・・・

受け取る気持ちも半減するじゃろバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

じゃけ、ここも泣く泣く
郵送という形で贈らせてもらった

 

そんな苦情の決断を色々としながら

昨日、オンライン達成会が始まった!

昨日の参加者は6名

それぞれが
この1年間を振り返って
プレゼンしてくれた

そんな東京メンバーを紹介します

まずは

自身の周りに
アレルギー体質でパンが食べれない

という人が多くいて

そんな人達でも食べれる
美味しいパンを作ろうと

米粉で作るパンの専門店を出した人

『感謝です!!』
No . 366埼玉県春日部市米粉パンFUKU〜福岩泉 るみ子今日は新たなブログ出発の日です。今日は何を発信しようか考えましたがやはり米粉パンFUKU〜福のパ…

ブログを始めた時は
みんなのブログを見ている

自分のブログがあまりにもひどいと
落ち込んでいたけど

今はそれも自分だな!
と、前向きに捉えれるようになったexclamation

そしてブログを見てこられる方が増え
ブログの話で盛り上がるようになった

そして今は
米粉パンオンラインも好調だと

 

続いては

わしのブログセミナーの
オンラインセミナーを受講してくれた方

わしのオンラインセミナーとは
実際にやっているセミナーをビデオに撮り

そのビデオで学習するというセミナー

そのオンラインセミナーを受講して
その後この74期生のメンバーと合流した方

彼は秋田県で縮毛矯正を得意とした
美容院を経営されている

御年72歳という強者

そんな大先輩が
72年間も生きてきて

わしがいつも言っている

百発百中でみんな人生を変える!

って言う言葉に

人生なんて
そんなに簡単に変わるものじゃない!

そう思っていたけど

ここまで気持ち的に考え方も変わって
本気になるなんて・・・

って驚いておられた

まじでわしのセミナーには
70歳を超えてなお進化しようとしている

超ポジティブな方が多いdouble exclamation

今現在わしのセミナーの

最高年齢は78歳

そしてこの方は72歳

72歳が毎日毎日ブログを書いて
こうやってzoom会議に参加している

すごいと思わん??

http://blog.livedoor.jp/hsk55/archives/52426496.html

 

続いて

東京都国立市で
健康を第一にお考えている美容師さん

彼はとにもかくにも
体に悪いパーマ液やカラー材を

徹底的に排除するdouble exclamation

こだわりの強い美容師さん

そんな彼の強いこだわりは
なかなかスタッフに浸透するのが難しかったけど

こうやって毎日ブログを書いていると
それをスタッフも見ていてくれる

そうする事で
ビジョンや考え方が浸透していき

今では共通言語で
しゃべれるようになったと

『継続は力なり これは継続した人にしか解らない世界』
こんにちは 国立市で白髪染めのお悩みから解放される弱酸性美容専門店Ricoを経営しています三島忠です   この度新型コロナウィルス感染拡大予防とお客様、スタッ…

 

続いては

祖師ヶ谷大蔵で
賃貸不動産業を営んでいる人

彼はこの期のリーダー

リーダーとして
グループ全員を気にしてくれ

みんなのお店にも顔を出したり

と、行動スピードの速い人

かれは元々わしの本を読んで
このセミナーに参加してくれたんじゃけど

根っからの大真面目な方!

それ故に
グループ内でも
衝突する事も多くあったけど

これもこの365日の中での
成長できる要因じゃったはず

でも彼の声がけで
色々な飲み会とかも開催され

それがあったので
崩壊しなかったグループ

『365日ブログセミナー74期生達成者紹介!』
No.365   川上浩太郎→51歳が365日毎日ブログ絶賛更新中! アパート・マンションの管理会社小田急線祖師ヶ谷大蔵にある有限会社フォワード http:/…

 

そして

彼はまだ365日が達成できてない人

彼はまだ33歳という若さ

そして仕事は
人材紹介や派遣という仕事をしている

そもそもまだ33歳なので
手に入れたいのは

金!

それなのに
毎日毎日ブログを書いても

ブログからの新規もなければ何もない

タダあるのは面倒くさい事ばかりバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

ある時
僕ブログを止めますdouble exclamation

との連絡がグループに入ってきた

でもそのタイミングで
わしのアップグレード経営道場を
受講する事になっていたので

ここで経営者としての
基本をたたき込んでやったdouble exclamation

すると自ら

またブログを再開しますと宣言して
グループに帰ってきた

彼はみんなよりも
2ヶ月くらい遅れているけど

必ず達成するし
その後も書き続けるじゃろう!

それだけ
アップグレード経営道場で
考え方が180度変わったから

『めんどくさい人はめんどくさいことを、先送りにしている人生を気づいていないからめんどくさい。』
こんにちは。  ヒトコンサルティングの伊藤です。   今日は関東は天気がいいです    さて、在宅ワークが続く中     いつもやっている営業ができなくなる中…

 

そして最後は
この期の唯一の再受講生

彼女は

2017年8月29日に
横浜で行われたブログセミナー51期生で
初めて受講された人

彼女はそこからじゃけぇ
もう、2年半くらい書いている

彼女いわく

ブログを毎日書けるようになって
他の事も継続できるようになった!

っと

彼女はこの2年半で
売上げも大きく伸びた

ただ客数減少した

その理由は

イヤな客がいなくなり
良いお客様だけとビジネス出来るようになったという

わしの塾生のなかでは
良くある現象double exclamation

そんな彼女が
よくメンバーの面倒も見てくれて

一致団結したのは言うまでもない

No.960 終わらない旅は続きます
「出会えてよかった!」人になる。 ~Quality time for you~誰にも相談できない資金繰りの不安から 15年 社長を救い続けた 春日部の理念とお金の専門家 キャッシュフローコーチ(R) 竹内美紀です。

 

そんな7名でした

そんなみんなの
プレゼンを聞かせてもらった後は

わしからのプチセミナー

始めてオンライン上で
セミナーをやったので

なかなか難しかったね!

わしのセミナーは
板書しまくるんじゃけど

ホワイトボードに
映像を合わしてしまうと

わしが映らんdouble exclamation

熱いメッセージを届ける時は
わしの威圧感もセットじゃないといけんのんで

わしが映像に映らんと言うのはダメ

かといって

わしまで入るアングルで撮ると
ホワイトボードの文字が見えにくいバッド (下向き矢印)

なかなかアングルにあくせくしたけど

60分くらいの
プチサミナーも無事終え

そこからは

達成お祝い会という
懇親会に流れるので

昨日はzoomで達成会

それぞれがおつまみとお酒を用意して

かんぱ~~い

昨日は人数も少なかったので

本当にこのメンバーで
飲んでる錯覚に陥るくらい

リアルな飲み会になった

国立の美容師さんなんて
結構ベロベロじゃったけexclamation

 

そんなブログセミナー74期生@東京でした

 

いや~~

今SNS上では
オンラインセミナー盛りですが

わしが思うには

安易にオンラインセミナー
せん方がええと思うわ

やっぱりオンラインになると
講師の先生の熱量は伝わらないdouble exclamation

だから

講師の先生の
キャラクターを重視している人は

絶対にオンラインは
やらん方がええわ

ヘタにオンラインやったら

こんなもんか・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

って思われると思うけ

決まった事を伝えるだけの
研修講師や

ノウハウを伝えるだけの
誰がやっても同じセミナーするんなら

オンラインで十分じゃけど

まじで、講師の魅力で
グイグイ引っ張っている人は

リアルに出来るまで待った方がええねdouble exclamation

でも、うちみたいに
何度もわしの話を聞いた事がある人への

オンラインセミナーなら
全然OKじゃと思う

それが分かっただけでも
昨日のプチセミナーは勉強になった!

 

昨日が7名の飲み会じゃったけど

今週の土曜日の
ビジネスブログアスリート協会の飲み会

すでに69名の参加になっているので
どんな飲み会になることやら

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎