365日毎日更新をした人達

NJE理論でブログを書くと腹がくくれるんですよ!

vol.4499


またまた
NJE理論ブログ365日毎日更新達成
影響力を当てる異端児が生まれた

ブログセミナー80期生@名古屋メンバー

スタート時は
この写真のように

26名という大人数でスタートした

これは

名古屋でNJE理論ブログを書いて
めちゃくちゃ好成績を上げている人が出てきたおかげ

その人達の周りの人達が
ブログで好転している人を見て

色々と聞いてくるので

それなら1回受講してみれば!

っとなり
ほとんどの人が紹介で集まったdouble exclamation

そんな名古屋80期生ですが

先日、365日毎日更新達成会を行ってきました

今回は残念ながら
今の名古屋の感染者数を見ると

オンライン開催しか出来なかったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

そんな365日達成者の
1年間を振り返っての感想をお聞き下さい

仲間のブログを読んでいると
人柄って文章に出るな~って感じた

人柄は文章に出るよね

でも人柄が文章に出るようになろうと思ったら

周りの目を意識しないようにならないと
人柄って出ないんだよね・・・

だっていい人に見られたいと思って
書いている人がほとんどじゃけdouble exclamation

この安い気持ちがなくなったら
本当の良いブログになっていくんよね

 

達成会に売上報告があって
前年対比という項目があるけど
今までこんな事も考えたことがなかった

このセミナーを受講される
いわゆるフリーランスの人達って

自分が出来る事には興味を持っているけど
(自分の出来る仕事について)

売上とか経費とかという
数字の面に全く興味を持っていないバッド (下向き矢印)

そんなんじゃ、儲かるわけなんかないよね・・・

じゃけ、うちの塾では
こう言う数字の面も強制的に勉強してもらっています

 

ピアノ一本で食っていくと腹がくくれた

そうね

これもフリーランスの方に多いんじゃけど

自分はこれで仕事を始めたんじゃけど
それ一本じゃ全然お客さんが付かなくて
売上も上がってこないので

手っ取り早くお金になる
もう一つのお仕事を始めてしまうんです・・・

仮にピアノの先生が2人いて

Aさんは、四六時中ピアノを弾いていて
一日中ピアノのことしか考えてない先生と

Bさんは、ピアノ一本じゃ飯が食えないから
昼はスーパーのレジを打ち
夜はコンビニでアルバイトをしている
そんなピアノの先生と

あなたならどちらの先生から
ピアノを教わりたいですか

って話なんよね

じゃけ、ここに書いてある

ピアノ一本で食っていくと腹がくくれた!

っていう決断
これってなかなか出来そうで出来ない決断なんよね

 

ブログアップする上で
間違ったことが書けないので
相当勉強してアップした

これは、わしの教えの中で

プロである以上言い切れ!

というのがあるので
全員「言い切り口調」で書いてもらっている

でもその「言い切り口調」で書いたブログに
間違いがあったら

そりゃ誹謗中傷の的になってしまうので
だから、アップする前にちゃんと確認するようになるんですdouble exclamation

でもこれが相当みんなの
スキルアップに繋がっているんです!

必要に駆られて勉強しているから
普段の勉強よりも身につくんです!

 

根性と意地だけで続けた

本来は「意地と根性」で書くのは間違っている

正解は「目の前のお客様を喜ばす」為に書くので
「意地と根性」これで書いてしまうと

痛々しいブログになってしまう

だけど・・・

365日毎日更新しようと思ったら
意地と根性がなければ

絶対に続かない

 

コロナで仕事が無くなり
Wワークをしているときが一番辛かった

今回のコロナの影響での自粛生活は
小さなお店や会社は痛かったよね

お店も開けれないし
貯金なんてさっぱりなんで

すぐに資金ショートしてしまったので
アルバイトにいそしんだという人がいたけど

これは辛かったね・・・

 

みんなのブログを毎日読んでいたから
会っていないのに絆が出来た

これもこの塾の良いところ!

ブログを毎日更新なんて
1人でチャレンジしてたって
そうそう出来るもんじゃないdouble exclamation

だからうちの塾では
参加者全員でゴールを目指すんじゃけど

そうやってみんなのブログを
毎日読んでいると

知らず知らずのうちに
毎日会っているような錯覚に陥り

知らず知らずのうち
絆が出来てくるんですよね

 

売上は2倍になり、客単価は1,6倍になった

今回は売上が1,5倍の人もいましたが
逆に下がった人もいました

そういう人達は
だいぶん客層の整理をされたようです

今までは
イヤだと思うお客さんでも

売上のためと
目をつむって仕事をしていたようですが

この塾に入って
イヤな思いをしてまで
仕事をする必要はない

ということに
気がついてくれたようです

 

コロナの中でも
売上は落ちることがなかった

まぁ~これは

うちの生徒さんはみなさん
同じ事をおっしゃいますね

わしがこのブログセミナーを通じて
みなさんに伝えているのは

まだ見ぬ新規のお客様よりも
よく知っているお客さんから

再度購入してもらったり
紹介を出してもらったりという

全顧客身内化メソッド

これを伝えているので
こう言うコロナのような時でも

身内客はちゃんと動いてくれるんですよ!

 

そんな80期生@名古屋メンバーを
ご紹介しますね

トップバッターはこの方!

彼の会社は
人がつどい社会に発信する
総合印刷をやっている会社

彼は経営者としては
めちゃくちゃ勉強をされている
経営の大先輩

そんな彼も
ブログ歴は結構長いが
365日毎日更新という偉業は
この1年が初めてだった

今やSDGsを語らせたら
右に出るモノはいないかも・・・?

http://www.maruwanet.co.jp/tori/11918/

 

続いては
バリニーズマッサージをやられている方

24年間の看護師生活という
キャリアを捨てて
自分のやりたい仕事に就いた

ただ、世の中そんなに甘くない

はじめた途端
お客さんが流れ込むわけもなく

なかなか厳しい365日を
疲労で倒れながら完走してくれた

気合いと根性の人!

でも最後の最後に
新しい仕事に対する
希望の光がチラッと見え始めた

『ブログは一人で書いているようで、一人じゃない』
365日ブログチャレンジ  367日目  バリニーズマッサージで「癒し」と「健康」から「美」へといざなう元看護師 Tirta Naga(ティルタ・ナーガ)のち…

 

続いては

長野県から参加してくれた
音楽教室の先生

友達に誘われ
このセミナーに参加されたんじゃけど

彼女の真面目な性格から言うと

ちゃんと内容を知っていれば
確実にこのセミナーには参加してなかったと思う

なぜならば
わしの見た目だけで
引いていたと思うから

でも何も知らずに来たのが良かったんじゃろう
確実に新しい人生の扉に手をかけた

『365日達成!!ついに…正体があきらかに!?』
習い事も多様化の時代その中ピアノを習うとどんな良いことがあるのか?その魅力を発信長野県諏訪市にあるきたざわ ゆみこ音楽教室 です http://www…

 

まだ達成者は
沢山いるんだけど

今からZOOM会議があるので
今日はこの辺で

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎