ネガティブ思考の方へ

人生1回2回失敗したくらいで卑屈になるな!もったいない!

vol.4376


人間というのは

考える頭があるからすごいね~~

コロナでこんな状況になって

今はみんな
お家にいよう

そんなムードになれば
そうなったで

芸能界からも
色々な取り組みや映像が
ネット上を賑わしているdouble exclamation

ただ、今は
SNSの進化がすごすぎるから

どんなことでも
家に居ながら出来てしまうのが

昔と違う所じゃろうね

わしも昨日は

うちの塾生さんのやっている
インスタライブというのに
ゲスト参加をさせてもらった

主催した彼女は

奈良でデカいエステサロンを経営していて

何も勉強しないまま
見栄と格好だけで店を大きくした

そのおかげで
ご多分に漏れず

破産倒産してしまって

奈良では散々叩かれまくって

意気消沈して
ネットサーフィンをしていて

偶然わしのブログを見つけ

そこで何かを感じたんでしょう

わざわざ広島まで
コンサルを受けに来られたdouble exclamation

その時始めて彼女を見て

確かに破産倒産もして
多くの債権者に迷惑をかけているから

意気消沈とはしていたモノの

わしは彼女の本質を見逃さなかった

彼女は生粋の
大阪のおばちゃん根性丸出しな

底抜けに明るい人間

それなのに
作って悲劇のヒロインを演じとるように見えたので

 

dummy

お前、なに悲劇のヒロイン演じとるん?
そんな大根役者のような演技する前に

他にする事あるじゃろ

わしらのように
1億近い多額の借金した奴らには

同じように借金で苦しんで
本当に悲劇のどん底にいる奴らを

救わんといけんのんじゃないんか!

 

そんな話をしたら

それまでの嘘くさい演技が
ピタッと止まり

手を叩いて
ゲラゲラ笑い始めた

ですよね~~~
そんなにハッキリと言われたら
笑うしかないです~~

っと、大阪のおばちゃんの顔が出てきた

そこからわしの鞄持ちが始まり

2年間わしのセミナーに同行して
色々と勉強をしたdouble exclamation

そして今は
エステ業界の救世主として

色々な商品を紹介したり

物販セミナーを開催して

美容業界の迷える子羊たちを
救っている仕事をしている

そんな熊本晶子のブログ

『サロン自粛の後は【本日開店♥️】今こそ大事な気持ち』
全国に緊急事態宣言が発令されエステティックサロンもたくさん、自粛に向かっています。先の見えない不安とか現時点で、お店のお金の体力がなくなり閉店を決めたお店もあ…

 

そんな彼女のインスタライブに参加させてもらった

 

こんな感じで

実際にね

わしとこの晶子だけで

1億8千万の借金よ

まぁ~わしは
今でも絶賛返済中じゃけどね

でもこんな大借金の2人が
今じゃ何人もの生徒さんを従えとるんよ

でね、

なんでそんな大勢の人が
こんなわしらの話を

ちゃんと聞いてくれるのか

それは

みんなよりも
大きな借金をして

大きなこけ方しているからdouble exclamation

話を聞いてくれるんです

人は自分よりも
大成功している人の話も
当然聞きますが

自分よりも
大きく失敗している人の話も

興味持って聞いてくれるんです

だから1回2回失敗したくらいで
人生投げとったら

そりゃ、もったいなさ過ぎですよdouble exclamation

その失敗をノウハウに変えて
同じ失敗をしそうな人のために

アナタの人生を使わんといけんでしょ!!

そんなわしの転落人生を
語っていますので

ぜひご覧下さい!

 

そしてそして今日は

今日は牛のセミナー受講生さんで作る
一般社団法人ビジネスブログアスリート協会

ココでこんな飲み会を開催します

北は北海道
南は沖縄までの生徒さんが

今日は今現在

73名も集まって
どんちゃん騒ぎをしてみたいと思います

みんなコロナショックで
ネガティブになっている人も多いので

これだけの人数が集まると

超ポジティブな方も居ますので

そんな人達の話を聞くだけでも
ポジティブになれるでしょ!!

だから今日は
ネガティブ禁止の飲み会です!

 

去年の年末も
zoomで忘年会したけど

その時でも40名くらいだったので

さぁ~~今日はどんなになることやら

自己紹介だけでも

73分かかりますからね!

その模様はまたお知らせしますね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎