BBA(Business Blog Athlete)

Zoom飲み会も70人も集まれば面白いことになるわ!

vol.4377


これだけ毎日毎日

コロナ感染者が何人!

みたいな報道が出ると
気が滅入ってしまうバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

double exclamation

気が滅入るだけならまだしも

世の中の雰囲気が
すべてにおいて滅入ってきて

自分の考え方や発想まで
ネガティブになっていくバッド (下向き矢印)

ここ最近の
相談者のほとんどが

前向きじゃないことを言うバッド (下向き矢印)

でも

わしは常に思っていることがあって

自分で吐いた言葉を
自分の脳は理解する!

そう思っている

だからネガティブなことを口にすると

自分の脳が
それを理解してしまって

ネガティブなことしか
考えなくなっていくバッド (下向き矢印)

そう思っているので

どんなにしんどい時でも
常にポジティブなことを口にするようにしている

ヤミ金ヤクザ金融という
ブラックマネーでどん底にいたあの時も

dummy
ココでの経験を本にして
10万部売る
ベストセラー作家になるんじゃ!    

って、会う人会う人に
豪語していたもんねexclamation

じゃけ、そこから
10年という長い月日は経ったけど

実際に本も出したし

10万部は売れんかったけど
2万近い数字は売れたdouble exclamation

 

じゃけ、わしの中には
ネガティブという言葉はない

 

そんなわしが
ここ最近

うちの生徒さん達の
相談に乗っていると

みんな軽々しく
ネガティブワードを口にする

それじゃなくても
今の世の中は

ネガティブワードで埋め尽くされているのに

自分くらいポジティブじゃないと
楽しくないじゃん!

ってな感じで
ここ最近悶々としていたので

こんな企画を立ててみました!

コロナを撲滅する
ポジティブワードを発する
ヒーロー大集合!

という

バーチャル飲み会を企画したdouble exclamation

これはわしが主宰する

NJE理論ブログを書いている人で構成している

ビジネスブログアスリート協会の
イベントとして立ち上げた

基本的には
ネガティブワードを発する人は

無意識のうちに発している

しかもこんな世の中では
ポジティブな発想なんて出てこない・・・

なんて思っているので

全国にいるうちの生徒さんの中でも
ノー天気なくらいポジティブな奴はいる

そんなポジティブ人間に
ポジティブ発送を注入してもらおうと

この飲み会を企画したら

 

なんと!

 

74名モノ方が参加してくれた

うちの協会で
去年の年末にも

バーチャル忘年もやったんじゃけど
その時は50名くらいじゃったかな

でも今回は
70名を超す参加者double exclamation

どうなることやら

始める前に
参加者の方から

ブレークアウトルーム機能というのを使って
何組かのグループに分けないと
みんながしゃべる事って難しくないですか? 

そんな相談もあったんじゃけど

まぁ~やりながら
考えようや!

とにかく楽しければ
なんでもええけ!

ってな感じで
19時から始まった

途中参加する人もいたが

19時の時点で
50名を超える参加者が

そしてみんな手元には
好きなお酒とおつまみを用意して

かんぱ~~~い!

うちは

全顧客身内化実践会メンバーの
沼田食堂さんから

オードブルを注文してスタート

 

最初は
このコロナでどれくらい打撃を受けているか

というネガティブワードの洗い出しからdouble exclamation

いくらポジティブに!って言っても

なかなかすぐには
そうi

そういう思考になれないだろうから

まずはネガティブなことを
全員でシェアした

その中でも
一番の打撃を受けていたのは

2018年4月にスタートした
ブログセミナー59期生@京都のメンバーの

京都の最北端の京丹後市で
民宿を経営しているムーラが

『4月8日から4月28日まで休館といたします』
今般の状況からマスク着用で接客させていただきます移らない為でなくうつさない為ですと、考えていたところ昨日のテレビの速報で緊急事態宣言の発令へとその晩、お客様よ…

一番の打撃を受けていた

まぁ~こういう民宿とかは
一挙に打撃を受けるので苦しいじゃろうね

 

そんな全員の
苦しい現状をシェアして

そこから

ネガティブワードはNGとして
前向きになる取り組みを発表してもらったグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

そしてみんなの話に

ちょういちょい突っ込みも入り
いい感じで酒も回ってきて

ブレークアウトルーム機能なんか使わなくても
全員がなにかをしゃべるという

大盛り上がりじゃった

そして開始から3時間も過ぎたあたりから
酒も回り眠気もさしたんでしょうね

爆睡する奴も出てきた

なんか

リアルに居酒屋で飲んでても
チョイチョイ寝てしまう人がおるじゃん

あれと同じ状況じゃった

 

これだけ大勢の人が集まっても
これだけ一体感が取れるのは

やっぱり

みんながブログを毎日書いているという

共通言語の賜物じゃろうねdouble exclamation

 

そんな昨日の飲み会の状況を
ブログに書いてくれている人が
何名書いたのでご紹介!

まだ時間が速いのか

みんなのブログが上がってないので
上がり次第続きに紹介しますね!

久しぶりのコーナー

みんなのブログを紹介する
【本日のヨイショ!】

 

SDGs専門家・セミナー講師・独立起業支援!石川県で活躍中の行政書士事務所
行政書士法人スマイルはSDGs(持続可能な開発目標)のビジネスコンサルティングと独立起業に挑戦する方を応援する行政書士事務所です!SDGsをビジネスに取り入れたい!そんな中小企業社長のお悩みを解決します!元プロ格闘家という異色の過去を持ち、笑顔が印象的な法律家があなたの味方に!

 

最高のコミュニティでのzoom飲み会で元気をいただく。

 

『コロナ疲れを乗り切る方法とは…』
vol.2938   眉ソムリエNARUMI(なるみ)鳴海吉英(なるみ よしひで)です   ********* 眉ソムリエのYoutubeチャンネル開設しまし…

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎