ガンガン売上upするブログの書き方

ブログがキツくなった時の対処法

vol.4309


昨日は

ビジネスブログアスリート協会の
月に2回あるzoom会議じゃった

今回の成功者は

広島で在庫を持たない
車屋をやっている木梨さん

中古車屋のイメージは悪いのか? | 広島で外車の中古車を探すならケイスタイル
クルマが欲しい って 思った方が・・・ あのクルマに 乗りたいけどどうなん?ナンボくらいである? なんて・・・ かなり ざっくりな相談から始まるケイスタイルです 何をどうやって選んでいいかわからない 今日 相談に来られたお客さんは 20代前半の男性の方 初めてクルマを買う クルマに全く興味がない クルマに関する知識が全くゼロ っていう 何から始めていいか わからない様子でした 今までは 親の軽自動車を使ってたけれど 就職で通勤に クルマを使うことになったので 自分の クルマを買う必要が出てきた ってことで ワタシのところに相談に来られた 普段の生活スタイルは? 予算的にはどれくらいなのか? 通勤だけに使うのか? プライベートにも使いたいのか? などと いろいろ雑談しながら ハナシを聞いてみると・・・ 自分の思いを話すことで どういう使い方がしたいのか どんなクルマが好きなのか? が 整理されて漠然だったものが 少し見えてきたみたいだった 中古車屋のイメージって・・・ ちなみに・・・ 他のクルマ屋さんにどんな クルマがあるか見に行ったのか? と 聞いてみると 見てもわからんし 買わされそうな気がして・・・行ってません 買わされそう・・・ って クルマ屋さんイメージ悪いね 在庫のないクルマ屋だからこそできること

 

彼はこのNJE理論ブログの
記念すべき第1期生

この第1期生というのは

わしが初めて
NJE理論というのを
世に出したセミナーで

まぁ~どちらかというと

お試し

このセミナーを
実際にしゃべってみて

チューニングするという

試験的なセミナーじゃった

場所も広島だったので
ほとんどが身内のお客さんばかり

じゃけ、少々は
目をつむってもらえる人ばかり

でも、今考えると

一番内容をてんこ盛りにした
値段以上のコスパの高いセミナーじゃったグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

そこから

詰め込みすぎた内容を
その後のフォローアップや
半年目のセミナーに振り分けした

だからあの記念すべき
第1期生の方達は

考えてみれば
相当お得な人たちじゃったdouble exclamation

そんな彼が
今回の成功者対談のゲスト

彼はその
2012年6月に行った
第1回目のセミナーから

丸2年は毎日更新をし

そのときに
体調が悪くなり
病院に駆け込んだら

がんを宣告されてしまった

彼にはまだ幼い子供もいて
彼は路頭に迷ってしまい

ブログどころじゃなかったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

まぁ~わしも
そこに関しては

何も言う事はなく
彼に任せていたら

ななななんとの

誤診じゃった

そこまでのみんなの同情は
どうしてくれるんや~~~

っと、笑い話ですんだけど

でも、すぐには
毎日ブログには戻ってこれなかったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そうなんです

たったの1年ブログを止めていただけで
あの病気に襲われたんです

がんではなかったけど
あの恐ろしい病気にまたかかっていたんです

この病気にかかってしまうと

頭じゃ分かっているけど
体が思うように動かない

結局、復活するまでに
1年間という時間を要した

そして彼が
再度復帰できたのは

もう一度
このブログセミナーの門を叩いたから

1人じゃ
病気に襲われるので

またみんなと切磋琢磨する
グループに参加した

彼は、広島じゃなく
神戸という土地で

神戸54期生という
グループに属し

再度365日を達成され

今ではそこから
丸4年間書き続けている

そんな彼が
昨日のzoom会議のゲスト

これは
わしのセミナーに参加した人なら
誰でも入会できる

ビジネスブログアスリート協会

その協会内で
毎月2回ほど

色々なzoom会議をやっているけど
昨日は15名の方が参加してくれた

そんな昨日のゲストの彼に
まだ毎日ブログ半年の方が

こんな質問をした

 

今ちょうど半年目で
キツい日がいっぱいあるんですが

木梨さんは
書きたくない!って
ならなかったんですか?

 

こんな質問が入った

この質問は
まだ365日が経過してない人は

みんなが感じる苦悩だと思うので

昨日参加していたメンバーで
すでに2年とか3年書いている人に

どうだったか聞いてみた

すると

 

書きたくないときに
わざわざ無理して
書く必要はないんですよ

私なんか
そう言う日は
全く書いてません!

 

っと、

身も蓋もないコメントをする人がいたり

 

そういうときは
2年前に書いた記事の中から
面白そうなのを見つけて

それを多少ブラッシュアップさせて
アップしていますよ

 

と言う人もいた

 

実際に木梨さんにも聞いてみたら

 

今ではそんなにキツいと思う事はなくなったけど

昔は

写真と一言

それで乗り切った事はありました!

 

っと言う事でした

 

まぁ~わしの立場からすると

どれも推奨できた
話じゃないんじゃけど

ただ、書きたくないときまで
無理して書く必要はないdouble exclamation

って言うのは

確かにその通りなんじゃけど

わしがこの毎日ブログで
みんなに伝えたいのは

この四大疾病の克服

中小零細弱小家業の社長さんは

絶対と言っていいくらい
この病気にかかっているバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

この病気にかかっていると
どんなにいい勉強をしても

うまくいく事はない

だからこの病気を克服する
一番の特効薬は

毎日同じ事を
コツコツと続けて

それを達成したときの

自分もやれば出来るんだという自信

これしかない

だから
書きたくなかったら
書かなくて良い

そんな状態で書いたブログを
読んでいる読者も面白くないと思う

まさしくおっしゃるとおりじゃけど

わしの目的は
そこじゃないんよねdouble exclamation

本気で読者のためになる
良いブログを書くというのは

365日を超えてからの話double exclamation

だからそこまでは
1日たりとも止めちゃダメなんよ

1日でも止まってしまったら

威張って言えんのんです

365日1日も休まずに
ブログを書きました!

っと・・・

毎週日曜日だけ休みながら
1年間ブログを書きました!

って言う人と

365日1日も休まずに
ブログを書きました!

どちらの方が
言葉に重みがありますか?

 

だから

自分に自信をつけるdouble exclamationdouble exclamation

これが重要なんです!

だから、途中どうしても
書きたくないと思ったら

もう1人の人が言っていた

ずいぶんと昔の記事を引っ張り出してきて
それをブラッシュアップしてアップする

まだこの方が良いです!

くれぐれも言っとくけど

昔の記事を引っ張り出してきて
それをそのままアップする

これは一番やっちゃダメよdouble exclamation

これはGoogle様が一番嫌う事じゃけ

じゃけ、昔の記事を参考にして
今の気持ちでブラッシュアップして書く

これなら
百歩譲ってOKかな

そんな成功者対談じゃったけど

昨日も笑える
90分間でした

見逃した人は
明日には動画がアップされるので

そちらをご覧ください!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎