BBA(Business Blog Athlete)

ビジネスブログアスリート協会の全国サミット

vol.3377


今日は祭日

事務所でたまった仕事を
やっつけています

先週があまりにもハードだったので
一つ一つ整理していきます

 

ということなので

先週、島根県で行った
プレサミットの模様をお伝えします

まずは、今回の島根で
何をするのかの説明から絵文字-矢印3

1E4A3676

そして今回は
6人の発表者が

それぞれのビジネスを
末端の素人さんにでも分かるように
セミナーをしてもらい

それを聞いた全員が
4~5名のグループで

①聞いた感想
②もっとこうした方が良いというアドバイス
③ビジネス販路の提案

この項目で議論してもらって
それぞれに発表してもらうという内容

 

まず1人目は

高レベルの塩素濃度を保ちながら
無味・無臭・無漂白・無腐食・無毒という優れもの

空港や新幹線などでも使われている
人体や素材に害を与えず

消臭もインフルやノロにも効く新製法の除菌消臭剤!

このプレゼンをした絵文字-矢印3

1E4A3725

『初体験してきました♪』
 Vol.316 「魔法の水」と言われているスーパー消臭・除菌剤とは こんにちは。 今週の水曜日・木曜日の2日間出雲へ「ブログアスリート協会」の勉強会へ&

 

続いては

電気料金の削減をする話

わしら世代は、この電気料金削減という声を聞くだけで
詐欺の臭いしかしない

これは今から10年以上も前に
電気料金が安くなりますよ!

っと節電機械を売りまくって
社会問題にまでなった事件があったから

でも、彼の提案する今回の話は

ちゃんと電力会社も認めているし
電力会社のホームページにも載っている手法

ただ、電力会社が
わざわざ大きな声で行ってないだけのこと

合法的に、毎月の電気力金が安くなると言う話絵文字-矢印3

1E4A4020

『島根プレサミット1日目を終えて』
124w(ワット)いい経験させてもらいましたわ~   【ブログ】という共通言語をもつ仲間たちが集まって みんなの知らない裏の裏の話セミナーが島&

 

続いては

アトミックゴルフという
ネット通販の中では
日本一にもなったことのある通販会社

その彼が、13年かけて作り上げてきた
ネット社会の中で勝ち組になるには

そんな興味津々の話をしてくれた絵文字-矢印3

1E4A4119

2017 7月 12 | ネットショップコンサルティングサイト | Real Max Co.,Ltd.

 

続いては

資産運用するならば

株や為替も良いけど
金=GOLDが一番良い!

なぜなら限りある資源だから
需要と供給のバランスが合わなくなると

値がドンドンと上がるものだから

金=ゴールドは
もっと身近な商品なんです!絵文字-矢印3

DSC_5742

『例の有名な【ゆるキャラ】がナカオカへやってきます。』
No.318 日本全国に蔓延るゆるキャラ達。 年々増加の一途を辿っており、今現在はその数 1400体以上 までのぼっております。 一時&

 

続いては

身体にヒモを巻くだけで
今まで出来なかったことが出来てしまう!

という不思議なヒモトレーニング

その【ヒモトレ】自体は
最近よくテレビでも取り上げられるし
先日はYahoo!ニュースでも取り上げられたんじゃけど

イマイチ、このヒモトレを使って
ビジネスになっていないので

そのあたりも皆さんに教えて欲しい!

というプレゼンじゃった絵文字-矢印3

1E4A4213

http://ameblo.jp/kageyama15/entry-12292389903.html

 

続いては

みなさん!

今の仕事を引退して
最終ゴールを迎えるまでに

どれだけの金が必要か
ちゃんと考えていますか?

年金だけじゃ
今と同じような暮らしは出来ませんよ!

その為には・・・!

そんなお金にまつわる話をしてくれた絵文字-矢印3

DSC_5768

『投資デビューはするけど【 保障は持たない 】女性』
人生は日々チャレンジだ の言葉が身に染みるこの頃 あるボランティア団体に属させてもらっているんだけど ここの期首は7月からだからちょうど今月からが&

 

そんな6名の発表を受けて
全員が小さなグループに分かれ

全員で3つのお題について議論する絵文字-矢印3

1E4A3791

そこでまとまった意見を
発表者に向けて報告する絵文字-矢印3

1E4A3947

こうやることで

発表者も勉強になるし
聞いている方も勉強になる!

そして勉強が終わったら
全員でBBQ絵文字-矢印3

IMG_20170712_193341

こんな夕日をバックに
島根和牛を平らげる絵文字-矢印3

DSC_5756

BBQが終わったら
コテージに場所を移して部屋のみ絵文字-矢印3

IMG_20170712_212408

そして次の朝絵文字-矢印3

DSC_5766

何とも言えない絶景を
誰もみることなく

朝一から
パソコンやスマホに向かって
ブログを書き始めている絵文字-矢印3

DSC_5765

さすが、この
Business Blog Athlete(BBA)は

ブログを毎日更新するという
共通言語の上に成り立っているから

みんな景色よりも
ブログ更新の方が大切!

 

そして発表した6名の中から
誰の発表が一番良かったかを

全員の投票で決めた絵文字-矢印3

1E4A4300

そして最後に
超有名な出雲そばやさんに行き絵文字-矢印3

DSC_5775

昨年、60年ぶりの大遷宮を迎えた
出雲大社で商売繁盛を祈願し絵文字-矢印3

DSC_5777

無事、一泊二日の

島根県プレサミットが終了した

20017831_1524393004306376_4620274508457198153_o

来年行う
全国サミットの試験的イベントとして
手探りでやったにしては

かなりの大成功じゃった!

参加された全員から
大好評じゃった!

 

 

まぁ~7月12日(水)~7月13日(木)の平日に
これだけの人が集まれるというところに

意識の高さを感じる!

ずっと社内におっては
感じれないモノが

外に出るとイッパイあるdouble exclamation

だからこそ

BBAのメンバーさん達には
もっと県をまたいで出てみて欲しいdouble exclamation

外に出ると
小っちゃな自分が浮き彫りになる

だからこそ
全国サミットをやりたいんよ!

 

県外に出て行くと行っても
何か理由がいるじゃん!

しかもそれが

勉強という
大きな大義があれば

仕事を休んでまで
県外に出て行くことに

自分を納得させる理由が出来るじゃろ

だから、全国サミットをやりたいんです!

やりたいんじゃなく
もう、絶対にやりますけどね絵文字-気持ち (21)

 

日程がハッキリしたら
またお知らせするので

BBAメンバーの方達は
いつでも出れるように準備しといてね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎