板坂 裕治郎の熱い想い

影響力のある憧れられる経営者となり全国のアホ社長を救っていく!

vol.4034


今日が連休最後ですね

今日の夕方の
サザエさん症候群は
半端ないんでしょうね・・・絵文字-顔 (9)

こんなにも休んでしまうと
身体が休みに順応し始めて

明日からの一週間は
まず仕事にならんでしょうね

その点わしは大丈夫double exclamation

この連休中
よ~一人で仕事したけ!

長い出張で
やることが山のようになってたし

今月末に事務所の引っ越しもするので
そのための断捨離もしたし

なんで5月2日と3日以外は
ずっと会社におったけ

そして今日も会社に来て
やり残した仕事を片付ていますdouble exclamation

うちはもう
子供たち全員出て行っているので

子供を連れて
家族サービスというのがないから

できる技ですが

今年は孫が帰って来ていたので
そんな長く外出できないというのも
あったんですが

20190504_201543

孫はええね~~ハートたち (複数ハート)

機嫌のいい時だけあやせるから

ぐずったり泣き出したりしたら
娘に渡せば済むのが良いdouble exclamation

 

そんな仕事三昧の
ゴールデンウィークでしたが

今日はわしがなぜ

一般社団法人ビジネスブログアスリート協会

これを立ち上げたのかという理由を

数日に分けて書いてきた
その最後ですexclamation

そもそも

わしがなぜセミナーを始めたのか

ここが重要なポイントで

わしがセミナー活動を始めた理由!
今日こそは書くぞ!! 5月1日に正式に 一般社団法人ビジネスブログアスリート協会 これを立ち上げたんじゃけど この協会を立ち上げた わしの想いについて書きたかったんじゃけど 5月1日、2日と 話が違う方にそれて なかなか …

 

そしてそれを
なぜ全員が交流できる

日本一のコミュニティー組織に
しようとしたのか

日本で一番最大級のコミュニティーを作る!
令和元年初日に 一般社団法人ビジネスブログアスリート協会 これを立ち上げた理由 今日も書くよ 昨日はそもそもなんで わしがセミナー活動を始めたのかという 理由を書いたけど わしがセミナー活動を始めた理由! 今日こそは書く …

 

っと、ここまで書いて来たけど

 

今日はわしが協会を作った
一番大きな理由を書いてみますdouble exclamation

それは

この協会のビジョンとして掲げている

これね絵文字-矢印3

8b44754fc231eeb53d9d670bdf1236c8

まずは

わしら中小零細弱小家業の
アホ社長さんが必ずかかっている絵文字-矢印3

8f48696955044fea0f9b012134041797

この病気を克服することが大前提double exclamation

そしてこの
四大疾病を克服して

誰からも憧れられる

そんな存在になって欲しい

 

やっぱり人間だから

スゴイですね~~わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

って言われたいじゃん

そしてそうやって言われるからこそ
もう一人だけの人生じゃなくなり

常に周りから見られている

そう思うようになり
また自分を律することができるようになる

だから

わしら中小零細弱小家業のアホ社長さんは

周りから
リスペクトされることが重要なんですdouble exclamation

自分一人で頑張っていると
またついついあの病気にかかってしまうんですバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんな弱い生き物なんです

だから!

周りから見られているという

その環境が必要なんです

今回も全国8カ所で
同窓会をやった時に

全員に自己紹介してもらったけど

その時に

今のブログの更新回数は
1000日を超えました!

なんて発表すると

周りからは

ウォ~~~~~~~

ってざわつかれていた

そうなんよね

周りの人たちも
みんな毎日ブログをやっているからこそ

1000日も更新し続けるという事が
どれだけスゴイことかが分かっているexclamation

だからざわつくんです

そして1000日も超えて
ブログからバリバリ集客とかしていたら

あんなになりたい!

そう思われるんです

 

どうです?

良くないですか

 

全然知らない人から

女性笑顔3

アナタのようになりたくて
アナタを目標にして頑張っています!

なんて言われたら

もっと頑張らないといけない絵文字-気持ち (20)

そう思うでしょ!

 

これです!これこれ!

人は自分に一番弱い生き物です

でもそれを克服するのは
気持ちを強く持つことじゃないんです絵文字-気持ち (21)

 

周りから見られている
周りから憧れられている

そう感じると
自然にそのような人間に
なろうとするんです

 

そしてそのような人間になれたら

今度は周りに
お返しをしていく番です

自分も最初から
そんな存在じゃなかったけど

何年もかけて
そういう存在になれたんなら

今度はそのノウハウを
周りに返していく番なんです絵文字-気持ち (20)

 

そうやって名実ともに
本物の経営者となって欲しいdouble exclamation

 

何度も言うけど

わしら中小零細弱小家業のアホ社長は

ちょっと良くなると
すぐにあぐらをかいて怠けるし

ちょっと良くなると
すぐに他の事に目が向いていく

そうこうしている間に

知らず知らずのうちに
あの病気にかかってしまうんですバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そうならない為にも

周りの目という力を借りて
常に自分を律する必要があるんです

8b44754fc231eeb53d9d670bdf1236c8

それがわしが一番やりたい事double exclamation

 

中小零細弱小家業のアホ社長は
本来良い物を持っているのに

この恐ろしい病気にかかってしまい
なりを潜めてしまっているバッド (下向き矢印)

そんな
もったいない社長が多いんですexclamation

だからわしは

1人でも多くの
もったいない社長を

目覚めさせたい絵文字-気持ち (23)

ただただ、それだけ

そうすれば
もう二度と

あの崖っぷちに
追いやられることはなくなる絵文字-矢印3

190504_1.jpg

これで

わしが一番やりたかった

崖っぷち社長を救いたい

 

da31b423cac18810a57b92fe639d943e

絵文字-矢印4そしてこのミッションが達成されるんですdouble exclamation

 

だから今回
令和という新しい時代の始まりに

一般社団法人ビジネスブログアスリート協会

を立ち上げたのは

全国で毎日ブログ更新を
頑張っている人たちが

まずはこの協会内で
リスペクトされるようになり

最終的には

絵文字-チェック地元でも
絵文字-チェック同業種からも
絵文字-チェック異業種からも

あんな社長になりたいハートたち (複数ハート)

そう憧れられる存在を
いっぱいいっぱい輩出していきます絵文字-気持ち (19)

 

なので

令和元年中に
まずは10名作りますdouble exclamation

そして10名が20名になり
いずれは100名200名となって

影響力のある
憧れられる経営者となり

全国のアホ社長を救っていきたいdouble exclamation

 

なのでまずは

スーパースター経営者を10名作ります

 

そんなスーパースターは
こんな連休中に

ブログが止まってしまった・・・絵文字-気持ち (6)

なんてことはないはず!

明日、どのくらいの人が
この大型連休に負けて

またあの大きな病気を発症しているか

見ものですが

 

また皆さんには
本物のスーパースターたちを

ご紹介しますね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎