BBAサミットを通じて感じてもらいたい5つのこと

BBA(Business Blog Athlete)

vol.4803

年に一度開催される
BBAサミット

これは全国各地で

勉強をしながら
人脈を作り

その土地土地を
観光しながら

その土地の歴史も
勉強をするという

遊びながら勉強する!

という

エンターテイメント

そんなBBAサミットの
5つのポイントを話してみます

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年7月9日(金)号
行ってみよう!

先月開催した

NJE理論ブログを
受講したことのある人だけで作る

一般社団法人ビジネスブログアスリート協会

通称:BBA

ここで年に一度

BBAサミットという
イベントを開催している

これは

経営者としての勉強を
全国各地で開催しましょう!

そしてその勉強会が終わったら
その地域を観光して

みんなブログのネタを
収集して帰るというイベント

 

そしてそのイベントは

うちの会社で
企画から運営までするんじゃなく

その開催土地の
塾生の方達が運営するという

仕組みになっている

 

①活きた勉強

これは
毎回開催される地域で

この人にしゃべってもらいたい!

という人を選出してもらっている

そんな普段聞けないような
ゲストを選出してもらって

活きたお話を聞かせてもらい
活きた勉強をしようということ

 

②移動距離は成長

これは

移動距離は成長の数と比例する!

とにかく地元に居座ってたんじゃ
新しい発想とかもないもない

とにかく交通費を使ってでも
全国色々な所に出向いていって

色々な人と会って
色々な話を聞いて

勉強してもらいたいので

だからあえて
この勉強会は
全国各地でやるんです

 

③全国に人脈を作る

このBBA協会は

NJE理論でブログを毎日書いている

という共通言語を持っているので

早く友達になれる

毎日更新という
同じ苦労と痛みが共有できるから

本当に一瞬で仲良くなれるdouble exclamation

こうやって
全国に知り合いがいるというのは

ビジネスをする上でプラスしかない!

 

④開催土地の活性化

これは、わしらは
全員が全員ブログを書いている

そしてみんな
そこそこの発信力を持っている

そしてサミットで訪れた街を
観光もするので

そこで見た
その街のことを

全員がブログにも書く

こうすることで
その街の紹介が

全員のブログに載って
世の中に発信されていく

こんなスポンサードされてない
生の発信で活性化しない訳がないdouble exclamation

 

⑤ビジネスはエンターテイメント

これはわしが
いつも言っていることじゃけど

人は楽しいところに集まるもの

ビジネスが楽しいものじゃなければ
そこにお客様は集まらない

だからこのイベントは
うちの会社で作るんじゃなく

全部塾生さん達に
お任せしているんです

なので、それを作ったメンバーによって
このサミットの色も変わってくるんです!

でも、共通しているのは

サミットに参加してくれる人を
喜ばせたい!

そう思って色々と企画する

これがエンターテイメントなんですdouble exclamation

 

そんな【BBAサミット】

今年は北海道の小樽市で開催じゃった

北海道と言えば札幌

なんだけど
これじゃいたって普通じゃんdouble exclamation

そこで、札幌から
電車で1時間くらいで行ける

小樽市で開催となると

行ったことがない!
という人がほとんどになる

 

行ったことのない土地に足を踏み入れる

ワクワクせんですか

ワクワクすること自体が
エンターテイメントじゃと思いませんか

 

が、しかし

この憎きコロナのおかげで

現地集合が出来なくなり
泣く泣くzoomでの開催となってしまったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

せっかく北海道メンバーが
何度も何度も打合せを重ね

全国から集まってくる
BBAメンバーを楽しませようと

色々と考えてくれていたのに
本当に残念でなりませんでした

でも

いつまで悔やんでてもしょうがないので

今回のサミットのテーマは

ピンチをチャンスに変える

このテーマにして
Zoomになったしまったサミットを

チャンスに変えようと
みんなが動き出してくれたdouble exclamation

 

そんな北海道メンバーが

活きた勉強で

チョイスしてくれた方が

あの白い恋人で有名な

石屋製菓の石水社長様

みんなも一度や二度
食べたことはあると思う

このお菓子ね

 

ココの社長様の話なんて

そうそう聞けるもんじゃないよね

そして石水社長も
今回のテーマを理解してくれて

まじで色々な話しを
ぶっちゃけてお話ししてくれた

 

2007年8月

白い恋人の
賞味期限改ざん事件が起きた

その当時の
石屋製菓はどうだったのか・・・

 

その辺りの
細かな部分まで

全て話を聞かせてもらった

その話を今日書いてしまうと
長くなるので

このお話は
また明日するとします

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました