BBA(Business Blog Athlete)

日本で一番最大級のコミュニティーを作る!

vol.4033


令和元年初日に

一般社団法人ビジネスブログアスリート協会

これを立ち上げた理由double exclamation

今日も書くよ

昨日はそもそもなんで
わしがセミナー活動を始めたのかという

理由を書いたけど絵文字-矢印3

わしがセミナー活動を始めた理由!
今日こそは書くぞ!! 5月1日に正式に 一般社団法人ビジネスブログアスリート協会 これを立ち上げたんじゃけど この協会を立ち上げた わしの想いについて書きたかったんじゃけど 5月1日、2日と 話が違う方にそれて なかなか …

 

それが協会ビジネスと
どうつながっていくのかというと

わしは2009年5月から
中小零細弱小家業のアホ社長だけを相手にした
セミナーを開催し

今では2500名をこす
塾生の方たちに集まってもらっているexclamation

その塾生の方たちは
全国それぞれの期生に属していて

その期生というコミュニティーの中では
関係性が出来ているけど

期をまたいでの交流というのは
まったくなかったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

それが

わしが毎年開催している
リボーンアワードという

うちの塾生の中から
一番V字復活した人を5名選出して

その5名の壮絶な人生を語ってもらう

そんなイベントを
毎年12月に開催しているけど絵文字-矢印3

0165

0824

そのイベントのあとに行われる

大忘年会で絵文字-矢印3

1151

ここで全国の塾生さんたちが
一同に介し

期生という垣根を超えて
交わるんじゃけど

うちの塾生のいいところは
全員がブログを書いているから

他の塾生さんのブログを
読んでいる人もいっぱいいる

でも直接会ったことはない

そしてこういう場で
初めてその人に会うと

まるで芸能人にでも会ったかのような
そんなリアクションをする

女性笑顔3

ずっとブログ読んでいて
今日もしかしたら
お会いできるかな~
そう思っていたんです

こんな会話がアチラコチラで

全員が全員
毎日ブログを書いているので

わしのセミナーで紹介したり
わしのブログで紹介したりすると

他の会ったこともない人たちが
その人のブログを目にするようになり

そのブログに共感しまくり
ぜひ会ってみたいという気持ちになるdouble exclamation

そうやって
今まで全く交わることのなかった人たちが

つながる

そしてマッチングが始まる

これです!

 

わしが一番大事にしているのは

わしら中小零細弱小家業が
1社で頑張ったって

所詮しれとるんです絵文字-気持ち (19)

大手企業は
スタッフが何人いると思っとるんですか絵文字-ハテナ (2)

いくら金持っとると思っとるんですか絵文字-ハテナ (2)

そんな巨大艦隊に
わしらのような小舟が

どうやって勝てると思っとるんですか絵文字-ハテナ (2)

じゃけ、わしらがやらんといけんことは

徒党を組む

 

これからは

コミュニティービジネスの時代じゃ!

そう思うんですよ

 

しかもそのコミュニティーには
共通言語がなければ

意思の疎通のない
見せかけコミュニティーになってしまうので

わしが作るのは

NJE理論毎日ブログ更新

という共通言語のもと
構成されている

ここが重要なんよexclamation

しかもこのNJE理論で
365日もブログを書いている人は

それぞれこだわりを持っている人たちなので

話をすれば
勉強になることがいっぱい

そんな仲間が

北は北海道から
南は沖縄まで

2500名もいるんです絵文字-気持ち (21)

こんなコミュニティーを
ゼロから作ろうと思ったら

どれだけの時間と金がかかるか

それなら
ワシが持っている
このコミュニティーを

みんなでうまく運用していこうやdouble exclamation

 

絵文字-チェック同じ規模の

絵文字-チェック同じレベルの

絵文字-チェック毎日ブログ更新という共通言語を持つ

絵文字-チェック四代疾病を克服したメンバーだけで構成する

そんなコミュニティー

それを作りたかった

 

だからこのコミュニティーの
たった一つの入会条件は

NJE理論で365日毎日ブログを書いたことがある

これが条件ですdouble exclamation

そりゃ
365日が過ぎても
書き続けるのが大原則ですが

まぁ~そこは
100歩譲って

一度は365日毎日ブログ更新を
達成したことのある人を

入会条件とさせてもらっていますdouble exclamation

そんな一般人が絶対にできない
苦行の乗り越えた人だけで作る

本物の集団なのですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

今の時代は
インターネットが普及して

いろいろな発信ツールも出来

今の世の中は
情報が溢れている

ネットを探せば
どんな情報も手に入るが

その情報の
どれがいいかを精査する力が

欠けている・・・

ネットの中には
いい情報もあれば

誤報も溢れかえっている絵文字-顔 (9)

そんな誤報を
本物だと掴まされたら・・・

 

だからこれからの時代は

その溢れかえっている情報を
精査する力が必要になる

そのためには

誰がその情報を発信しているか

という

誰が

ここが必要になるんです

そんな詐欺師のような奴らに
365日コツコツと
毎日毎日ブログを書くような

そんなことできるわけ無いでしょ

やつらは

いかに楽して儲けるか

それしか考えてないんじゃけ絵文字-気持ち (21)

でもこのコミュニティーには
そんなコツコツ毎日書くという

変態しかいませんdouble exclamation

そんな彼らの発信する情報に
嘘や偽りはないでしょ!

 

だからこそ

このコミュニティーは
皆さんのスキルアップのためにも

無くてはならないコミュニティーになるんです!

 

わしが10年かけて作ってきた
このコミュニティーを

もっといろいろな人の力で
日本で一番最大級の

ビジネスブログコミュニティーにしたいdouble exclamation

そう考えています

そしてそのコミュニティーが確立されたら

わしが本当にやりたいことができるんです

それはまた明日書きますね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎