BBA(Business Blog Athlete)

BBAサミットをする理由!

vol.5093


今年も
BBAサミットの時期が近づいてきました!

ただ、そもそも

BBAサミットってなに?

って言う方も多くいらっしゃるので

今日はBBAサミットが出来た
経緯を書いてみようと思います

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年4月25日(月)号
行ってみよう!

早いもので
もう5月になるんですね

ジジイになると
時が経つのが早すぎる

まじで気がついたら
80歳過ぎとる勢いよ

そんな4月の終わりですが

今年は6月に

ビジネスブログアスリート協会(BBA)の
全国サミットが開催されます!

 

昨年は

BBAサミットin小樽じゃった

これは

うちの生徒さんの
北海道メンバーが

0~100まで
全て段取りを作ってくれて

勉強と遊びという
おもてなしを企画してくれとったんじゃけど

憎きコロナの影響で
急遽zoomでの開催となった

そんなBBAサミット

しかし

まだよく分かっていない
うちの生徒さんの為に

今日は

わしがなぜ
BBAサミットを開催しようと考えたか

そこをお話ししますexclamation

 

わしがこのBBAサミットを
やろうと思ったきっかけは

3つあって

 

①時間とお金を使う 

②関係性を作る 

③地域の活性化

 

 

この③つです

まず

①時間とお金を使う

というのは

わしが考える経営者とは

経営者である以上
マスタービジネスでなければいけないexclamation

そのマスターの見識が小さかったら

誰もマスターの話を聞いて
ワクワクせんでしょ!

だから経営者は
地元で縮こまるんじゃなく

色々と県外にも出て行き
県外情報を持って帰って

それをお客様にも話をするexclamation

という

『移動距離と成長は比例する』

という概念の元

勉強という名目で
色々な土地に行ける
企画をしようと考えた

ただただ

遊びで県外に行く

これじゃ、経費も使えんし
社員さんへの言い訳もつかんでしょ

じゃけ、キチッと
勉強会とセットしたんですdouble exclamation

 

そして

②関係性を作るは

全国のNJE理論ブロガー達が
1カ所に集まる事により

いつもはブログしか読んでない人と
リアルに交流ができて

そこで化学反応が起こるどんっ (衝撃)

そしてその企画を
弊社がするんじゃなく

各地のメンバーに
一任することによって

各地の実行委員の中で
結束力が生まれる

こうやって固い絆と
固い人脈を作る

結局最後は

人なんですよ!

その人の繋がりを
お金という損得勘定じゃなく

同じ汗をかき
同じ苦労を共にしたからこそ

芽生える本当の人脈double exclamation

それを作って欲しい

 

そして最後は

③地域の活性化は

このサミットの開催地は
有名な観光地じゃない場所を設定している

有名な観光地は
旅行でも行けるけど

ちょっとマニアックな土地は
こんな事でもない限り行かないでしょexclamation

そしてそこに集まる
NJE理論ブロガー達が

その場所の魅力を発信すれば
皆の発信力により地域の活性化に繋がる

 

という3つの思いから企画したけど

やっぱりうちの塾生さんには

もっともっと色々な所に移動して
成長して欲しいexclamation

実際にわし自身が
こうやって全国を飛び回ることで

ここまで大きく成長させてもらった!

だから皆さんにも
殻を破ってもらいたい!

これが1番の大きな気持ちですね!

 

こんな思いから

2017年7月島根県で
試験的にサミットを行いました

この時は20名での開催でしたが
とにかくめちゃくちゃ盛り上がったので

これはいける

そう思って
2019年9月に

記念すべき正式な
第1回BBAサミットin徳島を
28名で開催しました

この時は
よ~勉強してよ~飲んでよ~遊んだ

 

この徳島サミットの
大成功をひっさげて

2020年6月に
第2回BBAサミットin小樽を開催した

この回から
基調講演として

地元の有名人に
しゃべってもらおうと言うことになり

白い恋人で有名な
石屋製菓の石水社長さんに
お話をしてもらった

これは後日お礼に石屋製菓さんを
訪問させて頂いた時の写真

 

ただこの時は

北海道メンバーが
3ヶ月以上も前から準備をしてくれていたのに

コロナでZoom開催となってしまったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

そして今回が
第3回目のサミットで

今年の会場は
愛知県犬山市です

そして基調講演は

カレーハウスCoCo壱番屋の
創業者の宗次氏がお話をしてくれます

 

そんなBBAサミット

開催日程は

6月13日(月)・6月14日(火)の2日間です

申込みフォームは
あと少しで出来上がるので

皆さん

スケジュール帳には
この2日間押さえといてね

必ず満足のいく
2日間になるからね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎