社長自身が成長したい

中小零細弱小家業の社長さんは「人を束ねるのが苦手」

vol.4673


中小零細弱小家業の社長さんは

社員数が10名以下のところが多いので
何でもかんでも社長がやってしまう!

任せるよりも
自分でやった方が早いし

任せ方も知らない・・・

そんな人が
3ヶ月くらいで成長する

そんなやり方があるんです!

今日はそんなお話です

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年3月1日(月)号
行ってみよう!

 

今日は新しい月に入ったので
いっぱい打合せがあった

その中でも
一番最後にあった

BBA協会北海道ブロックのメンバーとの
会議が面白かった

これは

今年の6月23日(水)~6月25日(金)の3日間で

北海道は小樽で

BBAサミット

というのを開催する

これは

ビジネスブログアスリート協会
通称:BBA

このBBA協会に
わしのセミナーを受けた人達が
加盟しているんだけど

メンバーは
北は北海道~南は沖縄までいる

そしてBBA協会では
全国を8つのブロックに分けている

北海道・東北・北陸・関東
中部・関西・中四国・九州沖縄

この8つのブロックに分けている

そして毎年1回

このブロックのどこかで
勉強会と親睦会をやる

それが

BBAサミットなんじゃけど

今年は北海道が
メイン会場になったexclamation

そこで、どうせやるなら
札幌じゃない場所でやろうという事になり

札幌は、みんな
何かの機会に行った事があるし

まだ行った事のない人も
北海道に行くとなると

札幌行くでしょexclamation

だからあえて今回は

小樽をメイン会場にしようと言う事に

小樽って聞いた事はあるけど
内地の人達からすると

小樽って
何かない限り行かない場所exclamation

みたいな感じでしょ

だからあえて

小樽で勉強会と親睦会という
BBAサミットというきっかけがあれば

みんな小樽に足を踏み入れる事が出来る!

なので、今回は

BBAサミットin小樽

と言う事になったんじゃけど

 

いつもはこの
BBAで行うイベントごとは

うちの会社が
全てを仕切ってやるんじゃけど

このサミットだけは

その会場がある
ブロックのメンバーが
ホスト役をやる事になっている

なので今回は
北海道のメンバーが
ホスト役になっている

だからといって
北海道のメンバーが
みんな顔なじみかというと

そうでもないdouble exclamation

過去、北海道では

2016年ブログセミナー36期生
2017年ブログセミナー52期生
2018年ブログセミナー61期生
2019年ブログセミナー77期生
2020年ブログセミナー87期生

と、毎年1回
北海道でセミナーを開催してきて

それぞれが
違う期生で学んでいる

そんな期生が違うメンバーが
同じわしの元で勉強したという理由だけで

今回1つになって
サミットを成功させようと

色々と切磋琢磨してくれているdouble exclamation

これも、このサミットの醍醐味!

全国から集まってくれる
その人達を喜ばせるホスト役として

見ず知らずの人達が
このサミットを成功させるという
共通の目的を持って議論する

そして終わったときには

この北海道のメンバーに
強い結束力が生まれる!

そんな

サミットをまとめるホスト役も

小樽に集まる
100名近いゲスト達も

みんなにとって
刺激のある3日間にするために

3ヶ月も先から
こうやって集まって議論をしている

そしてみんな

中小零細弱小家業の社長さんばかり

一番苦手なのは

人を束ねるという仕事!

社員数が10名以下の
会社の社長がほとんどなので

人に何かを任せる!

というのが出来ないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

なので今回の
北海道を代表して
リーダーをやってくれている人は

何から何まで
全部自分でやろうとしてしまって

一人でパンクしそうになっている

そうやって

何でもかんでも
一人でやってしまうから

周りの人は
自分は何もしなくて良いんだ

彼が1人でやるモノなんだ

そう思ってしまって
結束するどころか

リーダー1人が孤立してしまうバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

でも・・・・

これでいいんです!

こんな事
ある程度のスタッフがいる会社なら

みんな悩んで苦しんで
みんな通る道

でも、彼らは
そんなに沢山のスタッフを抱えていないから

このBBAサミットで
模擬練習をすれば良いんですdouble exclamation

ココで失敗したって
会社が倒産するわけでもないので

思いっきりやって
思いっきり失敗すれば良いんですdouble exclamation

今日はそんな
何でもかんでも背負い込んでしまうリーダーを

周りの全員が何とかしてやろう!

そういう気持ちになったはず!

 

そうなんです!

わしの考えている
BBAサミットは

もう始まっているんです

ビジネスはエンターテイメント

わしは常日頃から
こう伝えているけど

こうやって
エンターテイメントとして

仲間を喜ばせるのも
簡単な事じゃないんです!

エンターテイメントは
結構難しいんですよ!

でもこれを経験する事!

コレが一番の勉強なので

今回のBBAサミットは
北海道メンバーが一番勉強になるでしょうdouble exclamation

 

さぁ~そんな
北海道メンバーが
一生懸命に考えてくれている

BBAサミットin小樽

日程は

6月23日(水)昼くらいに集まって
6月25日(金)昼過ぎに解散という

2泊3日の大イベント

今すぐ手帳に書き込んで
開けといて下さいね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎