ネガティブ思考の方へ

悔いなく生きよう!って、それが出来んけ辛いんよね!

vol.3805


なんとも言えない

またまた若い命が散った

Dlg2t-NU0AUTogD

彼がガンだというニュースが出たのは
先月とかの話じゃなかったか

魔裟斗が応援メッセージ
出してたようなきがする

そこから約1カ月

まぁ、本人や家族は
もっともっと前から知っていたんだろうけど

それでも41歳よ

つい2か月前には
うちで働いていた子が

40という若さで
この世を旅立った絵文字-矢印3

また若い命が散った |
昨日は セミナーコンテスト名古屋大会があった 名古屋大会では 7名の出場者じゃったけど どの方も クオリティーが高いので ビックリしたんですが そんなセミナーコンテストの最中に 一本の連絡が入ってきた それは 元うちで働 &

40歳だなんてバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

人生本当に面白いのは
ここからのはずなのに

ただ、この流れは
これから先も

もっともっと続くんじゃと思うdouble exclamation

それは

わしらの体は
毎日の食事で作られている

そんな食事が

絵文字-チェックお手軽なものになり
絵文字-チェック簡易的なものになり
絵文字-チェック旬とか関係なくなってきて

こうやって
便利になればなるほど

何か自然の摂理を
捻じ曲げないと可能にならない

ということは

わしらの体にとって
良くないものは

確実に入っているdouble exclamation

そんな食事を
何十年も取り続けるんじゃけ

体に異変が出ても
そりゃおかしくないよね

そして今では
医療の技術も相当上がっているから

その異変が出た体を
最新の医療技術で

とりあえずは生きれるようにしているdouble exclamation

なんか

いたちごっこのような気もする絵文字-顔 (9)

 

確かに寿命の伸びているけど

最後の10年くらいは
ベットの上だという説もあるくらいじゃけ

健康寿命で考えたら
ドンドンと少なくなっているのかも絵文字-気持ち (22)

 

そう考えたら

今を生きるしかない!

って言う話になるけど

そんなの分かっちゃいるけど
出来ないのが

それまた人間の弱さdouble exclamation

 

先日のこのブログに

米軍基地で働いて
安定していた生活を捨てて無職となり

ミュージシャンで食っていくことを決めた
沖縄のナオキ屋こと島袋直樹さん絵文字-矢印3

『あいうえ大阪!たちつて大好き!』
307/365ナオキ屋ランド国民の皆さんあいうえおはようかきくけこんにち、こんばんはようこそナオキ屋ランドへ(メルマガ/ブログ)ナオキ屋ランドの国王ナオキ屋で&

みんながみんな
彼のような人生は送れないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そりゃ

絵文字-チェック背負っているものもあるし
絵文字-チェック守らなければいけないモノもある

だから

悔いのない人生を生きよう

なんて言葉は

分かっちゃいるけど
そんなに簡単に出来るもんじゃない絵文字-気持ち (19)

 

ただ!

ナオキ屋のように
常に崖っぷちの人生を送れないにしても

自分の人生じゃけ
周りの色々な雑音で

自分の身の振りを決めて欲しくない絵文字-気持ち (21)

多少常識外れのことをしたら
世の中の常識人からは

色々と言われるexclamation

ただ、その常識人って
ホンマにそれが常識なんか?

わしから言わせたら

ただの、おりこうさんなだけで

可もなく不可もなく何もなく

という

おってもおらんでも
たいして影響のない人達のことじゃと思うdouble exclamation

だから

周りのなんちゃって常識人から
色々と言われ始めたら

ちょっと世の中の常識から
はみ出そうとしている時なんかもしれん絵文字-気持ち (20)

そう!

今がチャンスよ!

やっと、納得いく人生の列車に
片足踏み入れた瞬間かも絵文字-気持ち (21)

でも、ほとんどの人が

周りの雑音で
軌道修正を始める

 

なんで軌道修正するん?

ええじゃん

誰の人生なん?

 

出る杭は叩かれるもんよ!

でも

出ん杭は腐っていくんよ

じゃけ

出ても出んでもダメなんじゃけ

出すぎるくらい出てしまったら
もうあがめられるしかなくなるけ

何があろうと
出すぎるまでやりきることdouble exclamation

これよ!

 

人の声なんて気にしとっちゃだめよ!

この先の人生なんて
いつどうなるかわからんのんじゃけ

そんなの気にしとる時間がないよ!

 

うちの岡山の塾生さんも
山本KIDさんの事ついて

いい記事を書いていたので紹介しよう絵文字-矢印3

『美容寿命は何で決まるの?』
こんにちは岡山市中区にあるフェイシャルエステ専門のリュクスサロン ひがしもと みわこです♪先日の樹木希林さんの訃報に続き山本KIDさんの訃報 おふた方ともガン&

 

最後にもう一度言うよ

わしの格言double exclamation

 

出る杭は叩かれる

出ん杭は腐る

出すぎた杭はあがめられる

 

 

じゃ、最後は

NJE理論セミナー秋の陣

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎