この先が不安でしょうがない

コロナは売上以外のもっと大事なモノを奪っている!

vol.4783


このコロナは

人間が前を向いて歩く

ということも
忘れさせているかも

コロナで業績もガタ落ちバッド (下向き矢印)

それならまだ分かるけど

仕事的には別にそうでもないけど

コロナで人と会わなくなって

人間の本来の大切なモノ

これを忘れようるかもしれんわ!

みんなは大丈夫か?

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年6月19日(土)号
行ってみよう!

 

わしのYouTubeチャンネルも
もう1年以上経過して

チャンネルの登録者数も
1300人を超えて

YouTubeからの
収益のベースに入ってきたけど

ちなみにこの回は
土手香那子が急に号泣したけ

見てみてやって

 

でもその収益って
みんなで昼飯食ったら終わる

それくらいじゃけど

 

でも、そんなわしの番組

わしが意識しているのは

ポジティブ

どんなにコロナがキツくても

大変よね~~

辛いよね~~

なんていう

コロナでキツいことを
肯定するような

ネガティブ発信はしないようにしているdouble exclamation

発信しないようにしていると言うより

ネガティブになることがないから
普通にしゃべっていると

それがポジティブに
なっているんだと思うけど

 

そんなわしの番組を見た人に
以前こんな事を言われたことがある

あの番組見ていると
しんどいんです・・・

常に前向きに
ポジティブな発言を見ると

そうできないんだから
それがしんどくて・・・

 

みたいなことを言われた

その時も
こうやって答えてやったんじゃけど

 

dummy

じゃ、

「そうよね・・・そうよね・・・

しんどいよね

わかるわ~

それは大変だし
しんどいし

よしよし」

ってこれなら
しんどくなく見れるんか?

これって
なんかの解決になっとるか?

 

みたいなことを
伝えたことがある

でも、ネガティブ思考の人からすると

わしのバリバリのポジティブ感は
しんどくなるらしいバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

ありがたいことに

わしの周りのツレ達に
そんなネガティブなヤツが
あまり居ないからなのか

ネガティブな発言をするヤツを見ると
不思議に見えるんじゃけど

 

でも、世の中には

この先が不安になって
どうやって生きて良いのかも分からなくなって

ドンドンと
ネガティブになって行く人

こういう人も
多くいるのも事実なんじゃろうバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

これは昨日のブログにも書いたんじゃけど

うちの生徒さんと
久しぶりにしゃべったら

いつもの
前向き感がなくなっていて

このコロナに押しつぶされ
バリバリのネガティブ人間になっていた

それを見て

dummy

おいおいおいおい!

どうした?

そんな感じで
励ます訳じゃないけど

そんな悩んでも
どうにもならないことに

時間を使うな!

そんな話をしたんじゃけど

コロナにかかるよりもコロナの恐怖に負ける方が怖い
マジでこの先 どうなっていくんじゃろうか? このままずっと マスクをつけるのが 当たり前の世界になったら 国語辞書から ひとめぼれ っていうキーワードが 無くなると思うよ マスクしとったら みんな可愛く見えるもんね そん …

 

そんな生徒さんから
後日こんなメッセージをもらった

裕治郎さん
昨日はありがとうございました。

昨日は、自身が思うより
相当ネガティブになっていることに
気付かせていただき

何より本人が一番びっくりしていました

(中略)

そうなんです、私は超ネガティブ人間でした…
そんな頃の気持ちが今
コロナをきっかけに前に出ているのかもしれません。

そのことに気が付いてもいませんでした。

裕治郎さんのことばにある、エンターテイメント。
その素晴らしさやワクワク感をすっかり忘れていたように思います。

 

確かにみんな
元々はネガティブ人間で

それを日々前を向くことで
矯正しているだけなのかもしれん

それが、前を向くことが出来なくなって
矯正力がなくなって

元の自分が出てきたんじゃろう

 

そんな事もあったんで

うちの生徒さんで
今はほとんど交流してないメンバーに

来週ある

BBAサミット@小樽

というイベントの
参加を促してみようと

久しぶりに
みんなに声をかけてみたdouble exclamation

すると

裕治郎さん、
ご無沙汰しております。

Zoom版BBAサミット、お知らせいただきありがとうございます。
「荒れ放題の会社を、驚きの手法で見事にまとめる事に
成功をした話」興味あります。

(中略)

気を抜くと孤独感に
押しつぶされそうになってしまいがちなので
お声がけ、ありがたかったです。
今後ともよろしくお願いいたします。

孤独に気がついていないので
突然、ガーンと襲われてびっくりしたりしています。

私的には、こうしてお話できて、大変うれしかったです。
あらためて、ありがとうございました

 

みんな、このコロナで
心がやられとるな!

そう感じた!

 

このコロナで

人間であるべきの大切なことを

忘れようるんじゃないんか??

確かにオンラインで
何でも出来るようになったけど

でも、

オンラインとリアルとでは
得るものに

雲泥の差が出るよ

 

先日開催した
異端児エリート養成大学校2年生

これは広島に集まってもらって
リアルに開催したけど

終わった後のアンケートには

この様に書かれていた

やっぱりリアルの方が
集中力が上がる!

ってね

こうやってええこと書くのに

青線のところの

セミナールームの机の奥行きが小さかった

みたいなことを書くでしょ

こういう所が
人間として

まだまだ背伸びしとる所なんよね・・・

また次回お仕置きせんといけんわ

 

というように

人間は人間でしか磨かれない

だから

『人と触れあう』

この行為を忘れたら

思考回路が
ネガティブ汚染されるよ!

 

チョッと最近
ネガティブになっているかも

そう感じた人は
いつでも話しをしようや!

超~~ノー天気な
ポジティブ感覚を分けてあげるけ

 

ただ、今回のお二人のように

自分でも気がついてない間に
ネガティブ思考になっている

これが一番いけんわ

 

みんなもチョッと
コロナに汚染されてないか

冷静に振り返ってみてdouble exclamation

 

わしのYouTube見て

ポジティブすぎて
見るのが辛い!

そう思ったら
チョッと侵されとるかもしれんけぇね!

 

それでもこの回は見ときんさい

人間は1人では生きられない!

これをちゃんと説明しとるけ!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎