ネガティブ思考の方へ

役者のスゴさを目の当たりにした

vol.3708


昨日は、就職活動で
なかなか思うようにいかず

イライラしている娘を連れて
映画に行ってきたexclamation

周りの友達たちは
ドンドンと内定が取れていくのに

なんで自分だけ・・・

そうやって
人と比べてしまい

自己嫌悪に落ちているんじゃろう絵文字-気持ち (13)

お前!ええの~

人と違う人生を歩めって
神様が言ってくれとるんじゃけ

こうやってなかなか就職が決まらんで
最後は就職できんで

アルバイトに明け暮れているときに
今の仕事に巡り合えた

そして今があるんです!

みたいな感じで
昔の辛かったことを
美談で語れる時が来るんで!

ええの~~~

 

なんて言ったら

彼女もわしの人生を目の当たりにして見ているので

わしのが言うのも
まんざら嘘じゃない

というのは分かってくれとるけど

なかなか現実が
自分だけ取り残されとると思うと

そんな前向きに
ポジティブにはなれんのんじゃと思うバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

ただわしが思うのは

就職するために
行きたくもない会社にまで面接に行って
自分を作ってもしょうがないじゃろ絵文字-気持ち (19)

かといって

20代そこそこで
自分のやりたい仕事が決まっている

そんな子の方が少ないバッド (下向き矢印)

今は内定がもらえず
イライラするかもしれないけど

行きたくもない会社に就職したら
それこそ毎日毎日イライラするようになるわ絵文字-気持ち (21)

なので、焦るな

人生は長いんじゃけ

って言ってやった

 

けど・・・

なかなかこの年で
わしみたいな考えにはなれんよのバッド (下向き矢印)

彼女にとっては

受験に失敗したに続く
2回目の大きな挫折かもしれん

でも、この挫折感は
年取って味わうと

命を落としかねない絵文字-気持ち (19)

だから、若いうちに味わっとくと
あとあとの人生の調味料になり

ピリッと引き締まった人生になる

だから、今のうちに味わっとけ絵文字-気持ち (21)

 

って、そんな娘を連れ出し

20180614_082205

観にって来ましたよdouble exclamation

 

先月たまたま通りかかった場所で
この映画の宣伝に出くわし

訳が分からず人ごみに押され
パッと見た時に激写した江口洋介と松坂桃李絵文字-矢印3

20180512_192727

映画を見ても
江口洋介はぶちかっこええわdouble exclamation

嫁さん、森高千里よ

もう、完璧すぎじゃん絵文字-気持ち (21)

 

ってこの映画

つい最近始まったと思ってたら
もうそろそろ終わる勢いよ

ドンドンと上映回数も減っとるし・・・

観てない人は
早く観に行くことをおススメするよ

 

そして、この映画を観ての感想は

設定が昭和63年

って、63年って

この映画の舞台になっているようなところで
もうわしもバリバリ水商売しとったけ

その頃って
こんなにドンパチドンパチしてなかったよ絵文字-気持ち (22)

 

まぁ~フィクションじゃけ
しょうがないんじゃけど

でも、役者さんがしゃべっている

広島弁は
ほぼ完ぺきじゃったね

広島弁というよりも呉弁ね

 

で、もっとすごいのは

役者さんの力量

この映画の主役は
役所広司さん

この映画を撮っているときに
同時に【陸王】も撮ってたらしい

陸王といえば
熱血社長が奮闘するというドラマ

今回の虎狼の血の役どころとは
天と地の違い

陸王の時の別所さん絵文字-矢印3

img_e652e4eb93eebd32baf22bfe1c8da7ea819118

虎狼の血の時の役所さん絵文字-矢印3

320

比べたら絵文字-矢印3

123456 320

こんなにも顔つきが違うんよね

映画を観たら
もっと違いが判るよdouble exclamation

それだけ役者さんって
その人になりきれるんじゃけ
ここがすごいことよね!

これって、人前でしゃべっている
セミナー講師や講演している人にも言える事であって

セミナーで人前に出てしゃべっているのに
恥ずかしそうにしゃべったり
声が小さかったりなんて

もうその時点で

THE END

 

セミナー中に

ある人とこんなやり取りをしたんですexclamation
みたいなたとえ話を出すときに

Aさんと、Bさんと、Cさんが出てくるんなら
それぞれの口調を変え声色も変えて

きちっと演じ切り

見ている生徒さんたちが
前のめりになるくらいの

迫真の演技ができんと

セミナー講師とはいえんよね絵文字-気持ち (21)

 

人前に立ってしゃべる以上
わしは役者じゃと思っとるけ

役者でいる以上
生唾飲み込むくらいの
迫真の演技じゃないと

そこにお金は落ちんし

また受けてみたいなんて
思われない絵文字-気持ち (21)

 

まぁ~みんなも
この映画見てみて絵文字-気持ち (23)

映画の中の広島弁聞いとったら
わしがしゃべっとるみたいに聞こえるはずじゃけ

そう思うと

やっぱりこの本と
わしの本は

隣同士で展開したほいうがええと思うんじゃけど・・・絵文字-矢印3

名称未設定-2

どうですか絵文字-ハテナ (2)

書店さん

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎