優秀なスタッフを育てたい

ドンドン人が辞めていく。アナタなら5つのどれをする?

vol.3806


ここ最近立て続けに

スタッフが辞めたんです

って言う話を聞いた

danda171203IMGL5007_TP_V

それも
ある程度仕事も分かってきた

中堅クラスの人たちが・・・

まだ新人で
何の仕事もできないくらいのスタッフなら

まだ変わりはいたとしても

ある程度の仕事もできるようになった
スタッフだと

その空いた穴は大きい

こんなにどこを向いても

男性泣く

マジで人がいないんです・・・

このままだと
店を続けていくのが
現実的にむつかしくなります

 

そんな話しか聞かない昨今で

そのぽっかり空いた穴を埋めるだけの
スタッフはどこにもいない!

よく聞くフレーズで

いい人いませんかね~~

って言うフレーズ

みなさんも一度や二度
聞いたことがあるでしょdouble exclamation

そんないい人なんて

みんなが欲しがっているし
そんないい人は
もうすでにどっかで働いています絵文字-気持ち (21)

ただ

このいい人達も
何かのきっかけで辞めていくんです・・・

そんな時
うちの塾生さんで

ここ数年
人が辞めるどころか

ドンドンと増えている美容院があるdouble exclamation

この美容院も昔は
傍から見るといいお店に見えるけど

内情はボロボロの
崩壊寸前の美容院じゃった

かつては広島にも
約10店舗あり

東京にも3店舗

そしてニューヨークにも1店舗

しかもオーナーは
その当時のカリスマ美容師ブームに乗り

何度もテレビでも取り上げられ

あの、バリバリバリューという番組にも
その当時人気のあった芸能人と出ていたdouble exclamationdouble exclamation

 

どこからどう見ても
ジャパンドリームをつかみ取った

成功者にしか見えない

ただそれは
傍から見ている感想

内情はというと

広島にはほとんど帰ってこないオーナー

意思統一のできなくなった
広島のお店たち

気持ちもドンドンと離れ
退職者も続出していた

そんな時に
広島の店舗から

ここの社長さんに
SOSが発信されたdouble exclamation

そのSOSを聞いた社長さんは
すぐにその現状を把握するために

広島に帰り
現状を洗い出し始めた

するとそこには
手遅れ寸前の現状があった絵文字-気持ち (22)

 

こんな現状で
アナタがここの社長さんだったら

どんな手法を取りますか絵文字-ハテナ (2)

 

広島以外の東京やニューヨークは
そこそこうまく行っていた

崩壊寸前なのは
広島の約10店舗

アナタならどうしますか?

 

①東京、ニューヨーク、広島と
今までの何倍も社長が働き立て直す

②東京、ニューヨークを任せながら
広島の立て直しに力を入れる

③広島に誰か有能な人に任せ
広島の立て直しに力を入れる

④広島の店舗を捨て
東京、ニューヨークだけにする

⑤東京、ニューヨークを捨て広島店だけにし
もう一度ゼロからのスタートをする

 

さぁ~アナタがこの経営者なら
どの道を選択しますか絵文字-ハテナ (2)

なかなかこの現状は
その立場に置かれないと

リアリティーがわかないと思うけど

その中でも
アナタなら何番を選びますか?

 

この現状を乗り切った彼は
うちの塾生でもあるし

彼の勉強量は

わしでも追いつかんくらい
とにかく勉強をしているdouble exclamation

そんな勉強熱心な社長さんが取った方法は・・・・

 

ここで正解を出そうかと思ったんじゃけど

この人手不足という問題は
誰にも起こる問題なので

もっと真剣に考えてほしいので

明日までの宿題とします!

なので、今日はここまで絵文字-気持ち (21)

明日まで色々と考えてみてください!

 

って言うか実は

今日は北海道で
ブログセミナー61期生@札幌があり

今このブログも
空港までの高速バスの中で書いていますdouble exclamation

はい!そうです!

もう時間がないのです!

飛行機の中じゃ
ブログの更新ができないので

致し方ないんです!

なので、ゆっくりと考えてみてくださいね

 

それでは、この札幌セミナーをはじめ
各地のセミナー情報をどうぞ

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎