ネガティブ思考の方へ

いい!すべてはシナリオ通り!

vol.3848


いやぁ~~~

カープファンなら
今日の心境は

また今年もダメなんか・・・

じゃないでしょうか

295252cbc781e8a7d7ad6fe399807d19

 

去年の日本シリーズは
まさかのクライマックスで負けるという悪夢で

その前の年は
頂上決戦までコマをすすめたが

2連勝のあとの4連敗で

20161027_f

この時も日本一になれず・・・

 

そんな二年連続
日本一になれなかったという記憶が

わしら広島人の頭には
こびれ付いとるかもしれんねdouble exclamation

昨日の初回でも
菊池のヘッドスライディングも
アウトになるし

名手の菊池と田中が
お見合いしてヒットになってしまったり

すべてが
悪い流れになって

そこにもってきて
ソフトバンクは

この日本シリーズ
ヤフオクドームで負けなしどんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

そんな言われ方すると
ますます

勝てない理由しか出てこなくなるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

ホンマに不思議なんじゃけど

あれだけホームランを量産しとった丸ですら

この日本シリーズでは
2本しか打ってないんじゃろ絵文字-顔 (9)

なんでこんなことになるんかね

まぁ~プロの選手は
わしらの想像もつかん

そんなプレッシャーの中で
プレーしとるわけじゃけ

大変なんじゃろうけど

打てない今と
打ててた前との差を

頭の中で
色々と考えすぎて

バランスが悪くなっているんだろう

 

そうやって

なんで?

なんで?

シーズン中は打ててた球が
なんで打てないんだろうか?

そんな感じで
自分の脳に問いただすから

自分の脳が

今の俺は打てないんだ!

って受け取るんじゃと思う

 

みんなも感じたことあるじゃろ

今までは出来ないと思っていたことが
ひょんなきっかけで

もしかしたらで出来るかもしれないdouble exclamation

そう思った瞬間から
達成できてしまったことって

あれと同じような気がする

 

なんでもそうじゃけど

出来ないと思って
物事を見ていると

出来るかもしれない情報を

キャッチする能力が
まったく機能しなくなるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

もし自分が
トヨタのプリウスを買いたいな~

なんて思うと

街中に走っているプリウスばかりが
目につくようになるでしょ絵文字-気持ち (23)

あれだけ何台もの車が走っている街中で
見事にプリウスだけが

くっきり見えるでしょ絵文字-気持ち (23)

あの能力ね!

あっ、このプリウスのたとえ

名古屋でやったらだめよどんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

名古屋がトヨタのおひざ元からなのか

街中プリウスしか走ってないけ!

そんな感じで

自分が赤いスカート欲しいなと思ったら
赤いスカートはいている人しか目につかんくなるでしょ!

そんな感じで

人間の脳というのは
ターゲットをピタッと設定すると

その情報をキャッチしてくれるdouble exclamation

だから

ダメだと脳に指令を出すと
出来る情報をキャッチしなくなる!

それと同じように

わしの提唱する
NJE理論で365日毎日ブログを書く!

というのも

誰一人として
楽勝でできるなんて思う人は

1人もいない絵文字-気持ち (21)

それでもみんな
なんとかやり切ってみよう!

っと、前向きにとらえるけど

毎回いるんじゃけど
数名の人が

最後のアンケートにも
出来ない理由を書いてくるバッド (下向き矢印)

今仕事がこんな状態で・・・

今家庭環境がこうで・・・

いついつにこんな行事があるので・・・

みたいな感じで

出来ない理由のオンパレード絵文字-顔 (9)

 

これを前出の話にあてはめたら

そうやってできない指令を
脳に伝達しているので

脳はできる情報を
キャッチしなくなる!

脳がスリープ状態になるんです!

 

確かにみんな忙しい

だから出来ない理由を言い出したら
アナタ以上に理由はいっぱいある人は

世の中にはごまんといるdouble exclamation

それでもやり切ってしまうのは

脳に、できる状態をインプットするので

出来る情報をキャッチすようと
脳ががむしゃらに働くんです絵文字-気持ち (20)

脳ががむしゃらに働くといったら・・・

わしの睡眠障害は
無呼吸やいびきじゃなく

この寝ている間も
脳が色々な情報キャッチをしようとしているので

体は休んでいても
脳が一切寝ていないらしいんです絵文字-気持ち (22)

わしは3年前に
2度も検査入院をして調べたけど

これといった症状は出ず
出た結果がこういう事でした

1度目絵文字-矢印3

o0800060012741481731

2度目絵文字-矢印3

o0800060012741481732

ね!

わしはなんでもそうじゃけど

何かを始めるときに

出来るとか、出来ないとか
そんなこと一切考えず

いついつやります!!

っと宣言してから
出来る方法を考えるようにしているdouble exclamation

だからそれによって
振り回される

スタッフの方が大変じゃけど

でもそれで
いままで出来なかったこはないdouble exclamation

 

だから何事も

出来ない理由から考えるんじゃなく

出来る理由を探せ!

そう脳に指示を出した方がいい!

 

だから今年のカープも

今が勝てないんじゃなく
ヤフオクドームで3連敗して

そこから広島に帰ってきて
3連勝したほうが

野球界が盛り上がるから
持ってるわしらは

あえてその道を選ぶdouble exclamation

そう脳に指示を出してやると
脳はそのように考えるんよ

そう考えたら
別に今日負けても

シナリオ通りじゃけdouble exclamation

楽にいこう!

最後は4勝3敗1分で優勝するんじゃけ!

さ~今日から

京都→大阪→名古屋と

長期ロードに入ります

 

初日の今日は
風情のある
京都の会会議室から!

20181101_121127

 

ほんじゃまた

 

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎