ネガティブ思考の方へ

アンチとファンは対極にいるんじゃなく背中合わせ

vol.4869


わしは
いつもセミナーや講演会で

アンチもいない人は
ファンもいない!

アンチの数だけ
ファンもいるんだから

アンチが出来たことを
喜びなさい!

そう伝えているけど

アンチとファンの関係性を

わしのアンチを例に出して
解説してみました!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年9月13日(月)号
行ってみよう!

 

 

来月の10月5日(火)6日(水)で
こういうイベントがある

わしが属している
中小企業家同友会の

広島県の大きなイベント

 

そこでうちのグループが
調子に乗って

大きなイベントなら
うちのグループから
1人出すんで

うちのグループで
やらせてくださいよ~

ってうちのグループ長が
威張って言うたのはええんじゃけど

イベントが大きすぎて
誰もやるという人がいなくて

結局わしがやる羽目に・・・

 

わしがやるのは
全然ええんじゃけど

でも今のご時世

完全zoomなんです

 

いつもならホテルを貸し切って
ひとつの分科会に

100名以上の人が聞きに来る!

そんな何百人も
動員するイベントなんじゃけど

それなら全然やりたいけど

 

完全zoomって・・・

わしONLINEでやりたくないんよバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

でも、うちのグループで
やりますって啖呵切ったけ

やらざる終えんくなったんじゃけど

 

そしてわしがやることが
同友会の支部役員会にかかったんじゃけど

そこで

アイツがこういう
公の場所でしゃべって

大丈夫なんか???

みたいな話が出たらしい!

 

それを支部役員会に出ていた
うちのグループのヤツに

どこの誰が
そんなこと言うとったんや?

って聞いてみたけど

まぁ~そいつも
チクったようになるので

濁したので
それ以上は聞かんかったけど

 

その一言で

わしの闘争心に火が付いた!

 

また出たか

正面切って
わしの目の前じゃよう言わんのに

陰でエラそうに言うヤツが・・・

 

面白いじゃないか

それなら
めちゃくちゃ良かった!

って言わせる
スゴいのやったろうじゃないかdouble exclamation

 

って久しぶりに
メラメラ燃えています

 

リアルじゃないけ
ホンマはやりたくないけど

アンチがいるなら

そりゃ

ファンになってもらわんといけんでしょ

 

通常アンチって言ったら

真逆におるような感じがするでしょ

 

でも意外にそうじゃないんよね

アンチとファンは
背中合わせなんよ

と言うことは

アンチだった人が
ある事をきっかけに
ファンになることもあるし

その逆で

ファンだった人が
一瞬でアンチになることもあるexclamation

 

だから一番面倒なのは

アンチでもなければ
ファンでもないという

どうでも良い

中間層の人達

 

こういう中間層を
ファンにするほど難しいモノはない

じゃけ、今回のように
わしのことを嫌っとるアンチは

わしのことを
ちゃんと知らんくせに

外見とか雰囲気だけで
苦手じゃと思うとるんじゃけ

そいつに
キッチリと

わしのすべてを
教えてやらんといけんdouble exclamation

 

まぁ~ありがたいことに

今回わしに打診されたテーマが
これじゃけ

ドン底からの復活を通して
みんなの学びになるような話しを

いつものセミナーのようにならずに
しゃべって欲しいdouble exclamation

という依頼じゃった

 

いつもセミナーしかしてないけ

セミナーのようにならないように

というのが
難しい要求じゃったけど

じゃ、それなら

わしがどこにも出していない
本にも書くことが出来なかった

ドン底時代のリアルな話し

コレをすべてしゃべろうか

って言ったら

大賛成と大きな拍手が起こったので

 

今回

この経営フォーラムで
すべてをしゃべります!

 

そして今日は
そのプレ発表会があったんじゃけど

わしの話を始めて聞いたという
他地区会の方が聞きに来てくれとったんじゃけど

めちゃくちゃ面白かったし
めちゃくちゃ勉強になったし

もっと聞きたいと思った話しでした!

っと、なかなかの
高評価じゃったグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

まぁ~今日が
まだ1回目の練習会じゃけ

当日は、ぶちかますけぇねdouble exclamation

 

待っとけよ!

わしにしゃべらせて
大丈夫なんかって言った

オマエ

当日は
耳かっぽじって聞いとけよ!

 

いいわ~~

この久しぶりに
闘争心に火が付いた感じ!

生きとるって感じがするわ

 

でもきっと今回が

最初で最後になるでしょうね

すべてをぶっちゃけるのは

わしのヤカラ時代が
全部出てしまうからね・・・

 

これって
一般参加できるんかな~~

出来るんなら
興味がある人は
参加してみてね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎