この先が不安でしょうがない

こんな不安な時こそ、こんな立ち振る舞いをせんとダメよ!

vol.4367


昨日は
面白い取り組みが行われた!

福井で飲み屋をやっている

『片町の中心で愛を叫ぶ❤️叫びたい‼️笑笑』
Vol.1108。一昨日6日月曜日。しばらく出勤を自粛することになったジャーマネ美樹ちゃんが、わざわざ事務所に遊びに来てくれましたあれ遊びに来てたら休んでる意…

 

彼女がお店を自粛で
閉店という決断をした

それを見ていた
同じ北陸メンバーの1人が

参加費1000円で
ママを応援する飲み会をしよう!

と立ち上がってくれた

福井で会計士、税理士、中小企業診断士などなど
たくさんの資格を持つ谷しゃん!

『オンライン呑み会初開催♪やっぱり大事なことは「価値の提供」!その方法は一つじゃない!!』
vol.704   昨日、初開催しましたオンライン飲み会  私と同じブログ仲間の、有紀ママのブログで新型コロナで営業自粛するというブログを見ていた。   SN…

 

彼が
こんなイベントを立ち上げてくれた

すると

NJE理論ブログを勉強している
北は北海道、南は沖縄までの

ビジネスブログアスリートの面々が集まり
色々な話で盛り上がったみたいdouble exclamation

ただ、わしは

広島の飲食店の後輩の
この先の相談に乗るようにしていたので

ちょっと参加できんかったバッド (下向き矢印)

その彼は
もう今回のコロナで

心が折れてしまっていて
戦うぞ!という前向きなハートがなくなっていたバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

でも最後には

なんのために飲食店をやっているのか?

そこを再確認して
再度立ち上がってくれたけど

キツい現状は変わらないexclamation

でも、どこまで戦えるか
頑張ってみようと言うことになったdouble exclamation

 

そんなシリアスな
場面の裏側で

総勢30名オーバーの人が集まり
色々な話で盛り上がったみたい

昨日の参加者から画像を拝借

こうやってみるだけでも
全国色々な県から参加してくれたみたい

わしもココに参加して
みんなをアホ呼ばわりしたかったけど

目の前に
重傷なアホがいたので

昨日はそっちを優先したdouble exclamation

で、昨日参加したメンバーに
盛り上がりはどうだったか確認したら

NJE理論ブログを書いているという
共通点があるので

初めての人でも
一瞬でなじめることが出来て

大盛り上がりでした!

っと

 

ただ・・・

やっぱり
先の見えない恐怖感に
不安になっていました

という報告を受けた

 

そうなんよね

人生で何が一番不安かって

この先がどうなるか分からないこと

これが一番不安よね

 

でも!

でもでもよ!

はっきりと先が見える人生

それは楽しいか

この先がバラ色になっていくのが見えるんなら
それは楽しい人生になるかもしれんけど

この先が
今よりももっとボロボロになっていく

そんな先が見えたら
アナタだったどうしますか?

そりゃ、死にたくなるじゃろ

先が見えないから人生であって
そこに色々な期待も出来る訳じゃんexclamation

で、こういう
あまり良くない材料がそろうと

考えることがすべて

ネガティブにしか働かんくなるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そして起こりそうでもない
最悪な現状を膨らますようになる

そんなネガティブなことを
来る日も来る日も考えとったら

自分の脳が

そういう未来がくる!

そう判断して

そういう情報しか
キャッチせんくなるじゃんdouble exclamation

 

不安になるなと言っても
不安な材料しかないけ

前向きになれんかもしれんけど

わしらのように
ブログとかも書いていたら

色々な人に見られとる訳じゃん

ならば

アナタの一挙手一投足を
見られとる意識を持とう!

 

見られとる人が

不安じゃ~~
不安じゃ~~~

これを連発しとったら
夢も希望もないじゃろ

こんな不安な中でも
前向きになる言動

これを意識しようdouble exclamation

そうしたら
自分の中でもパワーが湧いてくるけ

 

テレビとか見とっても

政治がダメじゃ
安倍総理がダメじゃ

って、ネガティブトークを繰り広げて
責任を誰かになすりつけるばっかりの人見て

心がスカッとせんじゃろ

それなら

起こってしまった
自分の力じゃどうすることも出来ない事に

あれこれ言って
批判している人よりも

じゃ、今自分は何が出来るかexclamation

そこを発言しとる人の方が
カッチョよく見えん??

不安はみんな一緒じゃけ!

こんな時こそ

みんなに見られとる意識を持とう!

そうすれば
必ず発言が変わるから!

そして

どうしても弱気の虫が騒いできたら

みんなから
叱咤激励してもらおうやdouble exclamation

わしもこの4月は

ニューヨーク講演もなくなってバッド (下向き矢印)

東京セミナーもなくなってバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

久しぶりに
カレンダーが真っ白になったので

ZOOM会議いっぱいするよdouble exclamationdouble exclamation

 

まずはうちのメンバーの中で

税理士さんや社労士さんや行政書士さんなどの
士業さんにいっぱい集まってもらって

国からの融資制度について

色々と教えてもらう
緊急会議を開こうと調整していますdouble exclamation

そして全国飲み会も開催し

前向きな元気と勇気を
みんなでシェアしていこうと考えていますdouble exclamation

こんな時は

1人で考えてたら

不安になってネガティブになって
たいしたことは考えんようになるけぇね!

 

とにかく

わしらビジネスブログアスリートには

共通言語の仲間がおるけ!

そして

どうしても
心が折れそうになったら

開始から9日目にして
やっと番組名が決まった

わしのYouTubeチャンネルでも見てみてや

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎