この先が不安でしょうがない

ガン宣告をされてもブログを書き続けた理由!

vol.5556


うちのブログの生徒さんから
ガンを宣告されたという話しが

それでもブログは書いています!

そうおっしゃったけど
その理由がすごかった!

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年7月7日(金)号
行ってみよう!

 

昨日は
ブログセミナー101期生@青森の

スタートから9ヶ月の勉強会でした

早いもので
もうスタートしてから
270日くらいが経過しているんですね

これが普通に生活していると

時間の経過が
早く感じてしまうので

9ヶ月なんて
あっという間に過ぎ去る

そうでしょ

2023年が始まったのも
ついこの前のような気がしませんか

でももう、そこから
6ヶ月も経過しているんですよ

だから普通に生活していると
時間の経過があっという間なんじゃけど

このNJE理論ブログを書いていると
まぁまぁ長い時間を体感するんよね

きっと昨日の
青森のメンバーも

まだ9ヶ月か・・・

365日達成までには
まだあと3ヶ月もあるんじゃな・・・

そんな感じでしょうね

 

なので、セミナーが始まる前に
全員でここまでの感想をシェアしているんだけど

そこで衝撃の感想をしてくれた方がいた

その方は
前回の4月にやったセミナーの時には

そんな事一切言ってなけったけど

前回会った時から
昨日までの3ヶ月で

今まで生きてきた中で
一番辛かった時期を過ごしていた

そう話を始めてくれた

 

その理由は

調子が悪くなって
病院に行ったら

潰瘍性大腸炎という
病気を申告された

これは悪化すると
大腸ガンへと進行するので
要注意が必要

そんな感じじゃったんじゃけど

もうひとつ
顔の奥の方に影が見つかった

もしかすると
ガンかも知れない

しかもかなりの確立で
ガンのような感じだと

その顔のガンは
手術をすると

顔の形まで変わってしまうと言う

治っても治らなくても
今までのようには生きれない

そんな宣告じゃったようじゃ

これを聞いた本人さんは
目の前が真っ暗になり

何も手に付かないようになった

 

そして大がかりな検査が
何日か続いて

その結果

ガンではなかった

この3ヶ月は
一生分の天国も地獄も味わったらしい

 

ただ、お先真っ暗になり
何も手に付かなかったけど

このブログだけは続けたという

その理由は

こんな状態になっても
ブログを頑張って続けているというその姿勢が

自分自身に勇気を与えたらしいexclamation

そしてもうひとつの理由が

残された家族に
自分の生きてきた証しを残そう

そう思って

必死にブログを更新された

 

そして検査の結果

がん細胞ではなく
何でもなかったようじゃった

そこで

生かされていることを実感したというdouble exclamation

 

本当にそうなんじゃろうね

ガンとかで余命宣告をされたら
命の尊さを感じると言う話しをよく聞くし

実際にうちの生徒さんでも
何名かの方が病気でお亡くなりになった

そんな方達が
最後の最後までブログを書いているのを見て

残された家族の方達は
後からそれを読んで

その方の偉大さを
実感するんだろうな

 

人間の命なんて

いつどうなるかは
神のみぞ知ること

必ず明日が来るという保証は
どこにもない!

ならば

今を生きるしかない

人間生きていれば
辛くて逃げ出しそうになることも
いっぱいあるけれど

命があれば
それを乗り越えることも出来るexclamation

ということは

悔やもうが悩もうが
起こった事実は変わらない

ならば前を向いて
今を生きるしかないexclamation

そんな事を
今回発表をしてくれた

生死をさまよった方の話しから
強く感じた

生きているだけ丸儲け

 

 

そう考えると
クヨクヨしているヒマはないな!

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

画面右下にある
このバナーをクリックして質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎