ブログに関して

ブログを書くことが辛くて止まっている人は絶対に読んで!

vol.5555


毎日ブログにチャレンジして
365日毎日達成出来るのが

全体の63%

ということは
約40%の人が止まってしまう

そんな40%の人には
読んでほしい記事を書きました

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年7月6日(木)号
行ってみよう!

 

昨日から青森~札幌という
ロング出張が始まった

まずは青森から

 

広島駅から広島空港まで
リムジンバスに乗ったのが

14:50

そこから羽田で乗り換え

ただ、ここが大きな関門がある

羽田空港での乗り換えに
空港の端から端まで歩かされる

これが結構遠いんよ・・・

しかも次の羽田⇔青森の飛行機の時間まで
そんなに開いてないので

普通に歩いて行ったら
飛行機に乗り遅れている人みたいになるので

まぁまぁの早歩きで歩かんと行けん

動く歩道の上でも
バンバン追い抜いていかんといけん

それでやっと間に合うあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

そんな感じなんよ

そうやって
青森行きの飛行機に乗って

20:10

やっと青森に到着

広島駅から5時間

まぁまぁ~遠いね

直行便があれば
もっと早く到着すると思うけど

そうやって
やっと青森に着いた

そこから青森メンバーで

まゆげソムリエで
脱毛サロン経営の

鳴海さんが迎えに来てくれて

青森市内へと

 

そこでは青森メンバーが
セミナー前夜祭として
集まってくれていた

とにかく青森では
食べたことのないようなモノと
美味い日本酒を出してくれる

初めて今日取れたばっかりという
新鮮なホヤを食べた

コリコリとして美味かった~

 

そんな食事をしながら

当然会話の中心は
ブログの話し

あーでもないこーでもないと
みんなで話していると

その中に
ブログが止まった人がいた

しかもその彼は
これで3回目くらいのストップ

3ヶ月おきに
わしがセミナーをするから

そのセミナーが終わったら
気持ちが高ぶって

止まっていたブログを
再開させるんじゃけど

それでもまた
気持ちが折れてしまって

ブログが止まってしまうバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

その繰り返しで
案の定、今回も止まっていた

 

なんで止まってしまうんだろうか・・・

そんな事を
みんなで色々と考えたけど

本人いわく

書いているうちに
こんなクソブログを
世の中に発信して
何の意味があるんだろうか

そんな事を思うようになって
指が止まるという

 

でもそれって

世の中の人に
良いように見られたいから

本当の自分じゃない
創られた自分で書いているから

無理が来るんですよねexclamation

 

わしは

ブログは読者のために書け!

そう伝えているけど

自分自身が満たされてない人が
どうやって読者のためになる

そんな記事が書けるかどんっ (衝撃)

 

ようは

自分自身がまだ迷っているのに
誰の心をゆさぶることが出来るか

だから

このNJE理論ブログは
まずは自分自身を内観をして

自分自身の中に
揺るがない軸を持つことexclamation

それを作る為に
毎日毎日書き続けるんです

 

だから彼が止まってしまうのは

まだ自分の中に軸がないのに
誰かの為になるようなブログを書こう

そう思っているから
しんどくなっていくんです!

そして、こんなに何回も止まってしまうのは

自分のために書いているから

止まってしまうんです!

自分が書いているブログだから
それを止めたとしても
誰にも迷惑がかからない

そう思うから
簡単に止まるんです

彼もお店をやっている

しかもわしの一番最初のセミナーに来て
今日から毎日ブログを書くんだ!

そう心新たにして
心機一転やり始める

そしてそれを

お店に来てくれた
お客さんにも言っているはず

僕、毎日ブログを書くことにしたんで
良かったら見て下さいね~

そんな感じで

そしてそれを聞いたお客さんも

一度や二度
彼のブログを読んだはず

でも、書いてある内容で
心が震えたようなことはないかもしれないけど

でも、宣言通り
本当に毎日書かれている

それを見て

スゴいな~~

私も、なんか頑張らなくっちゃ!

って、そのブログは
誰かの勇気につながっているはず

でも

あるときその人のブログを見たら

ブログが止まっているじゃないですか?

一時、毎日頑張って書いている
その姿に勇気をもらったのに

再度見たときに
もう何日もブログが止まっていたら

そのお客さんは
なんて思うんでしょうかね?

なんなん!この人

全然口ばっかりの人じゃん!

私も頑張ろう!って思って損したわ!

こんな事思うでしょうねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

だから、この毎日ブログは

書きながら内観できて
自分自身の中に
揺るぎのない軸が出来る事exclamation

そして

毎日書くというその行動が
周りの人に刺激を与えるexclamation

こういう大きな意味があるんです

だから彼が何回も止まるのは

そのブログを見ている
刺激をもらったお客様を

裏切っているということに
気付いてないんです

 

いいですか!

アナタのブログが止まっても
誰も痛くもかゆくもないけど

そのブログを見て
勇気をもらっている人がいる事を

忘れないでね

さぁ~

達成会まであと3ヶ月
続いてくれると良いんだけどな~~

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎