絶対に読んで欲しいオススメ記事

周りの目が気になる?なに自信過剰になっとるん?

vol.4031


昨日は5月1日に正式立ち上げした

一般社団法人ビジネスブログアスリート協会

f1b0821d6336478400dd093ecca05886

このことについて
書こうとしていたら

話が横にそれて
まったく違う話になったんじゃけど

でも、それは

うちの塾生のことが
ずっと気になって

それが頭に残っていたので

本題から話がそれても
そのネタを書いてみようと

たった一人の塾生さんに向けて
その人を頭に浮かべながら書いたので

言葉にエッジが効いていたんでしょうdouble exclamation

だからなのか

その人じゃない人でも
自分に言われたように読めたんでしょう

そのおかげで
かなりの反響がありました絵文字-矢印3

自分自身の一番の応援者は 自分自身しかおらんじゃろ!
昨日は 令和元年初日 新しい時代に突入した そんな良き日に もうひとつ 新しいことが始まった それが 一般社団法人ビジネスブログアスリート協会 Business Blog Athlete Association 略して: …

 

やっぱりブログは

たった一人を頭に浮かべながら

その人だけに向けて
その人に届け!

っていう感じで書くと

良いブログになるdouble exclamation

 

書いているほうからすると

たった一人に向けて書いても
その人にしか届かないように思うけど

そのたった一人と
同じ思いをしている人は

世の中にはごまんといるという事絵文字-気持ち (20)

 

みんな~~~

じゃなくて

アナタ!!

じゃないと
誰にも届かないという事絵文字-気持ち (21)

 

そりゃそうよね

20名の人を目の前にして
20名全員の心を揺さぶろうとすれば

それなりの話術があれば
出来るかもしれないけど

なかなか素人では
出来ないことバッド (下向き矢印)

でもexclamation

20名全員の心は揺さぶれなくても

たった一人の心を揺さぶるのはできる

 

でも、でもdouble exclamation

そのたった一人の心を揺さぶるには

そのたった一人に
どれだけの関心を持っているか

そのたった一人に

何を伝え
どのようになってもらいたい!

そう思っているかどうかで
伝わる熱量も変わってくるdouble exclamation

つまりは

伝えるほうにも
かなりの熱量が必要という事ねdouble exclamation

だからうちの塾生さんの中で

成果の上がる人と
そうでもない人の

圧倒的な違いは

ブログを通じて
何を世の中に発信しようとしているのかという

熱量=熱い想い

これしかないね

 

ブログを通じて

いっぱい集客して
いっぱい儲けてやりたい

そう思っている人の文章には

誰の心も響かんという事なんよねdouble exclamation

だからブログを読んで
確かにいいことを書いている人は多くいるが

そこに

心が宿っているかどうかは

その文章から出てくる
オーラで理解ができるdouble exclamation

どっかで聞いた名分を

そのまま自分の言葉のように
転記しても

その名分の薄っぺらさは
読んでいると伝わるんよね絵文字-顔 (9)

それって

その名分を使ったりして
良い自分を演出しようとしているだけで

自分が何を伝えたいのか

じゃなく

周りからどう見られたいのかしか
気にしていないのが

アリアリと手に取るようにわかる絵文字-顔 (7)

それって

発信者として失格よねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

周りからいい子に見られるように
本当の自分を捻じ曲げて書いている文章に

誰も心を打たれんよね

 

そんなに周りの目が気になる???

そんなにいい子に見られたい?

っていうか

そういう事を考えている人ほど

たいして誰にも見られてないし
たいして誰からも関心持たれてないけ絵文字-顔 (9)

 

いい子 イコール

可もなく不可もなく何もない人

つまり

おってもおらんでも
たいして何の影響もない人

とりあえずの人数調整的な人たち絵文字-気持ち (19)

ってことね

 

ええじゃん

自分は自分の主張があるんでしょdouble exclamation

その自分の主張を曲げてでも
周りに同調せんといけんのん絵文字-ハテナ

昨日も書いたけど

自分は自分

アナタが自分自身を応援せんで
誰があなたの応援をするん??

冒頭にも書いたけど

たった一人のために書いた文章でも
それを自分事だと受け止めてくれる人は

ごまんといるんですdouble exclamation

という事は

世間の意見とは違う
アナタの意見に

同調してくれる人も

またたくさんいるんですdouble exclamation

 

せっかくもらった
一回きりの人生

可もなく不可もなく何もない

人数調整的な
一般の群衆に紛れたいですか?

わしは嫌じゃねdouble exclamation

 

わしの発する言葉で
嫌だと思う人もいるかもしれないけど

わしの言葉で救われる人もいる

アンチは人気のバロメーター

とは言っても

別に自らアンチを作りに行くわけじゃないけど

これを書いたら嫌われるかもしれない・・・

そんなアンチを気にして
書きたいこともかけないような

そんなクッソつまらん人生なら
早く終わらせた方がええと思うだけdouble exclamation

 

じゃけ、100人おったら

99人には嫌われても
残ったたった1人の人が

女性泣く

心に響きました
出来るかどうかわからないけど
やってみます!

って言ってくれたら

わしはその99人に嫌われてもいいdouble exclamation

なぜなら

可もなく不可もなく何もない奴は

その100人に嫌われることもないけど
たった1人の心も揺るがせる事もなく

そんな人がおった記憶すら残せれない絵文字-気持ち (22)

別におらんでも
誰も困らないような存在になってしまうから絵文字-気持ち (12)

 

そうやって
いい子を演じたって

周りはそんなに
アナタのことを意識して見てないですからね絵文字-気持ち (21)

って

今日もまた本題にたどり着けず
脱線しまくってしまった

でもこの話

365日達成することが出来ず
何度もわしのセミナーに通ってチャレンジしている

ヒロリンに届けますdouble exclamation

令和第二弾のつるし上げ

人の目を気にする前に
自分がやることをしっかりやりなさい

だから今回のブログも
中途半端になっとるんよ

まずは自分自身を信じて
1つの目標を達成してみようや!

息絶えた彼女のブログ絵文字-矢印3

『お声をいただきありがとうございます。』
こんばんは。 ブログにお越しいただき、ありがとうございます。 「お食事会を楽しみにしています」「友人も誘います」 というお声をいただき、とても嬉しいです。  …

明日こそは

ビジネスアスリートについて書きますね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎