この先が不安でしょうがない

コロナ禍、辛いのは私だけじゃなかった・・・

vol.4391


昨日も

ビジネスブログアスリート協会主催の
zoomで飲み会を開催した

お題は

コロナをぶっ飛ばす
コロナ撲滅ヒーロー大集合

第2弾!!

前回が70名を超す参加者だった

前回はその70名を
同時にやったんじゃけど

これだけの人数になると
誰かがしらけてくるモノ

じゃけ、相当な
ファシリテイト力がいる

でもdouble exclamation

自分で言うのもなんじゃけど
わしのファシリテイト力は半端ないので

前回の70名も
大盛り上がりじゃったけど

ここ、かなりのドヤ顔で言ってるよ

 

そして、今回の2回目は
前回と同じじゃ面白くないので

zoomの新機能を使ってやろうとdouble exclamation

zoomには
ブレークアウトルームと言って

zoomの中で
小さなグループを作っる事が出来る

ただ、一度も見た事ないし
当然使ったこともない

そんな状態で
やるのは無謀じゃけ

1回少人数でやってみた方が

って普通はなるんじゃろうけど

そんな時間もないし
チマチマやるのも面倒じゃんdouble exclamation

こんなのは

ぶっつけ本番!

上手く行かなかったら
それはそん時よ

っということで

いざ本番へdouble exclamation

このビジネスブログアスリート協会は

北は北海道から
南は沖縄まで

塾生さんがいて

色々な業種の人がいるから

その中を12の業種に分けている

その12業種で
グループルームを作って

全国にいる同業種の人達と
意見交換をさせることで

色々な気づきがあるんじゃないか

そう思って

今回は業種別
zoom飲み会を開催したdouble exclamation

 

ただ、今回も60名オーバーの参加者

そしてこの

ブレークアウトルームって
事前に振り分けが出来んのんよ

実際に人が入って来んと
それぞれのグループに分けれんのんよ

それが60名も超すわけでしょ

まぁ~~~大変あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

しゃべりながら
振り分け作業してたら

場がしらけてしまうので

わしがしゃべりながら
うちのスタッフが横で振り分けるという技で対応

みんなに教えとくね

このブレークアウトルーム使うんじゃったら

20名くらいでやって
その中で4つくらいに分ける

それくらいに適しとるねexclamation

60人もおって
10個くらいのグループに分けるのは

至難の業よあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

まぁ~でも
何とかなるもんよ!

これを色々と事前準備して
出来るようになってから

なんて言ってたら
まだ出来てないじゃろうけ

なんでも

走りながら考える!

これじゃね!

そしてわしは
全員のグループに分けた部屋に

ちょいちょい顔を出しながら
全員の顔を見たけど

みんな

同業者の色々な取り組みに
ワクワクしながら話していた!

同じ仕事でも

所変われば
すべてが違うのでdouble exclamation

たとえば

昨日参加してくれていた
北海道小樽の
害虫駆除屋さんなんて

広島の害虫駆除屋さんは
一番の敵はゴキブリやネズミじゃけど

小樽のこの会社は

鹿や熊じゃと言うんだから

スケールが違うよね

小樽の害虫駆除屋さんのブログ

『ホットケーキミックスの保存にはダニに注意。』
Yahoo!ニュースにこんな記事が。ホットケーキ人気 高額転売も自宅で過ごす時間が多くなり外食もなかなか出来なくなったたことからご家庭で子どもたちとホットケー…

 

そんな初めて聞くような話じゃけ
そりゃオモロいわな

そして昨日は
みんなが何かを感じとってくれていた

それは

しんどいのは自分だけじゃなかった!

ということ

いまのこのコロナ禍は
老若男女、金持っている人にも持ってない人にも
同じように降りかかっているexclamation

ということは

自分1人だけが
悲劇のヒロインじゃないって事

そんな状況下でも

前向きにポジティブに考え
チャレンジしている人がいる

しかも同業種でdouble exclamation

これじゃ、言い訳できんよね

 

そんなわしの思惑が
みんなに伝わって良かった!

じゃけ今は

グチっても
政府批判しても

何も始まらん

グチったり批判したりする暇があるんなら

今まで支えてくれていたお客さんに
手紙の一枚でも書きんさい!

そのお客さんも
大変な状況じゃけ!

もうしばらく

STAY HOME

テレビも新しい収録が出来んけ
総集編みたいなのしかやってないけ

オモロうないじゃろ

じゃ、これでも見てみる

わしのYouTubeチャンネル

全く台本なしで
思いついただけしゃべっとるけ

これなんか
脱線しまくっとるけ!

 

4月1日(水)から毎日アップしとるけ
今ちょうど1ヶ月

振り返って見てみて

笑えて勉強になると思うけ

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎