ネガティブ思考の方へ

誰にも言えない不安や悩み、意外に吐き出せば楽になる

vol.4900


自ら命を絶つ

そのメカニズムは
大人も子供たいして変わらない

結局、今の悩みを
誰にも打ち明けられず

自分の中で
その問題が大きくなっていく

そして抱えきれなくなって

とにかく楽になりたい・・・

その衝動から

だからわしは
自分の使命を全うするために

こんな活動をしているんです!

今日はそんな活動のお話し

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年10月14日(木)号
行ってみよう!

 

今日の新聞に
こんなニュースが載っていた

不登校の児童が
過去最多になった

しかも自殺も過去最高

という記事

 

その反面

いじめは少なくなった

という

 

これって
完全にコロナが影響しとるよねdouble exclamation

いじめが減ったのは
どう考えても

学校に行く機会が減ったからに
他ならないと思うし

でも逆に

不登校が増えたのは

これだけ学校にも行かず
家にこもっていると

学校に行くのも
面倒臭くなるんじゃないかな

 

これって

ここ最近
わしのブログに書いている

飲食店オーナーさん
今のままで大丈夫ですか?

そう思って書いた記事に
通じるモノがあるんじゃないんかな

飲食店オーナーさん!このままあと何年やるんですか?
わしも飲食店を 何軒かやっていたから めちゃくちゃ思うことがある 今50歳を過ぎて思うのは 飲食から手を引いて 本当に良かったと思う     わし自身が 飲食が心の底から好き! って言うのではなく そ …

 

これだけ緊急事態宣言が続いて
仕事も休まんといけんくなって

国からもお金が入ってきて

過去こんなに
ゆっくりしたことがないくらい
ゆっくりしてしまったら

そりゃ、不登校の子供達と同じように

仕事するのが
面倒臭くなるよね

 

なまってしまった身体にムチを打って
もう一度頑張れるだけの

気力体力が

蘇みがっえってこんかも

 

わしのミッションは

自殺する人の撲滅じゃけど

対象が経営者なので
子供の自殺にたいして

わしが出来る事は
何も無いんじゃけど

でも、自殺に追い込まれる
メカニズムは

子供も大人も
何も変わらないと思うdouble exclamation

 

ようは

 

色々な悩みがあっても
誰にも相談できずに

一人で抱え込んで
最終的には緊張の糸が切れて

楽になりたい

そう思って
自殺という道を選んでしまう

 

だから

周りの人が出来る事は

目がうつろになったり
今までと雰囲気が変わったり

とにかく今までと
様子が変わったな

そう思える人には

声をかけてあげて欲しい

そして一人で抱え込んでいる悩みを
口に出させてあげて欲しい

ソレで何かが
解決する訳じゃないけど

悩みは口に出すだけで
かなり軽減されるモノdouble exclamation

これは子供も大人も一緒なんよね

 

ということで昨日は

NJE理論ブログを書いている
メンバーで構成している

ビジネスブログアスリート協会の
オンラインサロン

スタディーパーティー(通称:スタパ)で

こんな座談会を企画した

テーマをブログとかに決めず
どんな悩みでもぶっちゃけてみよう

そんな企画じゃったんじゃけど

まぁ~良かったね

悩んでいる人は
悩みを口にすることが出来たし

周りの人は
人の悩みを聞きながら

自分とリンクさせていたし

 

やっぱりソレは
場の力かも知れん

同じ

『NJE理論ブログを毎日書かされている』

という共通言語を持っているから

同じ事をしている
コミュニティーだから

踏み込んだところまで
話が出来るんじゃろうexclamation

 

昨日の参加者としては
11名という少ない人数じゃったけど

少ない分
深く話が出来たようじゃ

 

それがみんなから届いた
感想を読んでもうかがえる

こんな時代に
経営している

わしら中小零細弱小家業の社長さんは

色々な事に悩み苦しむ

そして悩み苦しんでいるときは

自分1人が
悲劇のヒロインだ

そう思って

なんで!なんで!
なんで私だけが!

みたいに
自分を追い込んでしまうけど

みんなの前でぶっちゃけたら
他にも同じような事で悩んでいたり

意外にも

もっと大きな問題を抱えている
そんな人もいたりして

自分だけじゃないんだdouble exclamation

みんな大なり小なり
同じような問題を抱えているんだ

そう思えるんでしょう

 

だからわしは

そう言った悩みを
ぶっちゃける

コレを提供することなんじゃろう

 

悩みなんて
誰かが肩代わりして解決しても

また次同じような事が起きたときに
自分で乗り越えれなくなるので

どんな悩みも
最終的には

自分の力で乗り越えるしかないdouble exclamation

ただ、その乗り越える
きっかけとなる場所は

他人が作ってやるべきなんよね

 

だからわしはこれからも

このビジネスブログアスリート協会で
こういう場をいっぱい提供していくので

皆さんドンドン参加してねdouble exclamation

 

今月は

この度、発売早々、全国各書店で1位を獲得されている
『15000人のエリートを指導して分かった 装いの影響力』

著者の末廣徳司さんをお呼びして
出版記念講演会を開催します!

本を出したいな~と考え始め
実際に出版されるにあたり
どのような行動をとられたのか?

そして出版社の方に
どのようなブログを書いてアピールするのか?
などなど

他ではオープンに出来ないマル秘なお話しを
BBA会員の皆様だけに披露してくれます

当日は、末廣さんからも
特典を頂いているので

ぜひ、この日はどんな予定もキャンセルして
聞くだけの価値はありますよ!

ブログを書いて出版に繋げる
そんな秘策を聞いちゃいましょう!

NJE理論ブログを受講したことのある方のみ
参加が出来る限定イベントです!

申し込みはこちらから

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

 

そして

ブログを毎日書き続けて丸4年。

「1461日達成された方VS板坂裕治郎」で対談を行います。

4年間書き続けたからこそ見えたもの
そこまでの苦労話など

普段聞けない心の内側をさらけだしていただきます。

明日からのブログを書く手が進むのか、止まるのか!?
ぜひ貴重なお話を生かしていただきたいです。

申し込みはこちらから

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

 

どちらも聞き逃したくないイベントなので
今すぐお申込を

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎