新しい自分に生まれ変わるヒント

今の仕事を辞めるタイミングは今?それとも?

vol.4899


先のことを考えると
今の仕事、もう辞めようかな・・・

いや、辞めた方が良い!

そう心と頭では
分かっているんですけど

フトコロが
言うことを聞かないんです!

だからちゃんと次のお金が出来て
今の仕事を辞めよう

そう思うようですが

本当にこれでいいのでしょうか?

今日はそんな疑問に
ハッキリと答えを出します!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年10月13日(水)号
行ってみよう!

 

昨日のブログは
反響が大きかったな~

飲食店オーナーさん!このままあと何年やるんですか?
わしも飲食店を 何軒かやっていたから めちゃくちゃ思うことがある 今50歳を過ぎて思うのは 飲食から手を引いて 本当に良かったと思う     わし自身が 飲食が心の底から好き! って言うのではなく そ …

 

飲食店向けに
今わしの思うことを書いたんじゃけど

美容業界からも
同じような事になっています

 

そうコメントが届いた

 

そうなんよね

うちの生徒さんの中には
美容関係の人も多いから

色々な人生を見てきたけど

30代でお店を出し

その当時は
カリスマとまで言われていた

そして順調に売上も伸び
スタッフも増やした

ただそのスタッフも
独立していってしまい

オープンから20年以上が経過して

自分もお客も
気がついたら50歳を過ぎている

 

カリスマと言われたのはいずこへ・・・

 

そうやって
ドンドンとお店が
ロートル化していき

お店も古くなってきたけど
改装するだけのお金もないし

長年の借金だけが増えてしまった

そんなお店を
一人で切り盛りするよりも

1000円カットのようなお店に
働きに行った方が

今のお店よりも
全然安定する

ということで

1000円カットのような
安売り美容院の

いち従業員に成り下がったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんな人も多くいる

 

そんな感じで

美容業界からも
多くのコメントをもらった

 

そうじゃろうね

コレは飲食店だけの話しじゃなく

自分が商品となり
自分の魅力で
人を集めている商売は

すべて同じ事が言えるよねdouble exclamation

30歳で独立して
ちょうど20年がすぎ

みんな50代に突入している

人生という長い旅では
乗り物を乗り換えないといけない

そんな時期なんよね

 

今までと同じ乗り物では
この先目的地までは届けてくれない

最初の20年間くらいは

新幹線に乗って
景色を楽しむというより

目的地まで
いかに早く着くかを重視してきたけど

ここからは

チョッとゆっくりとした鈍行で
景色を楽しみながら旅行する

本当はこうでないといけないけど

景色を見ながら
ゆっくりと旅行が出来ない人は

今のうちに
どんな乗り物に乗って

目的地に行くのか

そこを決めておかないと

1000円カットで働く
アラフィフ美容師さんみたいになるよ

そこで、今回のブログに

飲食店オーナーさんから
コメントをもらった

dummy

完全におっしゃるとおりです!!
もう辞めようかとも思います!!

が直ぐに、それにかわる収入を
確保できないので

みんな続けるもあると思います!

辞めないと
次を真剣に考えれないから

まずは辞める!

でもいんですかね?

 

なかなか的を得たコメントです

確かに!

言うは易し

なんですよね

 

心の中も頭の中も

もうやめたい!

そう思っているけど

フトコロ事情が
追いついてきていないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

だから、辞めるにしても

ちゃんと食っていけるような
段取りが付いてから辞めよう!

なんてみんな考えるんですが

わしらがまだ20代なら
この考えでも良いですけど

ある程度歳を食ってきたら

もう時間が無いんです

 

時間が無いのに

ちゃんと次の準備が出来てから
事を起こそう!

なんて甘いこと言ってたら

いつまでたっても
準備なんか出来んのんですdouble exclamation

 

人間、そんなに

ちゃんとしてませんから

しかも今まで
ちゃんと準備できてなかったから
こうなっているのに

今から準備なんて
絶対に出来ませんから

 

だから

とにかく先に辞める!

辞めてから次を考える!

 

店をやっているから
返済も何とか頑張ろうとするんです

店を辞めてしまったら
返済出来なくなり諦めが付くでしょdouble exclamation

 

そうやって
退路を断って

先のことを考える!

 

人間は不思議なもので

その置かれた環境で
うまく生きていけるようになっているんです

だから、まずは

先に辞め
辞めてから考える

結果、この方が
成功への近道なんですdouble exclamation

 

わしなんかも

飲食店も洋服屋も
一挙に辞めたから

辞めたときは
マジで何もすることが無くて

当分、生活に
違和感しかなかったけ!

でもその間に

今の仕事への
シフトチェンジが決まったからdouble exclamation

でもあのまま閉めずに
ズルズルやっていたら

本当に夜逃げしていたかもね・・・

 

だから

お金の問題もあるかも知れないけど

それでも
辞めてから考える!

そすうれば
自分でもビックリするような

良い案が浮かんできますから!

そして

意外かも知れないけど

お金の問題も
何とかなるもんなんですよdouble exclamation

それもこれも

決断をしたヤツにしか
勝利の女神は

微笑んでくれんのんでしょうね

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎