ブログに関して

うちの塾生さんに個別コンサルをしてもらった!

vol.3973


昨日も
朝から打合わせ打合せと

打合せ入れすぎた絵文字-顔 (9)

社内会議もあったんじゃけど

うちの生徒さんのグループとの
Zoom会議が3件も入っていたので

イヤホンしている
耳が痛くなったけ

abe49bf20a1646cc7999305c15fd648a

昨日の3件とも

ブログスタートして
約半年のメンバーさんたち

そんな
みんなの表情が暗いバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

みんな

何のためにやっているの?

という
心の中に住んでいる
もう一人の自分が出て来て

そう問いただして来ているみたい絵文字-気持ち (22)

この

何のためにやっているの?

っていうのは

わしの元でブログを始めた人たち
全員が味わう感覚double exclamation

でもその感覚は

毎日ブログがきつくなっている証拠

でも、キツくなったからやめる

これじゃ
自分自身を納得させれんのんですよね絵文字-顔 (7)

だからそこに
まっとうな理由をあててくるんですdouble exclamation

何のためにやっているの?

こう問いただせば

毎日ブログを書くための
理由とか想いとか

高尚なことに見えてくるでしょ

いやいや

本心はそんなことじゃないんです絵文字-気持ち (19)

ただただ辛いだけなんです

辛いんだけど
それじゃ理由にならないから

高尚な理由を考え始めてるだけなんです

これはどの期生の生徒さんも
同じ道をたどるので

よ~くわかるんですdouble exclamation

 

ただ

その気持ちは
まったくのウソ偽りでもないので

その疑問のお答えすると

何のためにやっているのか?

それは・・・

自分自身のリハビリの為です!

これまでドップリ
四大疾病につかっていた

自分自身のリハビリですdouble exclamation

そしてそのリハビリが
同じような境遇にいる方の
共感を呼んで

誰かのためになっていれば
一石二鳥という事ですdouble exclamation

だから

こんなブログが
誰かの役に立っているんだろうか

そんな高尚なことを考えるよりも前に

まずは自分自身のリハビリ

コレだと思ってくださいdouble exclamation

なにも大したことを成し遂げてない人から
何か教えてもらおうなんて思わないでしょ

だからまずは

世の中の人に
何かを届けることのできる

そんな人になってください絵文字-気持ち (19)

 

そんなZoom会議を終え
今度はわしが今一番悩んでいる

f1b0821d6336478400dd093ecca05886

ビジネスブログアスリート協会の
これからの方向性について

1人で悩んでも
何の前進もないので

わしの尊敬できる
うちの塾生さんたちに
Zoom会議をしてもらったdouble exclamation

そんなメンバーは

昨年のリボーンアワードにも出場した
ロボット人事研究所の瀧田さん絵文字-矢印3

0787

3倍の利益をあげるチームを作る方法

 

2人目は
うちの塾生として

ブログセミナー43期生@仙台と
ブログセミナー51期生@横浜と

2つの期生で
ブログセミナーを勉強してくれ
そしてリーダーとして皆を引っ張ってくれ

どちらも達成率100%という
参加者全員が365日達成するという
脅威の数字を作ってくれた

(株)ボスノチカラの稲垣さん絵文字-矢印3

29496816_2063681863849616_3453102724722196480_n

ボスノチカラブログ

 

そして3人目は

今現在3回目のブログセミナーを受講している
(株)ツナガルの小林さん

彼は今回で3回目の受講ですが
毎回違うテーマを持って臨まれます

彼はうちの最高峰セミナー
アップグレード経営道場の卒業生さんで

かなり人生を変えられた方です絵文字-矢印3

received_642103296174444

『757号目全て通ったら、使いきれないですね!』
  1億円の融資が欲しかったら、2,000万円を5つの金融機関から借りればよい。 あたかも、1つの金融機関からしか借りないふりをして、沢山の金融機関から借りる…

 

こんな3名の方に
わしの個人コンサルをしてもらったdouble exclamation

彼らに共通しているのは

チームビルディングという手法で
組織改革を得意とされている方たち

だからこそ

わしがこの先やりたい組織運営について
色々とコンサルしてもらったdouble exclamation

あれだけ塾生の方達には
あれこれ口うるさく言うのに

やっぱり自分の事って
分からんのんですよね・・・絵文字-気持ち (12)

だから彼ら3人に
急遽お願いして聞いてもらった

 

でも不思議に思うでしょ絵文字-ハテナ

彼ら3人は
れっきとしたうちの塾生さんたち

そんな塾生さんに
なんでコンサルなんかしてもらうの?

そう思われるかもしれないけど

わしは、このNJE理論ブログで
365日毎日更新した人たちは

あの、四大疾病も克服されていて
立派な経営者になっていると考えているdouble exclamation

わしは
中小零細弱小家業のアホ社長しか
面倒見ないと決めているけど

この【アホ社長】とは

もともと持っているポテンシャルは
相当高いんだけど

それがこの四大疾病にかかることで
影を潜めているだけなんですdouble exclamation

だから元々は
すごい力を持っている

だからわしは

この病気さえ治れば
対等な存在だ!

そう考えている

だから、いつでも
わしを超えて行ってくれ!

そう思っている

だから

塾生さんの話でも
素直に聞ける絵文字-気持ち (20)

ただ、365日も書けてない生徒さんには
ビシビシガンガンに喝を入れるけど

本当にそれを克服したら
わしはそこに敬意を表するし

ちゃんとリスペクトできるdouble exclamation

だからこそ

わしの主催する
『小学校5年生でもわかる単純明快経営塾』は

いつまでもわしの生徒じゃダメなんです絵文字-気持ち (21)

わしを超えて
もっといい事を教えてくれる
わし以外の立派な先生のもとに

キャッチ&リリースするのが

わしの仕事じゃと思っていますdouble exclamation

だから、うちでもがいている生徒さんには

早く四大疾病を克服し
自分自身に自信を付けて

わしを超えて行って欲しい!

そう思っている

 

いや~それにしても

昨日のZOOM会議
終わったら夜中の12時過ぎてたけ

3人のみんな

あんな夜中まで付き合ってくれて
ありがとうね絵文字‐土下座

 

うちの塾生の皆さん

もっと上を目指せる
そんな世界を一緒に描こうね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎