ブログに関して

ローカルニッチで百発百中で成功する方法

vol.3972


先日の小豆島から
三豊市に場所を移して

三豊商工会青年部で
講演をさせてもらった話を

しようしようと思いながら
他の話題が忙しかったので

今日のアップになりましたが

そもそもこの三豊市って
どこにあるのか絵文字-ハテナ

なんですが

わかりますか?

6395a895c5091cdbb76135543ac84bfc

瀬戸大橋を渡って
右に行ったら高松方面

左に行ったら愛媛方面に行くんですが

瀬戸大橋渡って
右にちょっと行ったあたり

そんなところにあるんですが

正直言って

田舎です

講演も終わって
懇親会に行ったんですが

53246855_154157308839721_6455612235623432192_n

懇親会に行くのも
全員が車ですdouble exclamation

居酒屋の前には
広い駐車場があり

そこに来ている人は
ほぼ全員が車で

だからここは
代行がないと
みんなが動けない土地ですdouble exclamation

しかも道中には
コンビニも1軒くらいしかないというところ絵文字-顔 (9)

中々パンチの効いた街です

 

そんな狭い町にある
商工会です

ただ、登録人数を聞くと
100名以上が登録しているようですが

常時動いている人は
30人くらいだと言われていました

まぁ~この数字は
どのに行っても同じくらい

みんな誰かに誘われ
仕方なく入ったんでしょうが

幽霊会員じゃ意味がないんよねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

こういう幽霊会員に聞くと

男性泣く

僕あんまり
人と接するのが好きじゃなくて・・・

みたいな話を聞きますが

人はひとでしか磨かれんけぇね!

 

どっかの偉い人が言ってたけど

人間のストレスはすべて
人によって作り出されている

そう言ったのと同じように

喜びも
人によってしか作り上げられんdouble exclamation

だから、この社会で生きていくのなら
人とのかかわりを避けては
生きて行かれんのんよ

それならば

消極的よりも
積極的な関わりの方がええじゃろ絵文字-気持ち (21)

でも今回は
実行委員長含め

前回のわしの高松でやった
出版記念講演に来てくれていた

三豊商工会メンバーが
良く宣伝してくれたのもあって

received_2302342699993140

9月に行った高松出版記念講演絵文字-矢印4

男性笑顔1

普段あまり出てこられないような人でも
結構来てくれました!

そう言われていましたが

こういうローカルな場所でしゃべると

経験のしたことのない人だと
心が折れると思うわバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

まずは何が大きく違うかというと

来ている人の風貌

東京とかの都会のように
スーツで来ている人の方が

圧倒的に少ないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

みんな作業着

そしてみんなの顔もいかつい絵文字-気持ち (22)

そんな作業着でいかつい顔をして
腕くみしながら

40人くらいの人が
一斉にこっちを見ている訳でしょ

心が折れん方がおかしい絵文字-顔 (9)

 

しかも全員

反応がうすい

都会のこういったセミナーとか
講演とかに慣れている人たちだったら

面白かったら
声出して笑うけど

基本ローカルの人たちって

声出して笑ったら
それ自体が恥ずかしい絵文字-気持ち (21)

そう思っているから

笑いたい気持ちも
クスッ程度で抑えるdouble exclamation

どう?

想像しただけで
心が折れそうじゃろ絵文字-ハテナ (2)

でもわしは
この完全アウェイなムードが

好きなんよ絵文字-顔 (6)

このムードを
どれくらいの時間で
こっちのペースに巻き込むか

ここにワクワクする

そして講演が終わった後の懇親会で
そのあたりの話で盛り上がる

received_1795907220473523

なんであんなに
腕組んでむすっとしとったん?

完全に
俺は絶対に笑わんぞ!

みたいな感じじゃったじゃろ?

 

みたいな感じで
そんな彼らをいじって遊ぶdouble exclamation

これが楽しいんよね

 

だからわしは
ローカルでしゃべるのが大好き

そしてローカルの人ほど

その土地に対しての愛情があるので

自分たちのチカラで
この土地を良くしていきたい!

という気持ちが強い

都会のように

自分だけよくなればいいや!

じゃなく

ここに住んでいる全員が
良くなっていこうグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

そういう気持ちが強いから

わしもそこに協力したくなる

 

そんなローカルだからこそ

わしが伝える
NJE理論毎日更新ブログをやれば

圧倒的な勝利をつかみ取れるdouble exclamation

わしの塾生さんで
圧倒的に勝利するのはいつも

ローカルニッチな人たち

地方でスキマを狙っている人は
確実に成功するdouble exclamation

その理由は簡単で

まずローカルな場所で
毎日ブログを更新している人なんていないから

やっている人しか
ネット上に出てこんのんよ

地方の人は
ホームページすら持ってないという人が
いまだにいますし

持っていたとしても
作ってそれで終わり!

更新なんか一度もしてないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんな人たちがほとんど絵文字-顔 (9)

そんな中で
毎日、しかもNJE理論なんかで
ブログ書いたら

すぐにネットの中を
占拠することができるグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

だから彼らには
次はNJE理論ブログにチャレンジしてほしい

百発百中で成功するのが目に見えるから

ぜひ次回は
ブログセミナーで呼んでね

53354513_657307594689227_2158024133399543808_n

三豊商工会講演より

 

そんなNJE理論ブログセミナー
今週は福岡で開催されます

いまならまだ滑り込み参加OKですよ!

あと時間的にむつかしい方

オンラインセミナーもありますよ!

オンラインブログセミナー | ブログで集客、売上アップするセミナーを開催 株式会社タイアンドギー
開催目的と他のオンラインセミナーとの違い リアルセミナーに日程が合わない方のため リアルセミナーに参加したいけど、どうしても日程が合わない方から「次の開催はいつになりますか?」という問い合わせを多くいただきますが、次回同 …

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎