社長自身が成長したい

どうせコンサルするなら、嫌われても言いたいことを言う!

vol.3971


今週前半は広島にいるので
ここで多くの事を詰め込んでいますdouble exclamation

おかげで
この二日間で

5つの期生の皆と
Zoom会議が待っています

Zoom会議とは

テレビ会議システムの
Zoomというアプリを使って
テレビ会議をするんじゃけど

昔のスカイプみたいなもの

でもその音質とか
画面の共有とか

その他諸々が
スカイプよりも使いやすい絵文字-気持ち (20)

こんな感じで絵文字-矢印3

ee1408f7cb1fddda94c9fee15068f7b8

総勢100名以上とできるみたいdouble exclamation

先日はブログセミナー70期生@大阪の
みんなとZoom会議をしたんじゃけど

その時に参加できなかった人から

dummy

あの日どうしても外せない仕事が入って
参加することが出来なかったので

自分が質問したかったことを
メッセージしておくので
よろしくお願いいたします

っとメッセージが届いたので

その答えとして
文章で返してもよかったんじゃけど

せっかくみんな
動画で話をしたので

その方にも
動画で返信をした絵文字-矢印3

9ea04e1352911f627405be2f3ae26497

 

この映像を見た方からは

dummy

映像の方がはるかにいいです。
文章だと捉え方にもよるので。

そう返ってきた

 

そうなんよね

文章って
とらえ方で
180度違って届くけぇね

こっちの伝えたいテンションと
受け取る側のテンションが違うと

それだけで気持ちのストレスになるからバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

その点、映像だと
感情のレベルが届きやすいのかな

しかも今回の映像は
約3分くらいにまとめているので

見る方も見やすかったのかもdouble exclamation

なので今までやっていた
電話コンサルティングサービスも

最近では
Zoomを使った動画コンサルになってきた

県外の人が
わざわざ広島に来るのも
ちょっと大変ですからね

でも、リアルにお会いして
顔と顔を突き合わせて話をすると

顔の表情筋の動きまで
見逃さすに見ているのと

その二人の間に流れている

空気感

これで感じ取っているので

それはテレビ会議の比じゃないです

ただ、ここ最近よくあるのは

まずはZoomで相談をして
最終的には会って相談するdouble exclamation

って言う人も増えてきました

わしが出張に出かけたタイミングを狙って
出張先の取テルのロビーとか
カフェとかでコンサルをする

っという強者まで出てきましたdouble exclamation

そりゃそうよね

自分がわざわざ出て行かなくても
わしがその人の住んでいる土地に行くので

そのタイミングで
相談した方が

旅費交通費もかかりませんからねdouble exclamation

 

そしてわしのコンサルの特徴は

かなり核心を突きますよ

その人の心の奥底にある
絶対に見せたくない
パンドラの箱も空けて

醜いドロドロとしたモノを隠している
心の奥底まで手を入れて

かき出すから

結構辛いかもしれないけど

これをするから
すっきりして帰られるんですよんね

 

過去に倒産も破産もして
生きる望みもなくしていた人が

最後の最後の駆け込み寺的に
コンサルを受けに来られた方の
アンケートです絵文字-矢印3

私は、13年会社経営をしていましたが
昨年倒産しました。

沢山の方に迷惑をかけ
地獄のような時期を過ごしました

ずっと、何がいけなかったのかを
自分に問い、考える毎日でした。

そんな中、裕治郎さんのブログに辿りつき
毎日食い入るように読みました。

もしかして、この人なら
私の答えを出してくれるかも。

そして、これからこの経験を生かして
自分は何がしていけるのだろう。

その気持ちでスポットコンサルを受けました。

二時間のコンサルで一番理解できた事は
私は経営者ではなく
バカ社長であったと言う事でした。

バカ社長とは、目の前の事に翻弄され
学ぶことをせず、いや学ぶふりをして
様々なセミナーやコンサルを頼り

あたかも社員の事
お客様の事を考えていた
ふりをしていた

ホンマもんのバカ社長
ということに気づきました。

正直、裕治郎さんの言葉は厳しいです。

しかし、私は自分が社長の時に
これほど、厳しく、
そして本気な人に出会えていたか。

もっと早く出会えていたら
私の会社は
大きく変わったのだろうと確信しました。

そして、私は生きるチカラが湧きました。

社長の周りは、銀行さん、税理士さん、取引先さんがいます。

みんな、本気で付き合って
本気で社長に向かってくれてますか?

会社の未来を見て
本気で厳しい言葉言ってくれますか?
本気のアドバイスくれますか?

中小企業の経営は
社長が経営者になることで大きく変化します。

日々、見えなくなってる
本来の自分の会社の姿。自分のあるべき姿。

スポットコンサルで、
まずは 自分の棚卸しをされて
本気の経営者になっていかれてください。

私と違い、会社はあるんです!
いつでも、やり直しできます!

裕治郎さんのスポットコンサルは
きっと何かのきっかけになります。

 

そんな彼女も
この度、もう一度会社経営を始められます

一度こけた人は
こけ方を知っているし
こけるタイミングも知っています

なので強いのですdouble exclamation

そんな彼女がこの度

アンベロッペ

という
フランス語で

包み込むという

自分のミッションを
新会社の名前にされました

o0640042614365982945

多くの方を包み込んで
幸せにしてあげてくださいね絵文字-顔 (8)

 

あの時、彼女の相談に
うわべだけの薬塗っても

その中が膿んで化膿してたから
すぐに再発していたはずです

なので、中小零細弱小家業の
アホ社長の相談は

小手先じゃダメなんですdouble exclamation

ガッツリメスを入れて
ダメな部分を抉り出すdouble exclamation

そして新しいものを移植して
最高のパフォーマンスを出させる!

これにつきますね絵文字-気持ち (19)

もしなにか悩んで悩んで
前にも後にも行けないのなら

過去にどん底を味わっているこのわしに
一度相談してみられたらどうですか?
絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3

 

そして

NJE理論ブログセミナー春の陣も
残すところあと3会場です絵文字-気持ち (21)

これを逃すと
また同じ土地で開催するのは

1年後とかになりますよ
絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3

 

そして、NJE理論ブログセミナー受講者の
同窓会を開催するので

皆さんふるってご参加くださいね
絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3

e2c3d27967d493addeb4e3f4c57b0176

お申込みはコチラ

絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎