社長自身が成長したい

異業種交流会の正しい活用方法!

vol.3956


昨日はわしが所属している
広島県中小企業家同友会の

東支部創立20周年という
イベントがあった絵文字-矢印3

52491555_246855752885941_3212522953430269952_n

総勢280名もの
会員が参加してくれ

大盛り上がりの会となった

このイベントには
一年も前から
実行委員会が立ち上がり

何度何度も打ち合わせを重ね
昨日を迎えた

わしはいつものように
懇親会の司会じゃったんじゃけど絵文字-矢印3

52047596_401209120534780_8331620243612893184_n

わしが主催するイベントは
台本がわしの頭に入っているから

目に見える台本もないし
事前の打ち合わせもないdouble exclamation

でも、昨日のように
実行委員会がちゃんとあり

パソコン担当
音響担当
照明担当

みたいに
それぞれに担当がいると

いつものように
わしのタイミングだけてできないので

今回は久しぶりに
綿密な打ち合わせをして望んだ絵文字-矢印3

52566002_247637736139559_6959104839347339264_n

なので

会場中を巻き込んで
盛り上げるのは

なんちゃないけど

IMG_4829

各担当者とタイミングを合わせる方に
かなり意識をしたので

終わったときの疲労感は
今まで味わったことのないほどじゃった絵文字-気持ち (12)

でも、それだけの人が
関わって作り上げたイベントなので

終わったときの達成感も半端ないdouble exclamation

わしはこの同友会に
1998年に入会しているから

今年で21年目になるけど

こういう大きなイベントの司会は
ほとんどと言って良いほど
わしがやっているから

同友会の中では
名前は売れているexclamation

同じ同友会の中で
名前が売れている人は

地区会長とか
支部理事とかやって

名前が売れていくんじゃけど

わしの場合は
大勢が注目する場所で
司会とかしていくから

わしは知らなくても
相手は知っているという

ありがたい現象が起きているdouble exclamation

だからみんなも

こんな異業種交流会のような
会に属すんなら

名前を売らんと意味がないdouble exclamation

だからと言って
ちまちま名刺交換なんかして
名前を売っていたら

何年経っても
有名になることはないよ絵文字-気持ち (21)

タイムイズマネー

短時間で名前を売るには

わしのような
目立つ場所で
司会とか出きればええけど

それが出来ない人は

必ず何かのお役をやることねdouble exclamation

たとえば昨日のようなイベントの
実行委員会とかに関わる

そうすると
一挙に名前が売れるけぇdouble exclamation

こういう
誰もやりたがらないような

お世話役を自ら買って出ると

見ている人は
ちゃんと見てくれているから

そこでイベントをやり切ると
ちゃんと回りが評価してくれ

株がグンと上がるし

同じ目標を達成したという
本当の仲間も出来るよ

だからこんな
異業種交流会は

世の中にはたくさんあるから

その会に属していれば
仕事につながるだろうなんて考えは

今すぐ捨てた方がいいよ

こういう会では

今すぐ
お役を自ら買って出る

そうすることによって

名前が売れて

信頼が付いて

本当の仲間ができる!

一石三鳥ね!

昨日のイベントでは
青年部の若い子たちが
随分頑張ってやっていたので

終わった時の
彼らの顔が

ちょっと自信もつけて
偉そうになっていた(^^♪

IMG_5004

実行委員のみなさん

お疲れさまでした!

 

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎