ネガティブ思考の方へ

ITとか苦手なんよ・・・そんな奴ら生きていかれんで!

vol.4378


先週末に

70名を超える
zoom会議をやったんじゃけど

まぁ~どちらかというと
うちのメンバーさんは

結構前から
zoomを使った勉強会をしていたので

初めての方が少ないほうじゃけど

でも、先日の
zoom飲み会では

はじめてzoomを使ってみました!

って言う人もいた

そんな初めての人からは

これめちゃくちゃ良いですね!

リアルで飲んでる感じがしますね!

などなど

好感触な感想が

 

わしが思うには
このzoomの良さは

簡単に参加ができるとか
画像も音声も安定しているとか

あるけど

わしが一番良いと思っているのは

zoomでやり取りをしている状況を
すべて動画で納めれる

そしてその動画が
zoomの特別圧縮技術があるみたいで

めちゃくちゃ軽い動画になるところdouble exclamation

ココが一番優れていると思う

 

そんなzoomも
ここ最近じゃ利用者が

めちゃくちゃ増えまくって
今日の新聞にはこう書かれていた

 

1日当たりのアクセス数は1月に1100万人だったのが
2月には1700万人、3月に2億人、4月に3億人と跳ね上がった。

日本だけの利用数は公表していないが
1月から4月にかけて20倍以上に拡大した。

特に学校向けのライセンスが増えている。

経済産業省からの依頼もあり
4月末まで無料で使えるようにしたことから
3000件に達した

 

こう書かれていた

2月に1700人が
3月には2億人って

ようそれで
会社がパンクせんかった事よdouble exclamation

 

この数字でも分かるように

何もなかったら
こんなにも多くの人が

zoomなんてやりもしなかったはず

でも今は

やらざるおえない状況にある

IT音痴だとか言いながらでも
やらざるおえなくなって

実際に使ってみたら
めちゃくちゃ面白かったdouble exclamation

って話ね

うちの生徒さんの中にもいるけど

私はこういうのが
一番苦手なんですよ

なんていう人がいるけど

 

はっきり言っとくよ

もうね

この先も生きていくのなら

苦手とかやった事がないとか
言っとる場合じゃないけぇね!

 

でもこういう人に限って

苦手とかでも何でもなく

ただただ分かろうとしてないだけバッド (下向き矢印)

使ってみようとしてないだけバッド (下向き矢印)

ただの食べず嫌いなだけ!

 

見た目とか先入観で
ずっと苦手だろうと
自分の脳で認識していただけ

でも実際に食べてみたら

えええええっ!
めっちゃうまいじゃん

ってなるのと同じ事

でも食べ物なら
苦手なら別に食わんでも

それに変わる栄養素は
別のモノでも取れるけど

このIT技術に関しては

苦手とか難しいとか言ってると
マジで生きて行かれんくなるよdouble exclamation

今の世の中ってのは
スピード感が昔と全然違うんじゃけ

そんなぬるい事言っとる間に
技術はもっともっと先に行くようになるよ

 

これなんか見てや

リモートワークしているスタッフ間で

お互いに精かを褒め合って
少額の報酬を渡し合い評価する!

そんなサービスが始まっている

社員間で
お互いの良いところを褒め合いながら

その褒める時に
少額の報酬が発生するらしい

でもその原資は
会社が負担するんだって

この取り組みって

人間の承認欲求を
上手く刺激する取り組みになるじゃろうね

今までなんとなくやっていた事が

他の社員の人が見ていて
いつもいつもありがとうね

といって報酬ももらえる

今まではなんとなくやっていた事が
誰かが評価してくれる

よし!もっと評価してもらおうdouble exclamation

そうなって
社内的には
良い取り組みが増えていく!

なんかスゴイね・・・

 

ITと感情が
上手く融合したら

もっともっと
便利な世の中が作られていくよexclamation

だからこそ

苦手なんよバッド (下向き矢印)

よ~分からんのんよバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

言うとる場合じゃないけぇね!

zoomの入り方分からんのんじゃったら

ネットで調べろ

YouTubeで調べろ

今なら
くっそ出てくるけdouble exclamation

っと、熱くなってブログを書いていると

わしの後輩が
こんなのを持って来た

ひろしま飲食店未来チケット

これはどこかの人が
今の飲食店を救おうと

コロナが開けたら
使えるチケットというのを作って

飲食店に配布したみたい

この後輩もそのチケットを手に入れ

知り合いに販売して
今の資金にしょうということで

わしの所にもやって来た

それならばと購入して
そのチケットも貰わず返してやった

なんかそのチケット持って
ノコノコ行くのカッコ悪そうじゃん

じゃけ、応援金じゃ!って
お金だけ渡してやった

って書けばカッコいいけど

こんだけのチケット
財布に入れる方がイヤじゃったけ

まぁ~大変な世の中じゃけ

みんなで協力し合うしかないよね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎