絶対に読んで欲しいオススメ記事

自分で自分を認めてあげれない人の考え方

vol.3167


vol.3167

週末は今年最後の出張で

日本の美容業界雑誌で
一番売れている

新美容出版の
編集長との取材があった

DSC_3925

今現在、この会社の発行する

『経営とサイエンス』

という雑誌に
毎月寄稿しているんじゃけど

DSC_3923

美容のテクニックやワザの部分は
全く分からないけど

お客さま心理については
泣いた数が多い分絵文字-気持ち

色々なことが書けるけど

この美容雑誌では
初の美容関係者じゃない人の
連載らしいです!

今回は、次号の連載記事の取材じゃったんじゃけど
ドンドン深い内容に入ってきて

わしもドンドンのってきて
文字に出来るかどうかの
ギリギリを超えた内容になっていますexclamation

読んでみたい人は

ここから
https://www.shinbiyo.com/magazine/ks/2017_01/index.html

 

そしてそこから

わしが半年かけて勉強をした
キャッシュフロー協会の
大阪近郊で集まれる人達の忘年会でした絵文字-矢印3

15590381_1195308580545441_7530372521517030530_n

このキャッシュフローコーチの勉強会には
税理士さん、行政書士さん、社労士さんなどという

士業の方達ばかり

その中に
こんなわしがおるとこ自体が
不自然な図式なんじゃけど

そんな色の違うわしに
みんな興味を持ってくれるんよハートたち (複数ハート)

 

そしてみんな
わしのセミナーに興味持ってくれて

多くの方が
わしのセミナーを受けに来てくれる絵文字-顔 (8)

 

これはキャッシュフロー協会主催の
和仁さんにも何度も話はしたけど

決してわしから
セミナー参加を促すような
営業活動は一切してませんからねexclamation

って

頭を下げない営業方法が信条なのに
人のセミナー行って
自分のセミナー告知してたら

本末転倒じゃしねexclamation

 

今回大阪の忘年会にいた
うちの受講生の人達絵文字-矢印3

15492335_1055766827878987_2984143074491083728_n

彼らも、わしのセミナーに来て
来る日も来る日も毎日ブログを書いて

人生を変えているexclamation

一番右に写っている彼なんて
キャッシュフロー協会の
年間MVPを今年獲得している絵文字-矢印3

DSC_3744

彼のブログ絵文字-矢印3

『「しなければならない」から「したい」へ!』
[No.0126] 「思考」と「お金」の戦略パートナー生岡直人です 今日は キャッシュフローコーチ協会のメンバーで 関西圏を中心に活動している方々数名&

 

これは、わしのセミナーがどうこうじゃなく
彼の行動力と決断力の賜

でも、彼はまだ
わしのセミナー受講後3ヶ月なので

2017年の夏以降
もっと変化すると思いますよ絵文字-顔 (6)

 

で、今日一番話をしたかったのは
MVPの彼の隣に座っている

123456789

彼の話絵文字-矢印4

彼は名古屋で
社会保険労務士をやっている

そんな彼も
わしが福井でやった
ブログセミナー28期生として

福井まで来て参加してくれた

それがちょうど去年の12月12日

 

そこから365日毎日更新する
過酷なブログが始まった

でも、彼はそんな苦行も
1日も遅らすことなく達成してきたexclamation

普通、わしの生徒さんが
365日更新を達成した日のブログは

ほとんどの人が

こんな自分をほめてやりたい!
まだまだ自分も捨てたもんじゃない!

そんな苦行を乗り越えることが出来た
そんな自分をほめるようなコメントが多いんじゃけど

彼の当日のブログには

とりあえず節目の
1年を迎えることができました。

読んでくださっているみなさま
ありがとうございます。

1年はあくまでも

通過点。

これからも
よろしくお願いします。

 

こんな素っ気ない
ブログを書いていたので

先日彼に会った時に

お前、エラいあっさりしたブログ書いとったの~~

っていじってみたら

どうでも彼は

自分で自分を認めるのが
ヘタなタイプみたい

365日ブログを書き続けれたことも

そんなの本気だったら
誰でも出来ることじゃん

って考えてしまうみたい

 

そう!

自分で自分を認めてやる

自己肯定感が低い

 

そこでわしはハッキリ彼に言ってやった

 

お前の、一緒に勉強した福井28期生も
18人中7人しか達成できんかったんで絵文字-気持ち (21)

達成率にして3割8分でexclamation

コレを打率で考えたら
あのイチローと同じくらいで!

あのイチローの偉業は
誰でも出来る事じゃって思うか絵文字-ハテナ

ということは

お前のブログがオモロいかオモロうないか
そんな事は置いといて

それだけスゴいことやっとんで絵文字-気持ち (19)

わしのセミナーの全国の生徒の中でも
お前は一握りの優秀な生徒なんでexclamation

 

そんな話をしてやった

すると、彼は
新大阪でわしと別れるとき

涙ぐみながら

こんな自分でも
認めてやっても良いんだ!

そんな気持ちになっていた

 

 

こんな自分でも・・・

って、そんな事を
おまえが言ってたら

わしなんかどうするん絵文字-ハテナ

こんなボロボロのわしでも

わしは生まれ変わっても
もう1回わしがしたいもん!

それだけ自分のことが好きじゃし

自分のことを常に肯定して生きとるけexclamation

っていうか

自分で自分のことほめてやらんと

誰もほめてくれる人が
おらんという事実もあるけどね絵文字-裕治郞

 

するとその彼が
次の日にこんなブログをアップしてくれた

自分の凄いを、凄いと言えない。

自分をほめることができない。

だれかが

私をほめる言葉を
受け入れることができない。

今回、裕治郎さんと
会話して、初めて

「自分を認めてもいいのかな」

と少し思いました。

 

そして、彼が365日書いてきて
変わったと感じたことを

12個も書いてくれた

そんな彼のブログ絵文字-矢印3

『大阪望年会。自分の変化を認める旅』
お問い合わせはこちら24時間対応(72時間以内に返信がない場合、恐れ入りますが下記電話までご連絡ください。)0587-96-6617受付時間:平日9:00~1&

 

ぜひ読んでみてやって。

 

自己肯定感の低い人

自分が自分に優しくしたらんと
誰もしてくれんよexclamation

わしみたいに

人には厳しく
自分には超~~~っ優しくないと絵文字-裕治郞

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎