絶対に読んで欲しいオススメ記事

高校野球の何割が丸坊主じゃないか知っていますか?

vol.5603


夏といえば甲子園

甲子園と言えば丸坊主

こういう図式が出来ているから
今の高校野球を見ている違和感がある

でもこれって
見ている側の押しつけの価値観

これがこの数字を見ると
納得するはずですよ!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年8月23日(水)号
行ってみよう!

 

今年の甲子園も
今日が決勝ですね

今回の慶応には
わしの知り合いの息子さんがいるので

ちょっとひいき目に見てしまうけど

なんか慶応のユニフォームを着て
帽子の中はサラサラヘアーだと

大学野球を見ているようで

この写真を見ても
どう見ても大学生と高校生が激突する

そんな写真に見えてしまうよね

なんか、高校野球と言ったら

全員が丸坊主!

そんなイメージしかないけど

今日の広島の
中国新聞に載っていた記事に

驚く数字が載っていた

全員丸刈りと決めている学校が
5年前では77%だったけど

今年は26%に減っているらしい

ってか

5年前でも
100%じゃなかったことにビックリじゃけど

今年に関して言えば
もう3割も切っているという数字

これは日本の高校野球
全体の数字じゃけど

今回の夏の甲子園に出場した学校の
ベスト8に勝ち進んだ学校の

3校がサラサラヘアーだというdouble exclamation

これも時代の変化じゃね

 

それもこれも

いまさら坊主にしないと
入れないような部活には

誰も入ってくれんのんじゃないんかね

まぁ~これも
見慣れるしかないんじゃろ

実際に、ここ近年の飲食店でも

金髪にピアスに
キャバ嬢かってくらい
長いネイルしている

居酒屋の店員

見たことないですか

あれだってちょっと昔じゃ
絶体にありえんスタイルじゃったけど

今そんなこと言ってたら
誰も働いてくれる人なんて
おらんくなるんでしょうねバッド (下向き矢印)

まぁ~だからと言って

金髪ピアスにネイルの子が
全く接客も出来んかと言うと

そうじゃない子もいっぱいいるから

その風貌を見て
見た目で判断しているのはコチラの感覚で

ようは居酒屋さんなんかで言うと

お客様からちゃんとオーダーを聞いて
それを厨房に通すことが出来て

出来た料理を
お客様の元に運ぶ

これが出来れば
見た目は関係ないdouble exclamation

訳ですよね

だからそういう見た目に対して
色々とクレームを言うんだったら

もっといっぱいお金を使って
もっと良いお店に行くしか無い

って事でしょう

その証拠に
今回の甲子園ベスト8に
3校が坊主じゃないわけだから

しかも今日の決勝戦で

慶応が勝ってしまったら

マウンド上で
サラサラヘアーの子達が

人差し指を突き上げて
歓喜の渦を作るに違いないdouble exclamation

そうなってしまったら

坊主じゃないと
高校野球は出来ない

その概念はどこにもなくなる

 

ようはそこに違和感を覚える
こちら側の人間の価値観

そこを変えるしかないんよねexclamation

ITというモノで
これまでの10年が

1年くらいに短縮されている現代では

時代の方が
ドンドンと先に行っている

そんな時代を生きていこうと思うのならば
環境変化に合わしていける対応力

そこを問われるよねexclamation

 

ただ!

時代と共に変わっていくのは良いともうけど

わしは

自分の仕事に対する熱い想い

これは、そう易々と
変わっちゃいかんと思うんよねdouble exclamation

今日はこう思っていたけど
明日は真逆のことを思う

これじゃ
どこにも共感できん

めざすゴールがちゃんとあって
そこに行くための手段方法が

コロコロ変わるのは
全然良いと思う

これだけ時代が早くなっているんだから

手段方法に関しては

朝令暮改でいいdouble exclamation

逆に朝令暮改じゃないと
取り残されていく

ただ

どこに向かって行くのかというゴール

これがコロコロ変わっていたら
手段方法も決められないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

だからこそ
わしら経営者は

この会社の目指す方向=ビジョン(目的・世界観)

これをしっかりと
揺るぎないモノにする必要がある

とはいえ

そんなしっかりとした
ビジョンを作れている人を

わしは今まで3000人以上の方を
生徒さんとして見てきたけど

これがキチッと出来ている人は
5%くらいしかいないexclamation

残りの95%の人達は
そういうビジョンとかなく

ただただ毎日
忙しく働いているだけ

これじゃ

ビジネスが大きくなることもないよ!

だからこそ
そこをハッキリと決めること

これが重要になってくるけど

その答えってのは
どの経営者の方も

心の奥底には
ちゃんと持っているんだけど

日々の忙しさや
日々の資金繰りで

見えなくなっているんです

 

だから、毎日毎日
自分自身の心に対して
自問自答する必要があります

どうやって
毎日毎日自問自答するの

 

はい!

百発百中で人生が変わってしまう
このセミナーしかありません

今年も10月からスタートする
NJE理論ブログセミナーです

 

なんだ

ブログかよ!

そう思われたそこのアナタ

 

たかだかブログセミナーに
3000人を超す経営者の人が
受講すると思いますか

それなりに結果が出て
人生が変わった人達が
続出しているから

ここまで多くの経営者の人達が
ここに集まっているんですよdouble exclamation

じゃ、それが
本当かどうか確認したい人

セミナーの説明会を
オンラインでやる事にしたので

まずはそれを聴きに来て下さい

ここから申込をしてもらうと

3300円の参加費が無料になって

さらには
NJE理論ブログを書いて
人生が劇的に変わっていった

19名の事例が載っている
わしが書かせてもらった

強みの作り方の教科書

コチラもプレゼントさせてもらいます

日程はコチラ

参加できないけど
内容は見てみて下さい

追加説明会を
するかもしれないので

詳細は下記の画像をクリックしてください

 

そしてNJE理論ブログセミナーの

開催日時と開催場所は
下記の通りです

今回の秋の開催は

沖縄・福岡・岡山・仙台

この4カ所ですので

ぜひオンライン説明会を聞いて
各所セミナー会場にお集まり下さい

よろしくお願いします!

 

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎