絶対に読んで欲しいオススメ記事

還暦って人生の大きな節目じゃね!

vol.5602


還暦って
昔でいう60歳と
今でいう60歳とでは

全く中味が違う気がする

見た目もおじいちゃんではないし
考えている事もイケイケドンドン

このままいくと
還暦の祝ってなくなるんじゃ無いか?

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年8月22日(火)号
行ってみよう!

 

ここ最近わしの周りでも

同窓会があるんです!

っていう話をよく聞く

コロナで外出自粛を求められていた
その反動が来ているのもあるけど

Facebookとかで

この方知り合いじゃないですか?

みたいな感じで
昔の同級生とかが出てくる

あれって
まぁまぁすごいシステムよね

色んな情報を紐付けて
この人とこの人
つながっているんじゃないか?

って勝手に繋げてくれるんだからexclamation

そういうのも実際には
背景にあるのかもしれないけど

日経新聞にも
こんな記事が出ていた

同窓会を起ち上げたいけど
何をどうやったら良いのでしょうか?

成功の秘訣を教えてください

そんな記事

 

まぁ~最初は
数名の仲の良い同級生が集まって

色々と準備をするんだけど

ある一定の連絡場所が分かる人は
さささっと集めてこれるんじゃけど

問題はここからなんよね

サササッと集まる人達って
チョイチョイ会っている人が多くて

それだけだと
いつもの飲み会に
毛が生えたようなものにしかならないexclamation

大事なのは

卒業以来初めて会った!

そんな人達との出会いが
同窓会の醍醐味double exclamation

でも、ここからが
大変なんよね

そしてようやく集めたとして
後は当日を待っていると

あるんですよ

当日キャンセルバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

キャンセルするヤツらは
電話一本とかLINE一本で済むけど

主催者側は
そのキャンセルだけで
相当な仕事が増える

まぁ~ホンマに

主催者じゃない人とか
こう言うことをやったことがない人って

主催者がどれだけ大変なことをやっているか
そこが分かってないから

自分勝手な行動を取ってくるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

それだけ
同窓会を仕切るって

こういう面倒くささが出るから
代行業者という仕事が成り立つんでしょうね

この記事にも
代行業者に頼んだときの利点が載っていた

当然のように
その代行業者にも
お金が発生するんだろうけど

その金額までは
どこにも書いていなかったけど

そのお金は
当日参加する全員で割れば

そんなにビックリするような
金額じゃ無いと思うよdouble exclamation

 

そして年配層の需要も
ここ最近は増えてきたと

 

それは還暦のお祝いで
皆で集まろうdouble exclamation

という企画らしい

ちょうど学校を卒業して
40年くらい経過したタイミング

これくらいで
久しぶりに会ったら

そりゃ楽しいじゃろうね

だから、還暦という節目は
こういう同窓会が多いみたい

 

そんな中
わしも今日は

還暦ゴルフというのに参加してきた

わしがあのどん底状態の時に

うちの会社に来て
引き越しの営業の立て直しに来いや!

そうやって
何の仕事も無かったわしに
声をかけて助けてくれた

ネストロジスティクス
今は会長になられた

迫さんの還暦祝いゴルフに参加してきた

還暦の真っ赤を着ているから
誰が迫さんか一発で分かるでしょ

 

16年前に事故で脊髄損傷とかして
もう歩けないとまで言われていた人が

今じゃ、77点も出す
そんな驚く人になっていた

でもその次のラウンドは
100点オーバーだったらしい

今日は昼間はゴルフで
夜はパーティーだったんだけど

夜は同友会の例会とかぶっていて
会長であるわしは例会を外せないので

泣く泣く夜のパーティーは
不参加とさせてもらったんじゃけど

こんな感じで
還暦というのは

人生において
ひとつの大きな節目なんじゃろうねexclamation

わしもあと3年

自分が還暦になるなって
思ってもみなかったし

あと3年で還暦といっても
全然気持ちは中2と思っているので

自分がどんな還暦になるか
全く想像できませんが

まぁ~今と何も変わらず
全国を飛び回っていると思う

 

そんな直近でいえば

8月29日(火)

沖縄県那覇市の
経済観光部商工農水課からオファーを頂いて

2時間講演をさせて頂きます

沖縄の経営者さんに

ガツンとくるような
話をして下さい!

そう言われたので
何を話そうか今吟味をしています

そしてもっと直近では

今週の8月25日(金)

中小企業家同友会で
参加者300名を超えた講演会で

同友会に入ると
何がどのように良いのか?

その辺りを
同友会会歴26年のわしが

これも90分しゃべらせてもらいます

この同友会の講演会には
同友会入会候補者を
170名くらい集めているようなので

その170名が全員

同友会に入ってみたくなりましたexclamation

そう言ってくれる
そんな講演にしたいと思います!

 

そしてそれが終わったら

わしは主催する
NJE理論ブログセミナーの
オンライン説明会があります

これはオンラインで受けれて
以下も価格は超破格値!

詳細を知りたい人は
この画像をクリックしてみて

 

今月も残り少ないけど
精力的に動いていくよ~~

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎