ブログセミナーの様子

なんで途中で辞めたのに、またセミナー参加してきたのか?

vol.5798


とにかくうちのセミナーには
再受講をする人が多い

でもその再受講の中には
一端途中で逃げてしまったのに

また受講してくる人も多い

その理由を書いてみた

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年3月6日(水)号
行ってみよう!

 

昨日は
NJE理論ブログセミナー
春開催の1発目

ブログセミナー113期生@広島

これが開催されました

今回の広島は
女性陣の方が多い期生となりました

 

今回の広島の参加者は

うちの生徒さんからの紹介の人もいれば

自身でネットサーフィンをして
集客について調べ物をしていて
偶然わしを見つけた人もいれば

本屋でわしの本を手に取り
その流れでセミナー参加してくれた人もいた

そんな中に
今回再受講している人が
4名いるんだけど

その内2名の人は
365日を途中で断念している人達

なんで

同じセミナーを受けて
同じ環境化の中で

同じようにブログを書いているのに

片や、何年も書き続ける人がいて
片や、365日途中で終わってしまう人

その差はなんだろうか

 

コツコツと続ける根性が無いのか?

人間が自堕落なのか?

まぁ~

そういうのも多少あるかもしれないけど

そういうのは環境で
どうにでも変わっていけるexclamation

 

じゃ、何が大きく違うのか?

 

それは

自分の仕事に対して

ちゃんと納得して
自信を持って
取り組めているかどうか?

この差なんよねdouble exclamation

 

わしはこのセミナーを始めて
15年になるけど

その中で
途中で離脱する人も
何人も見て来た

だから途中離脱する人の気持ちが
よく分かるんですexclamation

これだけ毎日毎日
365日間も

自分の仕事に対して
発信をしていかんといけんのんよ

そりゃ

その仕事を
好きじゃないと

それだけ毎日
発信することは出来んよバッド (下向き矢印)

最初の頃は

読んでくれる世の中の人に
良いように見られたいから

良い自分を演じて
さもその仕事が好きなように

自分と取り繕って
書く事は出来るんですが

それも最初の数ヶ月

とにもかくにも
毎日毎日書かないといけなとなると

今の仕事に
自信を持ってなかったり
好きでもなかったりすると

段々と嘘が書けなくなるんですバッド (下向き矢印)

だからブログを書く手が
ドンドンと鈍くなっていき

この嘘を書かないといけない
ブログから逃げたくなるんです

 

だから

このNJE理論ブログセミナーは

これから本当にやっていきたい
自分の使命を全うできる

これが自分の天職だ!

そう言えるモノに
出会えるんですよexclamation

 

もしのもし

そう思えなかったら

それはダメなことじゃなく

早く気付いて良かった!

そう思うべきなんです!

ここで気付かなかったら
ズルズルとやり続けて

最後の最後
病院のベットの上で

俺は何をやってきたんだろうか・・・
もっと本当にしたいことがあったじゃないか!

って悔やむようになるから

 

だから今回の
途中離脱した2人は

一度ブログが止まったけど
そこで色々な事を気がついて

今、最高に自信がある仕事に
生まれ変わらせて
参加されていたので

今回は大丈夫でしょう

今回の365日で
本当に自分の仕事は

天職だ!

そう思えるようになるでしょう

さぁ~

今回の113期生のみんなは
何人がゴールできるのか?

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎