ブログが途中で止まる原因はこれだ!

ブログに関して

vol.5911

ブログが途中で止まる原因は
目的の喪失やネタ切れだけではない

読者のために書くことができていないから

あなたのブログは誰のために書いていますか?

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年6月28日(金)号
行ってみよう!

 

今日、色々と調べごとをしているときに
チャットGPT先生に聞いたら

色々と自分が調べなくても
先生が教えてくれるんじゃないかと思って

色々と具体的に
聞いてみたら

本当にこの先生は
頭が賢いわ~~

で、もっと色々と調べた

 

その中で

なんでブログを毎日書くと
宣言したのに

シレっとブログが
止まってしまう人がいるんだけど

それはなんでなのかな?

って聞いてみた

すると

わしよりも
もっともらしく答えてきた

その結果がコレね

ブログを毎日書くと決めたにもかかわらず
途中で止まってしまう人が多い理由はいくつかあります

目的の喪失:

当初の目的を見失い、
ブログを続ける意味を
見出せなくなってしまうことがあります。

ネタ切れ:

毎日新しい内容を考えるのが難しくなり、
書くネタがなくなってしまうことがあります。

モチベーションの低下:

アクセス数が少ない、
思ったほど収益が上がらないなどの理由で、
モチベーションが下がってしまうことがあります。

時間の制約:

仕事や学校が忙しくなり、
ブログを書く時間を確保できなくなることがあります。

習慣化の失敗:

ブログを日々のルーティンに組み込めず、
習慣化できていないことが原因で
続かなくなることがあります。

具体的な目標の欠如:

明確な目標がないため、
継続するための動機付けが
不足してしまうことがあります。

即時的な結果への期待:

ブログは長期的な取り組みが必要ですが、
すぐに結果を求めてしまい、
期待外れで挫折してしまうことがあります。

行動の起こしにくさ:

「書こう」と思っていても、
実際に行動を起こすのが難しく、
更新が滞ってしまうことがあります。

 

っと、8つの理由を書いてくれた

まじでわしよりも
論理的だし的確で

わしよりもだいぶん
先生っぽいじゃんdouble exclamation

 

ただ、答えた内容が

それっぽいけど
どこか一般的で普通すぎるdouble exclamation

確かに
ここに書かれた理由もあるけど

ブログが止まってしまう
最大の理由は

自分のために書いているからなんよ

ブログを書いて
自分が良くなりたい

それしか思っていないから
行き詰まってくるんよ

ブログとは
仕事と同じで

その仕事(ブログ)を通じて
どんなに困っている人を救えるか

そうやって
困っている人を救った数だけが

対価として
返ってくるだけの話しなのに

ブログを書いたら
売上が上がったよ!

っという人の話を聴いて

ということは
自分のそうなるかもしれない

そう表面上の言葉だけを拾って
ブログを書き始めるから

止まるんですexclamation

 

どうやったら
この文章を読んでくれた人が

今の苦痛を和らげることが出来るのか?

そこを考えて
ブログを書き続ければ

書く事なんて
いくらでもあるんですよexclamation

お店の接客と一緒です

沢山お客さんがお店に来てくれるんじゃけど

もう最近は話すこともなくなって
接客するのを止めたんです

って言う人なんて
見たことないでしょ

毎日お客さんが来てくれたら
そのお客さんが喜ぶ話しを
知らず知らずのうちにしているでしょ

それと同じ事なんですexclamation

それをイヤイヤやっているから
相手にも伝わるんですよ

 

だからブログが止まってしまう人は

ブログの向こうにいる人が
見えてないんですよ

ブログ=仕事

なんですよ

しかもその仕事の中の
接客と同じなんです

しかもその接客の中でも

事前接客なんです

 

事前接客とは

来店する前に
事前に読んでおいてくださいね

という

予習のことです

ちゃんと予習をして来店してくれるから

自分にはこの商品が合うとか

自分にはこのサービスが合う

というのが
ちゃんと分かって来てくれるから

そこにミスマッチはなくなるんですexclamation

だから

ブログ=事前接客

なんですよ

 

だから仕事とは

目の前のお客様の
苦痛を取り除いたあげること

それをやりさえすれば
お金が回り回って返ってくるんです

 

今現在
ブログが止まりそう・・・

そう思って
毎日が苦しいアナタ

ブログの主語が
自分になっていませんか?

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

 

タイトルとURLをコピーしました