あなたも自信を取り戻せる!

ブログセミナーの様子

vol.6016

沖縄でのセミナーを通じて見えてきたのは
中小企業の経営者が抱える「自信喪失」

その原因と解決策
そして再び自信を取り戻すための
具体的なアプローチについて深掘りします

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年10月11日(金)号
行ってみよう!

 

今、沖縄から福岡への
飛行機の中で書いてる

今週月曜日から来ている沖縄

今日は金曜日だから
5日間も滞在したことになる

そんな沖縄

今回は
ブログセミナー109期生@沖縄の達成会と

新たに始まる
ブログセミナー117期生@沖縄の
第1回目のセミナー

コレをやるために
沖縄に入ってきた

月曜日から水曜日までの3日間は
達成会のために
石垣島にいたので

まぁまぁ疲れるだろう
そう思っていたので

沖縄では
ゆっくりと風呂に浸かれる

しかもサウナとかあれば
なおいいな〜と思い

那覇で温泉じゃなくてもいいから
綺麗な大浴場があって

サウナと水風呂があるホテルを
探しまくったら

那覇の県庁近くに

沖縄ナハナホテル&スパ

というホテルを見つけた

ホテルの公式サイトを見ても
なかなかの大浴場だし
サウナも水風呂もバッチリ

まぁ〜ホテルの名前に

&スパ

って書いてあるくらいじゃけ

大浴場に力を入れているのが分かるし
HPを見てもキレイそうじゃし

なので水曜日の
夜21時くらいにホテルに着く予定だったので

疲れた体を癒そうと

サウナ→水風呂→外気浴

コレを5セットでもやろうと
ワクワクしてチェックインした

 

そしてフロントでサインをして
フロントの人が
館内の案内をしてる時

わしは奈落の子に落とされた

お客様
ただいまスパの方は
改装中で使えなくなっていますので
ご了承ください!

って

dummy
はぁ???
今何を言ったのか
全く聞こえないんですけど??

するともう一回

スパは今使えない!

っと

わしはフロントで
膝から崩れ落ちたわ

 

でも、このホテルをキャンセルして
他のホテルに変えるとしても

ここは沖縄

大浴場があるホテル自体が少ないバッド (下向き矢印)

そしてもう夜の21時

そこから探す体力は
もうわしには残されてなかった

なので渋々部屋に入り

でもそんなのは
先にちゃんと書いてないとダメだろ

そう思い
わしが取った予約サイトの
ホームページを見てみたら

どこにも書いてないdouble exclamation

そりゃそうじゃろ

そんなの書いてあったら
そもそもこのホテルなんか
取ってないdouble exclamation

なぜなら
セミナー会場からは
ずいぶん離れているホテルだから

いつもは
セミナー会場近くのホテルに泊まって
歩いてセミナー会場に行っている

しかもそのホテルも珍しく
大浴場がついているホテル

ただ、サウナがないので

今回はわざわざ
セミナー会場から
5キロ以上離れたホテルにしたのに

サウナどころか
大浴場すら使えないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

わしゃなんのために
こんな無駄なことしとんや

そう思い
部屋から内線でフロントに電話して

そんなことは
どこにも書いてない事を伝えると

それは予約サイト会社の問題で
私どもはちゃんと記載するように
伝えてありますので

っと、あくまでも
予約サイト側の責任だと

普段なら
ちょっとゴネてみたりもするんだけど

ワシにはもう
その気力さえも残っていなかったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

そんな疲れが溜まりまくった
沖縄5日間じゃったけど

今から福岡に移動して

今度は
ブログセミナー110期生@福岡の
365日毎日更新の達成会ですdouble exclamation

沖縄にしても福岡にしても
この日を迎えた人達は

やっとこの日が来て

そしてここまで
色々なことがあったけど

途中、挫折することもなく
続けて来れた事を嬉しく思うと同時に

ここまでできた自分を
褒めてやりたい!

そう思ってるに違いない

コレが自信に変わるんです


自分も本気出してやれば
できるじゃん!

っていう自信です

ワシが対象としている
中小零細弱小家業の社長さん達って

この『自分に対しての自信』を
失っている人が多いんです

そりゃ長くビジネスをやっていると
色々な苦難がやってきて
自信を削がれている

そうやって
自分で自分が信用できなくなり
自信がなくなっていくんですバッド (下向き矢印)

コレが、中小零細弱小家業の
社長さんの特徴の一つです

だから

逆に言えば

自信さえ取り戻すことができれば
再度、浮上していくことができるんですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

そんな自信を取り戻した
沖縄メンバーを紹介しようと思ったけど

もう直ぐ福岡につきそうなので
この続きはまた明日

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました