50歳オーバーの挑戦者たち、ブログで新たな絆を築く

365日毎日更新をした人達

vol.6027

仙台で行われたブログセミナー

50代の経営者たちが見事に達成

彼らの一途な努力と
ブログへの情熱が生んだ
成功のストーリーに注目!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年10月22日(火)号
行ってみよう!

 

昨日は
ブログセミナー112期生@仙台の
365日毎日更新の達成会じゃった

この仙台のメンバーは
元々が5名という
少ないメンバーでのスタート

しかも

なんでか分からんのんじゃけど
仙台でセミナーすると

絶対に仙台人が誰もいないという
恐ろしい法則がある

過去にも仙台で
ブログセミナーを
2017年18年とやってきたけど

その時も1人も
仙台在住の人がいなかった

そして今回も
新潟から2名
岩手、栃木、札幌という
5名でのスタートとなった

そして1回目のセミナーが終わって
1名の方が離脱したので

なななんと!


男ばかりの4名でのスタートとなった

しかも全員が
50歳オーバー

大丈夫なんか?

これで、もしのもし
ドンドンと離脱をしていって

最後1人とかになったとしても
わしは飛行機に乗って
仙台に行かんといけん

そうなったら大変

そんな感じでビビったけど
いざ蓋を開けると

コレがなかなか
居心地のいいメンバーだった

みんな50オーバーなのに
しかもワシよりも年上の人もいるのに

みんな勉強熱心double exclamation

っていうか
みんなめちゃくちゃ素直double exclamation

ワシがアドバイスしたことは
すぐに取り入れてやってくれる

普通この歳になったら
自分のやり方ってあるじゃん

でもそんなのは
一切感じさせず

とにかくみんな素直

そんな仙台メンバーが
達成会を迎えた

なんとか4名全員で
ゴールをしたかったけど

岩手の方が離脱して決まったので

新潟2名と
札幌1名となってしまった

ということは

もはや仙台でやる意味が
全くなくなった

そこで

dummy
今度の達成会を
どこか他の場所で開催しようか?

という提案をさせてもらったら

新潟の2人とも
北海道に行ったことがないので
札幌でやりたいexclamation

ということになり

ブログセミナー仙台なのに
札幌での開催となった

まずは手始めに
札幌来たらスープカレーから

そしていつものように
この1年間を振り返って

15分のプレゼンへと

その中で
面白いことを言う人がいた

その人は美容師さんで

コロナ後、スタッフの体制も変わり
今までのように
夜遅くまで仕事をするのをやめよう

そう考えるようになり

18時で締める

そういう選択をした

そして、いつも遅く来ていたお客さんも
18時までに来てくれるようになり

失客もすることなく
営業時間の短縮ができた

でも、そこから家に帰って
ブログという
一番時間のかかる仕事が待っているから

仕事の時間は
全然短縮できてないんですけどね

って

笑える話だけど

そうなんです

ワシが伝えている
NJE理論ブログは

仕事であり
その中でも重要な
接客という仕事なんです

この概念があるからこそ
うちの生徒さんたちは

何年もブログを
続けれるんですよねexclamation

そんな札幌での達成会も
夜の懇親会には
歴代の生徒さんも集まってくれて

いい交流ができました

そんな仙台メンバー

今度の石川セミナーに
再受講として参加されます

自分が毎日続けれたのは
仲間がいたおかげだ!

ということが
分かっているからなんですね

それでは
また1年間よろしくお願いします!

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました