ブログセミナーの様子

これで人生が変わるんなら、こんな近道はない!

vol.3002


vol.3002

昨日はブログセミナー33期生in神戸矢印3

13570171_264230477280620_1018566226_o

33期生だけに
総勢33名でのセミナーになった

今回の神戸は
わしのブログで1回だけ告知をしたら

一瞬で申し込みが入り

計2日間で
20名の席がすべて埋まったうれしい顔

そしてその後はキャンセル待ちという
形をとらせてもらったんじゃけど

過去の受講生の方から

今回キャンセル待ちになっている○○さん
どうしても勉強させたいので
端っこの方でもいいので
どうにかなりませんか・・・

っという連絡が
結構入って来て

了解しました!
何とかしましょう!

っていってたら

結果、こんなことになってもうた矢印3

DSC_2388

別に、1回ぽっきりのセミナーで
あとは何もないんなら

何人来てもらってもええんよ

わしゃ、しゃべるだけじゃけ

20人だろうが30人だろうが
わし的には何も変わらんexclamation

でも、このブログセミナーは

1年間続けたら
人生が変わる!

って豪語している

ブログの書き方を教えるんじゃなく

人生の書き換えを行うセミナー

なので

1年間ずっと面倒を見ることになる

だから大人数だと
後が大変なんよね気持ち (4)

でも、すでに受講した人からのお願いなら

むげに扱うわけにもいかず

結局はこんな大人数にがっくり (2)

 

でも今回は、ありがたいことに
再受講の方も多かった

再受講の方とは

過去に一度セミナー受講しているのに
もう一度同じセミナーを受講するexclamation

という勉強熱心な方のことで

今回は7名の方が
再受講をしてくれた

 

そして今回も
沢山の貢物を持参してくれていたよ矢印3

DSC_2391

みんなちゃんと分かっているから

事前に参加人数チェックして
人数分の量を持ってきてくれる

こういう心配りがありがたいよねexclamation

金払ってセミナー受けるから

金払った客の方が偉い!

みたいな奴は

裕治郞 絶対に成功なんてせんからねexclamation

 

商売はすべて

心配り

大事なことよexclamation

 

そしてセミナーも終わり
懇親会へと突入するんじゃけど

わしも今まで
いろんなところでセミナーやったけど

30人の懇親会は初めてじゃった矢印3

13570180_264230447280623_1695245358_o

これだけおったら
全員と話をするだけでも一苦労

でもこの時間が大切で

わしはこのちょっと酒が入った時に
みんなの持ち味を見ている

チェック 見た目通りの人だな~

とか

チェック 意外に芯のある人だな~

みたいに

セミナー会場では分からなかった

一人一人のパーソナル情報を
わし独自のアンテナで拾っていく指でOK

これはわしが水商売を
20年以上やって来て
身に着けたスキルね

ある程度酒が入った状態で
10分もしゃべると

大体こんな人なんだろうな~~

っていうのが分かるし

その時に感じた感覚は
かなりピタッと当たっているexclamation

 

そうやってアンテナを張り巡らせて

色々な人がいるので
それぞれにあったやり方を教えていく

 

そうexclamation

だから、人数が多いと
色々と大変なんよ!

 

まぁ、今回は
再受講の人が7名もいるので

彼らにも協力してもらい
33期生をフォローしていこうと思う!

 

そして懇親会の時に
再受講のブログの先輩達に

ブログを通じて出た成果

これを話してもらったら

この彼女矢印3

13616312_264230317280636_416386472_o

ブログセミナー24期生で
来月の8月で丸1年を迎えるんじゃけど

この彼女
元々はただの主婦じゃったのが

今ではブログから

やり始めた当初から言うと

15倍の売り上げ

を出すようになったらしい

そんな彼女のブログ

矢印1 捨てて捨てて捨て続けて、捨てない暮らしを手に入れた!神戸・西宮・姫路お片づけ相談

そんな話

わしも初めて聞いたけ
ちょっとビックリ

でもそんな話を
何人もの先輩から聞けて

この33期生のみんなは幸せよねハートたち (複数ハート)

なんといっても
色々なインフラが整備されてきとるけ

そう考えたら

ブログセミナー1期生とか2期生とか

わし自身が手探りでやってたから
彼らには実験台のようになってしまって

申し訳なかったの~~~

ごめんちゃい

 

まぁ~これから
365日という
長い道のりが始まったけど

長いようで短い1年間

これで人生が変わるんなら
こんな近道はないけぇね!

33期生助け合って頑張ろうね!

 

ほんじゃまた

 

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎