キャッシュフロー経営

どんぶり経営をしている社長さんに良いこと教えてあげる!

vol.3649


ブログ一本で、集客や売上アップを可能にする
ブログの書き方を全国で伝え
塾生は2200名を超える(2018.3現在)

その実績は 集客アップや売上アップにとどまらず

経営者としての基礎や考え方が180度変わり!!
ビジネスへの取り組み方がまるっきり変わり!!

人生が180度変わった!

と、百発百中で全員に言わしてしまう
究極のブログの書き方【NJE理論】を提唱する

ブログで人生を変えてしまう
アホ社長再生プロモーター 板坂裕治郎のブログです

ホンマにわしら

中小零細弱小家業のアホ社長さんは

プラスの数字は好きじゃけど
マイナスの数字にめっぽう弱い!

ここでいう

プラスの数字とは

つまり

売上ね

そして

マイナスの数字というのが

支払いと経費とか

つまり

出ていくお金ね

 

わしら中小零細弱小家業は

常に売り上げという
命の源泉を入れておかないと

生きていかれないから

売上ということには
誰よりもシビアに考えているdouble exclamation

でも

それが出ていくお金とのバランスとなると

かなり微妙な感じになってくるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

でも企業経営をするためには

決算も迎えなければいけないし
税金だって払わないといけない

でもそんな計算をする頭もないし
まずもって時間がない絵文字-顔 (9)

だからそこは
税理士さんという職業の方にお任せする

 

ただ、ここに大きな間違いがある

 

税理士さんに任せらた

そりゃ預かって帰った数字を

貸借対照表と損益計算書

という書類にしてくれる

それが税理士さんの仕事じゃけ

そしてその税理士さんが
作ってくれた書類を見て

社長さんが
色々と戦略を考えるもの

これが本来の姿じゃけど

中小零細弱小家業のアホ社長さんで
これらの書類を読める人は

ほとんどいない絵文字-気持ち (22)

 

それって考えてみたら

1年間動いてきた
入るお金と出るお金を

ちゃんと書類に書き写しただけで

そこに書いてある意味は全く分からず

気が付いたら
こんなにもいっぱい
税金払わんといけんのん

ってビックリすることになり

慌てて銀行で
借入するようになる

まだ銀行借り入れができる会社は
まだ何とかなるけど

借入もできなかったら

税金を延滞するようになるdouble exclamation

この税金の延滞税って
サラ金ばりにひどいけぇね絵文字-顔 (9)

 

それって

税理さんに任せとるって言う
完全放棄を意味しとるけぇね!

まぁ~何を隠そう

このわしが
この状態じゃったけ

よ~くわかる

わしゃ銀行の返済も
経費じゃくらいに思っとったけぇねdouble exclamation

そして一番きつかったのは
税金じゃったのも覚えとる

消費税なんて
お客様からの預かり金なんじゃけ
ちゃんとのけといて下さいよ!

って税務署で言われたことあるけど

のける事が出来るんじゃったら
こんなに資金繰りでヒィーヒィー言うとらんけ絵文字-気持ち (19)

こんなのじゃ

どんなに頑張って
売上上げても

出ていくお金の管理が
出来とらんのんじゃけ

会社が裕福になるわけないんよね絵文字-気持ち (6)

入れても入れても
底からダダもれじゃけぇ

o0209034512454067540

こんな状態じゃったわしも
今では経営のコンサルタントをしている

そんな仕事をしているのに

数字が読めないという
アホ社長丸出しじゃいけんのんで

この本の著者でもあり

日本キャッシュフローコーチ協会の
代表理事でもある

和仁達也さんのもとで学び

o0800060013490618313

※この時、まだ和仁さんのポーズはハワイポーズじゃった絵文字-矢印4

 

o0800114013490618315

ちゃんとした
認定のキャッシュフローコーチとなった絵文字-矢印4

 

これで、うちの塾生の
数字が読めないアホ社長さんたちに

色々と教えることができるdouble exclamation

しかも、わしがなぜ
この和仁達也さんを選んだのかというと

和仁さんが教えてくれた
ブロックパズルというのが

アホ社長でもわかる
めちゃくちゃ
わかりやすいものだったから!

 

そんなお金の勉強を
小学校5年生でもわかるように
分解しまくって伝える

そんなセミナーを開催します!

 

そこで、わしも本気で
皆さんに勉強してもらいたいので

今回すごい人を連れてきました絵文字-気持ち (20)

 

それは・・・

このキャッシュフロー協会が主催する
1年の中で一番活躍した人を決める
キャッシュフローコーチを決める大会で

初代チャンピオン

そして2回目もチャンピオンになった絵文字-矢印3

23905546_1510607215681482_4143231613920347728_n

生岡直人さん絵文字-矢印3

『ご縁を繋げ、拡げること』
[No.0428] 理念と経営数値の専門家生岡直人です 昨日は広島ドラゴンフライズの前座試合として広島県の瀬戸内高校兵庫県の市立尼崎高校のエキシビジョンマ&

彼は、キャッシュフローの勉強会で
わしと一緒に勉強をした同期で

わしのブログセミナーの33期生という
ビジネスブログアスリート協会のメンバーでもあるdouble exclamation

 

どうせ勉強するんなら

その業界のNO1の人がええじゃろ!

ということで

2018年5月9日(水)

サルでもわかるお金の流れセミナーを開催します

正式なHPの立ち上げは
現在うちの日高が入院してしまったため

今週中にはアップ予定です

が、日程は決定です

2018年5月9日(水) 

参加費は10,800円

時間は
14:30~16:30

その後の懇親会は
17:00過ぎからやります!

 

なので

絵文字-記号 (3)会社のお金の流れが
よくわかってない

絵文字-記号 (3)今現在、会社にいくらお金があり

絵文字-記号 (3)その中でも自由に使えるお金が
いくらあるのか

などなど・・・

出ていくお金のことが
よくわかってないという方!

恥ずかしがらなくてもいいですよ

わしも全然分かってなかったから!

 

でも、一度このお金の流れをつかんでしまったら

きちっとお金を残すことができますからね!

 

早くお金の流れをつかんでないと

すぐに体が動かなくなって
売上も作れんくなってしまっても

一円もお金はないけど
莫大な借金だけはある・・・

という悲惨な状況になりますよdouble exclamation

 

今のあなたは元気かもしれんけど

もしのもし
アナタに何かあって

動けんくなったらどうします

今まだ動ける間に
バケツの底に空いた穴を

ふさいだ方がいいよ

o0209034512454067540

はい!

今すぐ手帳を開いて
どんな予定が入ってても

このセミナーの
優先順位は一番上にせんといけんよ

 

2018年5月9日(水) 

参加費は10,800円

時間は
14:30~16:30

その後の懇親会は
17:00過ぎからやります!

場所は広島市内

お申込み&詳細は絵文字-矢印3

決算書読めなくてもキチッとお金を残すキャッシュフローセミナー!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎