WASHIの会

同じ志を持った仲間はいますか??

vol.3659


ブログ一本で、集客や売上アップを可能にする
ブログの書き方を全国で伝え
塾生は2200名を超える(2018.3現在)

その実績は 集客アップや売上アップにとどまらず

経営者としての基礎や考え方が180度変わり!!
ビジネスへの取り組み方がまるっきり変わり!!

人生が180度変わった!

と、百発百中で全員に言わしてしまう
究極のブログの書き方【NJE理論】を提唱する

ブログで人生を変えてしまう
アホ社長再生プロモーター 板坂裕治郎のブログです

 

昨日はwashiの会じゃった

この会は
今から7年前に発足した会で

その当時は
まだ今のように

ブログセミナーを受けた生徒さんだけで作る
同期生のグループもなかった

皆が個々に
ブログを書いていた

しかもその発足当時は
わしもまだブログセミナー自体もやっていなかったdouble exclamation

ただただ
毎日ブログを書いている
そんな一人じゃった

でも、広島にも
わしと同じように
ブログを書いている人も多くいたけど

そんな人たちのブログを見ても

常に一人で戦っている

そんな風にしか見えなかった

組織の中で働いたことも少なく

ましてや

組織を動かした経験など
ほぼないんじゃろうの~

って感じの人たちが多かった

そんなブロガーを見ていて

一人でできる事なんて知れとるのに

なんでもっと
仲間で切磋琢磨しないのかな~

って見ていた

するとある時
そんなブロガーの一人の方が

男性泣く

こうやって独立して

一人で商売していると

仕事のお付き合いはあっても

同じ志を持った仲間
っていうのがいないんですよね

って話を聞いた

幸いわしは

絵文字-チェック一時は50名以上のスタッフもいたし

絵文字-チェックサッカー部の仲間もいたし

絵文字-チェック学生時代の同級生や後輩たちの
コミュニティーもあったし

絵文字-チェック異業種交流会も入っていたから

組織を動かしたり
仲間と色々と切磋琢磨してたので

その彼が言う

同じ志を持った仲間がいない!

という感覚がわからんかったバッド (下向き矢印)

 

でもその彼の話を聞いていると

広島でブログを書いている人たち
皆に共通していたのは

こいつらみんな
友達が少ないの~~

そう感じたので

よし絵文字-気持ち (21)

じゃ、同じ志を持った
コミュニティー作るか!

ってことで

W:わしら
A:アメブロで
S:しょうもない
H:広島を
I:イノベーションしようや

という理念を作って

WASHIの会(わしのかい)

というのを立ち上げた

 

今でこそ参加者も増えたので

W:わしら
A:アメブロで アメブロなどSNSで
S:しょうもない 世界へ向けて
H:広島を
I:イノベーションしようや

というデカいものに変わったけど

 

毎日ブログを書いている

という共通言語の元

毎月1回集まって
意見交換をする会を立ち上げた

 

そして昨日が78回目の開催じゃった

31275698_1692325670846652_3155170845650542629_n

でもまぁ

7年も開催してくると
マンネリにもなるし
色々なことが起こるdouble exclamation

ただ、そんなメンバーをずっと見てきて
一番感じるのは

やっぱり

組織を動かせない人が多すぎる!

組織よりも個人が優先される

だから

面白い会なら参加したいけど
面白くないんなら辞めます・・・

っていう

自分の力で
面白くしようという意識が

まったくない絵文字-気持ち (24)

これじゃ、組織運営は
いつまでたってもできんよね!

この話は
つい最近のブログにも書いたけど

ここはディズニーランドじゃないんで |
ブログ一本で、集客や売上アップを可能にする ブログの書き方を全国で伝え 塾生は2200名を超える(2018.3現在) その実績は 集客アップや売上アップにとどまらず 経営者としての基礎や考え方が180度変わり!! ビジネ &

会について
色々と愚痴を言うのは
一番簡単なこと

でも、その会を
自分の力でどうにかしよう

そういう気は一切ない絵文字-気持ち (19)

 

これじゃ、いつまでたっても

ひとり

 

これって

今はええかもしれんよ

体も頭も
バリバリ動くときは

ちょっと動きが鈍くなったらどうするん絵文字-ハテナ

すべてに収入は
そこでストップするよ

人間は一人じゃ生きていかれんのんよ

支えあって生きとるんよdouble exclamation

それが仕事だけの付き合いじゃ
仕事がなくなったら切れる縁じゃけぇね絵文字-顔 (9)

 

そんなWASHIの会も
7年目に入って

会長、副会長も
新しいフレッシュな人になり

もっとみんなの力を合わせて
面白いものにしていこうや!

と、新しい企画も生まれていますdouble exclamation

ぜひ参加したい方は
いつでも声をかけてくださいね!

 

ということで

今日は京都で
ブログセミナー59期生のスタートです

 

 

彼らの過酷な365日がスタートします!

さぁ~京都メンバー
どこまで続くのか???

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎