ブログに関して

ブログが続いたかことがないアナタに!絶対にかける方法を教えるよ!

vol.3660


昨日は、初の京都でのブログセミナー

色々個性的なメンバーがそろっていた

31394570_444386092650497_3526883936380649472_n

わしは毎回セミナー前に

dummy

今までブログとか
まったくやったことがない人?

って聞いてみるんじゃけど

これは、どこの会場で聞いても
同じような答えが返ってくる

 

それは・・・

今までに一度も
ブログを書いたことがない!

っていう人は
非常に少ない

みんな何らかの形で
一度や二度は

ブログを書くということに
チャレンジをしたことがあるようじゃdouble exclamation

 

やり始めたきっかけは

 

同業の人たちがやっている

やっている人から
やったらいいよ!って言われた

という感じで

みんな、周りからの影響が強い

そして

ブログを書くということに
チャレンジするんじゃけど

続けることができないバッド (下向き矢印)

書いてはみたけど
ドンドンと更新頻度が少なくなり

最後には
まったく更新できなくなって

the end・・・

 

でもそうこうしていると

また誰かから

女性笑顔3

ブログはやった方がいいよ!

ブログ見た人が
実際にお客さんとして来てくれたよハートたち (複数ハート)

 

なんて話を聞いて

やっぱりブログはやった方がいいんだ!

という気持ちが芽生え

 

もう一度心を入れ替えて
チャレンジしてみよう!

と、再度チャレンジしてみるけど

 

やっぱり気が付くと

the end・・・

 

その繰り返し

 

いつまで同じことの繰り返しをしているのか・・・絵文字-気持ち (12)

 

世の中には
いっぱい経営者はいるのに

なんでみんな
同じような結果になってしまうんだろうか・・・

 

それは

8f48696955044fea0f9b012134041797

中小零細弱小家業の社長さんが
確実に侵されている

この四大疾病に他ならないdouble exclamation

 

この病気にかかってしまうと

日々同じことを
コツコツ続ける

ということなんか
出来なくなってしまう

 

じゃ、なんで

うちの塾生さんたちは
多くの確率で

毎日ブログを更新できてしまうのか

あれだけ何度もチャレンジしても
出来なかった

毎日ブログ更新が・・・

 

そこが、わしのセミナーが人気な訳ね

 

その理由を聞きたい??

 

 

どう??

 

 

 

 

聞きたい???

 

 

 

 

 

企業秘密じゃけぇ・・・

 

 

 

 

どうしようかな・・・・

 

 

 

 

 

聞きたい???

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

絶対に書かないといけないという

強制力

 

強制力と書いてしまうと

軍隊のような
厳しい強制力を
想像するかもしれないけど

title

うちのセミナーの強制力は

わしがガンガンに追い込んで
圧力をかけていくんじゃなく

チーム

という強制力

 

例えば
今回の京都のメンバーは

31394570_444386092650497_3526883936380649472_n

この18名で
365日毎日更新するブログを

一斉にスタートする

そして、どうせなら
全員で365日を達成しよう!

という仲間意識を植え付けている絵文字-気持ち (20)

 

だからひとりだけ脱落すると

他のメンバーに迷惑がかかるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

これが

チーム全員でゴールする

という

強制力になっているdouble exclamation

 

だからといって

厳しいチームだと
離脱する人が増えるんじゃけど

ここがうちのセミナーの

ミソな部分

 

それは

とにかく楽しい!

ということ

 

わしのセミナー受けた人なら分かると思うけど

とにかく笑いが多い絵文字-顔 (8)

 

この笑いのムードが作れているから

365日毎日更新という
一見厳しいミッションでも

楽しいチャレンジになる!

 

なので最近では

わしのセミナーに来た理由を

男性笑顔2

もうここの強制力の中でやらないと
二度とブログなんか書けない
そう思い来ました!

という理由が多い

 

だからdouble exclamation もし、いま

ブログが中断している
そこのアナタ

blog-img

一度来てみる??

 

ということで
昨日の京都に続いて

今日は神戸でセミナー

20180427_132620

彼らは今年の1月から
毎日ブログをスタートした

ブログセミナー54期生@神戸の面々

彼らは今日は
ブログのタイトルを決めるために

6時間頭から湯気を出しまくります

 

その模様はまた明日にでも

 

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎