ブログに関して

トヨタとソフトバンクが合弁しても出来ないこと!

vol.3821


このニュース見ましたか絵文字-矢印3

dceb4af931af3876362aa0c2515b7963

トヨタとソフトバンクが
力を合わせて合弁会社を作るんだって

この2つの会社
日本の中で1,2の企業絵文字-矢印3

714c0e197707cd40de4dc7da84dedb1a

こんなBIG2が手を組んだら
ほかの誰もが邪魔はできんだろう

まぁ~どう考えても

身近な移動手段である車と
デジタル技術を融合させたら

とんでもない
車ができるのは間違いないdouble exclamation

きっと、事故る車はいなくなるし

渋滞とかも緩和されるといわれている

まぁ~どちらにせよ

わしら庶民には
早く便利なものを作ってもらいたい限りdouble exclamation

だから、こういった

国を揺るがすような
プロジェクトは

日本を代表する企業にやってもらい

わしらのような
中小零細弱小家業は

そんなBIGカンパニーが
出来ないようなことをするしかないdouble exclamation

いや、この表現違うな絵文字-顔 (7)

出来ないんじゃなく
そんなところまでやってこない

そんなニッチな部分

そこを強化して
掘り下げるしかないdouble exclamation

とにもかくにも
今は新聞やニュースを見ていても

AI

という言葉を
聞かない日はないくらい

AIというキーワードが出てくる

この流れは
もう変えることはできないdouble exclamation

あと数年もすれば
わしらの生活にも

かなりのAIが入ってきて

すごく便利な世の中になっているはず絵文字-気持ち (20)

 

ただ、世の中は便利になっても

その便利なものを
動かしたり使ったりするのは

生身の人間

その人間の感情は
人間でしか動かすことができない

喜怒哀楽

これがあるのが
生身の人間

人は人で磨かれ
人によって成長する

だから、人に対して
イライラしたり怒りを覚えたりするもの

でもその逆に
感動もするし
うれし涙も流れる

それは人間にしかできないものだからdouble exclamation

わしらは
どんな便利な世の中になっても

生身の人間と
直接触れ合っていかないといけない

そんな関係性を
目の前のお客様と築いていかないといけない

その為には

時間がかかる

一瞬で良好な人間関係はできないしバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

一瞬であなたのファンにはならないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

全てには時間がかかる

AIを使って
一瞬で作り上げた関係は

一瞬で終わりを迎えるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

だから、アナログだけども

コツコツと時間をかけて
お互いの距離を縮める

これしかない

 

だからこそ

わしらが毎日どんな気持ちで
仕事をしているのかというのは

常日頃から
発信しておくしかない絵文字-気持ち (19)

 

この二日間
東京と群馬で

また新しいメンバーが
このNJE理論ブログ塾の塾生になってくれたけど

ブログセミナー63期生@東京絵文字-矢印3

20181003_185749

ブログセミナー64期生@群馬絵文字-矢印3

20181004_182927

彼らがこれから
どんな思いで仕事をしているのか

それを毎日毎日
世の中に発信することで

彼ら自身が生まれ変わっていく

世の中がどんなに便利になっても

そこには人と人しかいない

コツコツと時間をかけて
関係性を作っていこうね絵文字-顔 (6)

 

そんなトヨタとソフトバンクの
合弁会社のニュースは

この記事が
めちゃくちゃわかりやすいよ

こんなスライド方式なら
忙しい現代人にはいいね絵文字-矢印3

豊田社長「ドアの先には常に孫さんがいた」 | 激震!トヨタ×ソフトバンク
トヨタ自動車とソフトバンクは10月4日、自動運転技術など新しいモビリティサービスで提携すると発表した。東洋経済オンラインでは、この衝撃の提携について緊急特集で多面的に報じているところだが、本記事ではそ&

 

それでは

【NJE理論ブログセミナー秋の陣】も

あと5会場となりました

満席になる前に
今すぐお申し込みを絵文字-矢印3

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎