ブログに関して

お坊さんも ネットから注文する時代に・・・

vol.3863


お坊さんも
ネットから注文する時代に・・・

わしらがガキの頃は
いつも顔見知りのお坊さんが来て

お経をあげている

そんな思い出しかないけど

確かに

今うちの身内に何かあったら
どのお坊さんにお願いするんじゃろうか?

顔なじみの坊さんとかいないし

お付き合いがあるお寺とかもない

お袋がなく亡くなったときは
わしの知り合いの葬儀屋さんに

すべてをお願いしたので
坊さんもそこでお願いした

幸いわしには
葬儀屋の知り合いが数名いるので

その人達に頼むという
手段があるけど

そういう知り合いもいない人は
どうするの絵文字-ハテナ

やっぱり

〇〇会館とか

〇〇葬祭という

全国チェーンのような
大手に頼んでしまうようになるんかな・・・

わしも昔
義理のお父さんが亡くなった時に

こいうところに頼んだけど

奴ら、すべてが金で

何をするにも
まずは金の話しかせん

その時も
葬儀まで間が空いたので

一度家に連れて帰りたいと
お願いしたら

間髪入れずに

〇〇円かかりますけど
よろしいでしょうか?

って言ってきた

そこはこんな状況なんじゃけ
こちらの気持ちを汲み取って

そうですね
そのお気持ちわかります

一度手配できるかどうか
確認してまいります

みたいなワンクッションがあって

その後お金の話でもええじゃないか絵文字-気持ち (19)

それなのに
開口一番で金の話しやがったけ

その時は吠えた覚えがある

でも実際には

自宅で葬儀なんて
出来る場所の確保もできないから

最終的には
こういう所に頼むようになるんじゃけど

そしてお坊さんも
こういう葬儀場に依存して

大手葬儀場から仕事が入るのを
まるで下請けのように待つしかなかったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

それが今では
その図式も変わり始めているらしい

それがこれね絵文字-矢印3

1faa56dd1f189384991fca381cabfa32

お坊さんをネットで選んで来てもらうらしい

そのサービスの名前も

てらくる

だって

まるで絵文字-矢印3
askul

しかも

そこで呼んだお坊さんを
評価して5段階で判定するんだって絵文字-気持ち (22)

なんかもう

お坊さんの世界も
閉ざされた世界じゃなくなってきたねdouble exclamation

それだけ

オープンにしないと
やっていかれない世界になってきた

昔は、困りごとがあったら
それを解決できる人を

色々な人脈を使って
調べていたけど

今では片手で
世界中のことが調べられる

lgf01b201408122000-e1439215586807

ということは

なにか困り事があった時に
その手のひらに情報が出てこない人は

この世の中にいなくても
誰も困らないということになる

 

ちなみにやってみて

自分の名前や会社名を入れてググってみて

ネット上に
どれくらいの情報が出てくるのか??

自分の名前と会社名入れているにもかかわらず
1ページに他の情報が出てくるようじゃ

あなた!

この世にいなくても
誰も困まらないということですよ

blog-img

もうお坊さんでも
ネットで顔をさらす時代です

デジタルが苦手だから

とか言ってる場合じゃないですよ絵文字-気持ち (21)

そんなときは
まずはブログ!

しかもNJE理論で書くという
うちのコミュニティーに入るべきですdouble exclamation

たしかにうちのコミュニティーに入ると
365日毎日欠かされるという

恐怖のコミュニティーですが

あの世界に誇る
トヨタもユニクロもソフトバンクも

1日テレビつけとって
コマーシャル見ない日はないでしょdouble exclamation

それだけ大手でも
毎日毎日情報を発信しているのに

わしら中小零細弱小家業が
何もせんで勝てるわけ無いでしょ絵文字-気持ち (19)

ということは
もうスタートの時点で出遅れとるんじゃけ

誰も出来ない毎日ブログ

これくらいやって
遅れを取り戻さんといけんでしょ絵文字-気持ち (19)絵文字-気持ち (19)

 

金も人脈も使わんのんなら

毎日毎日コツコツとやる

という体力くらいは使ってくださいね!

そんなわしの
NJE理論ブログセミナーは絵文字-矢印3

 

こちらも見てね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎