日々の中での大切な気付き

日経新聞に載ったのに、また新幹線でやられた・・・

vol.3712


今日から
アップグレード経営道場3期生Bチームの
理想客を見つける勉強会で絵文字-矢印3

アップグレード経営道場ポスター横(プレゼン用)

東京に向かう新幹線の中

いつものように
2つの席を使って

仕事の材料出して
まずはネットで新聞チェックして

facebookを確認して
みんなのブログをチェックして

そろそろブログを書こうかと
ちょうど書きはじめたその時

新幹線が急停止した絵文字-矢印3

ab748264ff8e45a580ec97fbf3cc4bf3

ここ最近の
殺人事件や人身事故の
新幹線に乗ってなかったので

わしと新幹線の関係は
良好になったとばかり思っていたのに

ぜんぜんダメじゃん絵文字-気持ち (21)

 

しかも今回は
うちの娘も一緒にはまってる絵文字-顔 (9)

娘はわしよりも一本早いので
大阪の会社説明会に出かけたけど

彼女の新幹線も
キチっと止まったdouble exclamation

そして今岡山過ぎた
トンネルの中で止まっているらしいバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

わしの乗った新幹線は
運よく岡山駅で停車していたので

その足で広島行きの新幹線に乗って
今度は空からチャレンジします!

 

くっそ~~~

わしの中の
新幹線の安全神話が
完全に崩れ去っとるの・・・

 

そんな最悪な月曜日になっていますが

みなさん!!!

板坂 裕治郎

全国新聞デビューです

6月17日日曜日の

日本経済新聞(全国紙)に掲載されました!絵文字-矢印3

638b2f6751c574fc2a9cbd26526a9936

 

もうちょっとアップにしましょうか?絵文字-矢印3

f420aa36793d382e0e68892476679e32

 

えええつ?

もうちょっと?絵文字-矢印3

87009e044b89cec4a54fd0e28bd850f1

とうとう目標だった

日本経済新聞に掲載された!

これで

絵文字-チェック出版をする

絵文字-チェック土井英司さんのBBMにでる

絵文字-チェック日経新聞いでる

この目標3つクリアしましたdouble exclamation

この調子で
世の中全部のアホ社長を救うぞ!!

 

なので

こんな新幹線が止まったくらいで
アタフタしちゃいけんのんよ絵文字-気持ち (21)

こんな相手がいる場合
その相手にすべての怒りをぶつけるんじゃろうけど

今回の場合なんか
みんなイライラして
新幹線関係者に詰め寄っていたけど

決して彼らが悪いわけでも何でもないexclamation

でも、こっちは金払っとるんで!

みたいな勢いで
駅員さんに詰め寄っている

こまいこまい!

(標準語で「小さい小さい」)

 

こんな時こそ
笑顔で次の対応を考える!

20180618_083519

ね、この笑顔絵文字-矢印4

またブログのネタが増えた!

っていうワクワクした顔に見えるでしょわーい (嬉しい顔)

こういう時こそ
笑顔でゆっくりとした思考で考える

イライラしたって
状況は何も変わらんけ!

もしそれで

仕事がおじゃんになったんなら

それは、やらないほうがよかった仕事絵文字-気持ち (19)

ということじゃけぇね!

就活で大阪まで向かった娘にも

今日の会社とは
縁がなかったっていうことよ!

ってさっきLINEした

 

なのでわしは
岡山空港から飛行機を調べたら
本数が少なかったので

もう一度広島に帰って
広島空港から東京を目指しますdouble exclamation

しかも博多に向かう新幹線も
これが最後になるということで
飛び乗ってみたんじゃけど

こだまじゃったけ
広島まで各駅停車

わしゃ~何時になるんや・・・

20180618_101333

っと、さすがに笑顔は作れんかった

 

くっそ~~~

日経新聞デビューを果たして
ドヤ顔で今日のブログ書くはずじゃったのに・・・

ってよく日経新聞見てみると絵文字-矢印3

638b2f6751c574fc2a9cbd26526a9936

わしの広告の上に

新幹線 安全策どこまで

っていう記事が出とるじゃん

昨日の時点で
予言されてたのかも・・・

 

でも、今度は空からチャレンジじゃdouble exclamation

待ってろよ
アップグレード経営道場3期生のみんな

わしが付くまでは自習しといてね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎