しゃべりの技術

しゃべりたい内容全部入れたら5時間は必要!

vol.3746


今日から
全国横断出版記念講演が始まる

e23623fed117dc082835e789f492ccb2

今日は福岡開催じゃけど

福岡は告知から一週間すぎても
十数名という

なかなか厳しい状況でしたバッド (下向き矢印)

悪戦苦闘している主催者の人たちに
申し訳ないな

わしの知名度も
まだまだじゃの~~

なんて思っていたら

昨日、満席の60名がいっぱいになり
多少オーバーしてしまいましたdouble exclamation

っという報告が届いた

これら全国でやる
出版記念講演は

わしが一切絡んでなくて
全部、周りの方たちが開催してくれている

なのでわしが
どうこうすることもできないバッド (下向き矢印)

だからなのか

みんなができることを
色々と工夫してやってくれている

専用のホームページを作ってくれ

毎日毎日SNSをうまく活用してくれ

そしてうちの塾生で

映像作るのはそんなに難しいことじゃない
iPhoneだけで映像が作れるコツを教えている方が

『動画で想いを語り描く。』
468    毎日暑いのみならず最近、以前より短い尺、分数の演出が多くて頭の切り替えが大変です。  色んなことを考えるので最近の座右の書も、不思議な偏り?  &

こんな映像まで用意してくれた絵文字-矢印3

 

 

 

 

そんな全国のみんなの気持ちが
詰まっているこのイベント

集まった人たちが

マジでよかった~~

っていう
忖度ゼロの感想が

主催者の人たちの
苦労をねぎらうことになるはずdouble exclamation

その為には
なんでもしゃべるぞ絵文字-気持ち (21)

って、昨日
ある程度しゃべる内容を決めたら

たったの80分じゃ

わしがどん底に落ちたところ
くらいまでしかしゃべれない絵文字-気持ち (22)

これじゃ、

どん底へのキレイな落ち方

っていう講演会になってしまう

 

これからの各会場主催者の方double exclamation

講演会の時間を
5時間くらいやりませんか???

 

長くしゃべるのは
めちゃくちゃ楽じゃけど

短くするのが
一番難しい絵文字-気持ち (19)

文章も一緒じゃけど

言いたいことを盛り込みすぎると
ついつい文章が長くなった経験ないですかハテナ (2)

それを短い文章で
言いたいことを伝える!

これが一番難しい

しゃべりもそれと一緒ですよ

でもそれには
訓練がいるんですよねexclamation

そんな訓練を教えているのが
今回、福岡、大阪、名古屋の会場で
出版記念講演を企画してくれた

セミナーコンテスト

という団体さんなんです

 

このセミナーコンテストでは
自分が伝えたいことを

たったの10分という時間にまとめて

聞いた人がすぐに使えるような
きちっとしたノウハウに変えて伝えるdouble exclamation

そしてその10分のセミナーで
一番良かった人を全国大会までやって決める

それがセミナーコンテストという大会なんじゃけど

ad973f53b33d0ed672520bfc14dc5a51

わしはそのコンテストの
審査員というのやっているんじゃけど

わしゃ、絶対に
10分なんかじゃしゃべれん!

だから、毎回審査員をしながら

みんなすごいな~~~

って感心しながら見とるんじゃけど

そんな大会が
全国8か所で開催されている

9月30日には
今日の主催者でもある
福岡でも開催される絵文字-矢印3

セミナーコンテスト福岡大会

 

ちなみに広島でも

9月29日のは
広島でも開催される絵文字-矢印3

セミナーコンテスト広島大会

どちらも、出場者を募集中みたいですdouble exclamation

他のエリアは
こちらをご覧ください絵文字-矢印3

セミナーコンテスト全国の詳細

 

そんな感じで

人前でしゃべるのって

簡単そうに見えて
結構難しいんですよdouble exclamation

そんな

人の心まで鷲づかみする話し方を
知りたい方は

ぜひ、今日の福岡に来てください絵文字-矢印3

板坂裕治郎★出版記念講演

もう満席ってなってましたが
なんとかなると思います!

 

それか全国のほかの会場に来てください

7,8,9月の出版記念講演と広島市主催の講演会のお知らせ |
7月8月9月に行われる 出版記念講演会と講演会のお知らせをしますね   セミナーコンテストさん主催出版記念講演 福岡会場 2018年7月22日(日) 15時~17時 福岡会場申込フォーム   大阪会場 &

 

では、今から福岡に行ってきます!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎