アホ社長再生セミナーの様子

経営道場でどうしてもやりたかった1つ目の勉強

vol.3086


vol.3086

昨日は沖縄でやる
秘密のセミナーの事を書いたけど

興味ある人は読んでみて絵文字-矢印3

沖縄ブログセミナー&キックオフメンバー募集開始です!
vol.3086 今日は、昨日の続きの アップグレード経営道場zero期生の 第1回目の模様を アップせんとい&

で、今日は
この週末に行った

Fb_cover

アップグレード経営道場

この模様を紹介します

今回は初めての試みなので
ゼロ期生という

ある種、実験的な試みで
ゼロ期生の人達からも
いろいろな感想を聞かせてもらう

そんな感じだったので

今年の5月に開催した
東京と千葉のブログセミナーの人達だけに
告知をしてみた

すると
合計8名もの方が参加してくれたexclamation

こんなゼロ期生でお試しって書くと

どこか実験台のようにも聞こえるけど

以外にそうじゃなくて

初めての試みだから
てんこ盛りの内容になって
逆にお得だったりもするexclamation

そんなゼロ期生ですが

一番最初の講義は

チームビルディング

これは何を勉強するかというと

人は1人では生きていけない

誰かに頼ったり
頼られながら生きていく

そして

仲間が思いを1つにして
1つのゴールに向かって
進んでゆける組織づくり

この勉強です。

わしが得意とする
中小零細弱小家業の人達は

社員数が10名以下と定義しているので

仮に社員がいても10名以下

でもそのほとんどが
1人で仕事をしている人が多いexclamation

1人で仕事をしていると
すべてが自分で決められるという

お気楽に商売が出来るけど

そんな彼らにこそ
このチームワークというのを感じて欲しかった
チームワークとは

決して一緒に働いている
スタッフとだけのモノじゃないんです

関わるすべての人達と
思いを一つにしてゴールを目指す

それは、家族だったり友達だったり
関係業者さんだったり

お客様もそのひとつです!

そんな関わる人たちと
思いをひとつにしてゴールを目指す

その必要があるんです!

だからどうしても

チームで何かを成し遂げる

という体験を
是が非でも体験して欲しかった

IMG_3647 IMG_3660
絵文字-矢印42チームに分かれて
ボールを運ぶゲームをやったり

IMG_3749
絵文字-矢印4全員がオレンジのマークの上に乗って
手をつなぐという

やり方も方法も
すべて自分たちで考えながら進行するゲーム

IMG_3757
絵文字-矢印4全員でフラフープの輪から
手を離さず床まで下ろす

などなどという

身体と、頭と、信頼関係を持って
次々とクリアしていく

そんなチームビルディングを
今回担当してくれたのは

 

株式会社チームワークジャパン代表取締役 田中基弘氏
チームビルディング・コンサルタント。
ビジネスコーチ。

目黒高校(現目黒学院)ラグビー部時代
いまも花園で開催されている全国高校ラグビー選手権に3年連続で出場。
実業団数社からのオファーを受けた末
株式会社リコー(現トップリーグBlack Rams)に入社。

センターをポジションにて選手として活動したあと
マネージメントスタッフとしてチームを支える。

社会人ラグビー選手として過酷な試合や練習の傍ら
社員として、ビジネスマンとして社業にも専念する。

営業マンとして販売代理店支援等の業務を担当したあと
リコーグループの教育会社であるリコー・ヒューマンクリエイツ(株)の
研修講師として抜擢される。
“最強のチームとは目の前の現実から逃げないチームだ”
というテーマのもと、リーダーシップ研修を体系化。

のべ2,000人のビジネスリーダーを体験学習で育成し
リコーグループのリーダーシップ向上に多大なる貢献を果たしたあと
チームビルディング・コンサルタントとして独立。

「アドベンチャー研修プログラム」は、心と身体を動かすことで
自らに潜んでいる可能性への気づきと
チームのなかで見逃していた他者への理解を促す
いままでにないビジネス・チームワーク活性化研修として多数の企業が採用。

組織としてのチームビルディングに、チームワークという血を滾らせることで
日本の企業の人材活性化を通じた日本経済発展に寄与するべく
研修講師として現場に立つ一方、講師育成にも精力的に活動中。

 

田中さんは
ここ最近独立されたばかりで
まだ専用のホームページがないので
ご紹介することが出来ませんが

もしご興味がある方は
わしに連絡をして下さい

IMG_3797
絵文字-矢印4株式会社チームワークジャパン代表取締役 田中基弘氏

この体験を
どうしてもみんなにして感じてほしかったexclamation

これが、この経営道場で
どうしてもやりたかった1つね

 

受けた感想を
みん名が書いてくれているので

そちらもご覧ください!

『チームワーク出来てますか?』
SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店 ようこそSISIi HAIRのブログへ静岡市葵区鷹匠クセ毛率80%オーバーのヘアケアアドバイザーS&

MichiruDiary» Blog Archive » セミナー会場へ遅刻の巻

『体と人生は直結している』
こんにちは〜牛久市の肩こり専門サロン掌-タナゴコロ-の米山ゆかりです昨日、今日とアップグレード経営道場なるものに参加してきたのですが、私の今までの生き方自体を&
『己の事は己が一番解かっていない!』
雨が降っても傘を借りる!プロの資金調達交渉術を伝授する松本 眞八(まつもと しんぱち)です。 昨日から今日の夕方迄みっちりとセミナーでした。 体を使うチームビ&
『チームビルディングって?』
いつもありがとうございます。 静岡市駿河区の男性専門ヘアサロン men’s hair ONE の杉山智洋です。’プロフィールはこちら こちらも是非どうぞ?&
『一流の経営者になるには?♡エンターテイメントが必要』
昨日から東京に来ています板坂裕治郎さんの新しく始まったアップグレード経営道場キックオフに参加させて頂くために昨日は強い関係性作りチームビルディングの研修様々な&
『東京②』
昨日に引き続き、今日も東京で経営の勉強でした。都庁の真向かい47階にて昨日は新幹線の中からブログを書いたので、決意表明的なブログになりましたが…今日からは&

 

明日は、わしがどうしてもやりたかった

2つめの理由を書こうと思います!

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎