アホ社長再生セミナーの様子

下界を見下ろしながら、自分自身を追い込んでいく!

vol.3087


vol.3087

昨日は、アップグレード経営道場で
どうしてもやりたかったうちの

1つ目

チームビルディング

コレを体験してもらった話を書いた

わしの対象とする
中小零細弱小家業の人達は

ほぼスタッフ10名以下の組織ばかり

でもその半分以上が
一人親方の人達ばかり絵文字-顔 (7)

一人で仕事しているんだから
自分の好きなように仕事が出来るexclamation

そう思っている人が多いけど

その考え
間違っていますからね~~123

 

人間は1人じゃ生きれないんですexclamation
必ず誰かに支えられているんですdouble exclamation

そういう事を
理解してもらいたくて

このチームビルディングという
体験ワークを取り入れた

もっと詳しく知りたい人は
昨日のわしのブログを読んで下さい絵文字-矢印3

経営道場でどうしてもやりたかった1つ目の勉強
vol.3086 昨日は沖縄でやる 秘密のセミナーの事を書いたけど 興味ある人は読んでみて で、今日は この週&

 

そして、わしがこの経営道場に
どうしても取り入れたかった
2つ目の理由は

せっかく東京という
日本の中心で勉強するんじゃけ

THE 東京

コレを入れたかった

わしの生徒さんは
全員ブログを書いている

ブログを書いていると言うことは

みんな頭のアンテナの感度をビンビンに上げて
おもしろいネタ探しをしている

じゃ、そんなネタ提供も考えて

THE 東京

というネタ提供をしようexclamation

そう考えた

そこで取り入れた1つ目は

勉強をする環境

いつもなら、小さくて狭い
いたって普通の会議室

時には窓もない時だってある

でも、今回は
アップグレード

コレがテーマになっているので

会場もアップグレードしていなきゃ
テーマに反していることになるので

今回の会場は
地上47階という

まず地方にはないビルの高さで

下界を見下ろしながら勉強する!

IMG_3853

IMG_3856

窓からは、東京都庁が見えて
同じくらいの背の高さなんです絵文字-矢印4

アホは高いところに登りたがる絵文字-顔 (6)

って言うヤツですよ!

でもこの地方にはない空間だからこそ
みんなの集中力もハンパじゃなかったのかも

IMG_3844 IMG_3845 IMG_3847

初日のワークは

自分の使命とは

そしてその使命を使って
どこに行こうとしているのかという

ビジョン

そしてその間を結ぶ

経営理念

これを創ってもらった

 

コレを創ると言っても

わしが創り方を教えて
出来るようなもんじゃない

なぜなら

使命なんか
人それぞれであって

これらの元はとなるモノは
自分自身が今まで生きてきた経験の中からしか
創り出せれんのんじゃけ

自分と向き合って
過去を振り返って

本当の自分と自問自答して

絞り出す以外に
方法なんてないんじゃけ

わしは、その手助けしか出来んどんっ (衝撃)

きっと今回参加してくれた彼らも

今までに
ここまで自分と向き合ったことは
なかったんじゃろうね

みんな、アンケートにも書かれていたけど

過去の思い出したくもなかったとこに
フタをしてしまい込んでいた

っと・・・

でも、人間の使命感は

でもそのふたを開けて
そこで辛く苦労したことを
誰かの役に立てる事以外にない絵文字-気持ち (21)

だから、いつまでもフタをしてたら
使命に気が付かないまま
棺桶に入るようになる絵文字-気持ち (12)

だから、わしができることは
そのきつく締まったフタを
開けて上げることだけdouble exclamation

でも、ほとんどの方が
初めて開けたんでしょうね

セミナー中
ボロボロに涙と鼻水
たらしまくっている人もいましたから

297d6a48db30c36c6ab1588354ce4cd5_400

っと、こんな
下界を見下ろしながら
自分自身の見にくい部分を
さらけ出す

DSC_3224

コレがやりたかった2つ目ね

 

明日は、3つ目の紹介をします

 

っが、しかし絵文字-気持ち (21)

そこで、もう1つお知らせです

このブログで何度か紹介したことがある
わしの出版の師匠の土井英司さんが

久しぶりに広島にやって来ます!

o112815001434280602864

この土井さんは
毎回言っているけど

クッソ話がおもしろい人です!

難しい話を
バカでも理解できるように
分かりやすく話が出来る天才です!

今回のテーマは

広島からでも
世界で売れる人になれる方法

内容がどうのこうのじゃなく
まず、わしがコレだけオススメするんじゃけ

しのこの言わず
聞いてみるのが一番!

過去わしが土井さんを紹介した人達は
全員が全員、ファンになりますから!

 

日程と詳細は

2016年10月8日(土)
18:00~20:00(開場17:40)

■会場:TKPガーデンシティPREMIUM広島駅前 カンファレンスルーム5A

■地図: http://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/gcp-hiroshima-ekimae/access/

■住所:〒732-0821広島県広島市南区大須賀町13-9 ベルヴュオフィス広島

■お申込は:http://eliesbook.co.jp/archives/5885

 

残り座席があと少しみたいじゃけ

今すぐ申し込まんと
聞き逃しますよ!

あっ!

わしの沖縄プロジェクトもよろしくね絵文字-矢印3

沖縄ブログセミナー&キックオフメンバー募集開始です!
vol.3086 今日は、昨日の続きの アップグレード経営道場zero期生の 第1回目の模様を アップせんとい&

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎