ガンガン売上upするブログの書き方

アンチがいるからファンもいる!

vol.3201


vol.3201

昨日が歴史を塗り替える
そんな1日になるんでしょうかね・・・

 1月20日、ニューヨーク市場はドルが小幅安。写真は新米大統領に就任したトランプ氏ら。ワシントンで同日代表撮影(2017年 ロイター)

まぁ~それにしても
昨日の演説で

オバマさんが隣にいるのに

どう聞いてもそうとしか言っていない
その様にしか聞こえない

オバマ政策へのダメ出しexclamation

 

これって

わしも良くこのブログにも書いているけど

分裂した組織を
一瞬で結束させるには

共通の敵を作ること

今までは
皆それぞれの思惑があり
1つになれていなかったけど

そこにむけて
共通な1つの敵を設定すると

今までバラバラだった人達が

その共通の敵を倒すんだったら
手を組み協力し合おうパンチ

そうなって1つになることが多いexclamation

 

だから、会社でも

共通の敵を設定すると
組織が一致団結しやすい

 

これはわしのブログのセミナーでも

仮想敵を作って書く

そう教えている

 

それはなぜかと言うと

わしら中小零細弱小家業は

大手と同じ事をしていても
絶対に勝てることはない

だから大手ができない
非効率なことを追求して

ファンを獲得していく以外に
生きていく道はないから

同じ業界の大手を
仮想敵に見立てて

ガンガンに毒をはいていく!

そうすることによって
アンチ大手手法だった人達が

一挙にファンになってくれる

 

そして、昨日のトランプさんも

偉大、アメリカ第一
強いアメリカを取り戻す

みたいな強い言葉で
メッセージを出していたけど

あれもファンをつける上で
スゴく重要なパフォーマンスなんじゃけど

いかにもオーナー社長っぽい
切れ味の鋭いメッセージじゃったように思う

 

こういう

言い切る部分は

見習ったほうがいい部分じゃexclamation

 

そして、わしがセミナー中に

アンチがいるからファンがいる!

アンチがいないというのは
ファンもいないと言うこと!

こう教えているけど

 

これこそ、昨日のトランプさんを
象徴しているような事じゃ

 

アレだけ就任演説の日に
全国各地でデモが起こり

暴動まで起こってしまうんじゃけ

wor1701210039-p4

でも見逃せない補は

その裏には

圧倒的なトランプ支持者がいる

 

今回のトランプさんに関わる
一連の動きは

わしら中小零細弱小家業も
こうやってファンを作っていくexclamation

というメチャクチャ分かりやすい
事例じゃったけど

 

でも、これを
アメリカの大統領がやって良いモノなのか・・・絵文字-顔 (9)

 

わしらのような商売において
この戦略を使っても

もしわしらのことが嫌いなら
わしらとの関わりを
一切外してもらえば済むけど

アメリカ大統領が
この手法をやってしまうと

トランプさんが嫌いだから
アメリカとの関わりを外してしまいますexclamation

っとはならんけぇね・・・

 

でも、心のどっかには

こういった
はちゃめちゃな人が
やってみるのもありかな

とも思ってしまう

ただexclamation

元々がお金持ちのボンボンじゃけ

そのあたりの
人としての感覚がどうなのか・・・

 

まぁ~どっちにしても

第45代アメリカ大統領に任命されたんじゃけ
暴動起こしとる場合じゃないよね

 

よ~~し

わしももっと
仮想敵を作って
そこに牙むき出しで噛みついて
圧倒的なアンチを作ていこうかの~~絵文字-気持ち (15)

 

ほんじゃまた

 

おばま平和公園 核軍縮


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎