ガンガン売上upするブログの書き方

いつも「ネタがない…」と嘆いているあなたに

vol.3336


昨日はブログセミナー43期生in仙台絵文字-矢印3

18835737_1547180942011384_7850379479931810317_n

彼らもちょうど
スタートしてから3ヶ月

今が一番苦しい頃・・・

そんな彼らに
今の心境を聞いてみたら

ほとんどの方が

毎日ネタに困る・・・

っと

 

本音を言えば
もっとNJEを無視して
テキトーに書きたいと思ってしまう

でもこうやって
43期のみんなが頑張っているのに
自分だけがテキトーにはできない・・・

 

っと心の中を披露してくれた

 

これって

誰もが思っている本心じゃろうね

でも、その中でも
こういう気持ちの人が多いのは

インドア系の仕事をしている人に多い

美容師さんとか
エステティシャンとか

いわゆる

お店の中で仕事をしている人たちに
多く見られるexclamation

一日中お店の中にいて
なんの景色も変わらない中で
仕事をしているから

ネタがないんでしょう絵文字-顔 (9)

 

わしらのように

色々な場所に出向いて仕事をしていれば
そこそこでネタが収集ができるけど

店の中にいると
真新しいことは何も起こらない

ということでしょうね

 

たしかにその理由は
わからんでもない

でも、自分でネタの収集ができんでも

色々なネタを持って
やってきてくれる人が居るじゃんexclamation

そう!

目の前のお客さん

目の前のお客さんが
色々なところに行って
色々なことを感じ取って

それを話ししてくれるわけじゃけ

その話の中に
ネタはいっぱい詰まっとるはずなんよねexclamation

 

ただただ

それを受け取る力がないだけなんよ

 

わしが提唱しているNJE理論は

どんな些細なネタの中からでも
ヒントはいっぱい取り出せる

あとはどう掛け算をしてくかだけの話double exclamation

 

昨日の仙台43期生にも

もう一度NJE理論での書き方を
レクチャーした

昨日は、ここ最近多発している
テロ問題をネタにして

NJEにつなげたんじゃけど

わしならこうやってつなげるよ!
ってお手本を見せたら

一応にみんな

「おおおおっ~~~」

って感心してくれた

そりゃ、9年以上も
このNJEやっとるんじゃけ

うまくもなるよ!

そう!

これはコツさえ掴めれば
誰にだってできる手法

 

そんな、フォローアップセミナーでしたが

とにかく皆が
自身の商売に対して
必死に頑張っているのだけは伝わる絵文字-矢印3

18835998_1547180765344735_581074755031833755_n 18893057_1547180788678066_4030237582002364193_n 18835526_1547180895344722_5359829616671736866_n

昨日も
5時間を超えるセミナーじゃったけど

相当頭を使ったんじゃないんかの絵文字-裕治郞

お疲れさんでした

 

そして今現在も

ネタがない・・・
っと嘆いている皆さん

 

それはネタがないんじゃなくて

ネタの中から
キーワードを
抽出する力が
ないだけじゃけ!

もっと頭についている
アンテナの感度を上げることを
意識せんとだめよ!

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎