アップグレード経営道場

わしらの世界の引退とは倒産・破産・夜逃げ!!

vol.3917


今日の広島を代表する

中国新聞には

引退

この二文字が踊りまくっていた

ただ昨日は
なんと言ってもこのニュースがトップ絵文字-矢印3

20273f3919ccb4264c76df2b74bee9f4

あの逮捕から
初めて公の場に姿を表した

カルロス・ゴーンさん

全世界から報道陣も集まり
日本の検察の動向を注目していた絵文字-気持ち (23)

ここまでビックネームを
これだけ長きに渡り拘束する検察

この先証拠不十分でしたじゃ
済まされんと思うけど絵文字-顔 (9)

結局この問題も

時間と共に風化されて
わしら庶民のわからないところで

もみ消されるんじゃろうね・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

そんなゴーンニュースが飛び交ったけど

そんなゴーンよりも目立っていたのが絵文字-矢印3

8035bc5b8f3efbae300220ff0ecf0a3c

この人の引退

まぁ~言わずとしれた
国民栄誉賞受賞者じゃけ

ゴーンさん以上に
大きく取り上げられてもしょうがないよねdouble exclamation

でも昨日は
世の中になんかがあったのか

縁起のいい日じゃったのか

引退!引退!引退!

 

元日本代表キーパーの楢崎さん絵文字-矢印3

c3adbe248690051cde4ed2af5c6be176

 

続いて
これまた日本代表の中沢さん絵文字-矢印3

彼が楢崎よりも小さなサイズなのが
わしには納得いかんけどdouble exclamation

8b021209941451b8cac783e408cbc270

 

続いて
野球界から
ソフトバンクの摂津投手絵文字-矢印3

a41b1d6e1f8b5f0cd58f837eb30b206a

 

そして最後は
芸能界から絵文字-矢印3

448d08247fc2cb7551a1f29b6cad9b1b

今朝の新聞に
各界のスターが引退(活動休止)するという記事が

5件も載っていたdouble exclamation

西野カナさんを除けば
全員が36歳以上

スポーツ界では
このあたりが一番の限界なのかもね

でも、36歳って言ったら

わしらのビジネス界で言えば
まだまだひよっこdouble exclamation

わしの持論で言えば

この30代半ばで
ある程度成功して金つかんでしまったら

その後、多くの確率で
急降下を始める

 

それはなぜか?

 

その成功は
偶然だから!

いわゆる

たまたまじゃけdouble exclamation

そのたまたまで
成功の列車に乗ってしまったから

勘違いが始まり

人間が腐っていく!

そして人生が転落していくバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

ただ、その失敗を踏まえて
再度駆け上がってきた人は

本物のビックになるグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

これって
かなり偏った持論じゃけど

そうじゃない人も
たまにごくわずか出会うことがあるけど

ほぼ、人生勘違いして
そこから急降下する人が多い絵文字-気持ち (21)

 

ってか自分がそうだったから

皆そうなれ絵文字-気持ち (19)

って思っているかどうかは
わしの中のもうひとりの
醜い奴しか知らんけど・・・絵文字-裕治郞4

 

なのでスポーツ界や芸能界には

引退

という文字があるけど

わしらビジネスの世界には

引退=廃業

にあたるdouble exclamation

廃業なんて
もう自分で店も開けれないし
跡取りもいないからという

かなり年老いた
経営者の判断のようじゃろ

 

だからわしらのビジネス界の引退とは

自らの意思で退くんじゃなく

強制的に退かされる

破産、倒産、夜逃げ

これに匹敵すると思う

ということは

わしらビジネス界では
この二文字にならないように

日々努力するしかないが

中小零細弱小家業のアホ社長さんは

無駄な努力が多すぎるdouble exclamation

何でもいいから
金儲けをしたい絵文字-記号 (11)

というふうに

すべては

金を手に入れる

このことしか考えてない

わしが大きな失敗をして
そこから立ち上がって

2500名もの生徒さんを
作るまでになって思うことは

金は自らガンガンに
掴みに行くもんじゃなく

眼の前のお客様から

ありがとうね~~~
っていう言葉とともに

いただくものだと思う

そしてここからが

できる経営者と
できない経営者との

違いなんじゃけどdouble exclamation

眼の前のお客様が
ありがとうね~~~
っていう言葉とともに
お金を払ってくれたら

ありがとうございました絵文字‐土下座

って感動するんじゃなく

感動もするんじゃけど

更に次のありがとうね~~~の
言葉をもらえるポイントを作っておく

この仕組みを作ること

これが大事なんよ

 

そんな仕組みを作りたいのなら

今月末から始まる
アップグレード経営道場絵文字-矢印3

アップグレード経営道場ポスター横(プレゼン用)4th

これに来るしかないね

まずは1月2月は絵文字-矢印3

cc229c80235301f8122d93e60fe98a74

自社の強みの見える化と

その強みをぶつける
理想のお客様の見付け方

この2講義です

この2つがなぜ重要なのかは
昨日のブログにも書いたので

そちらをご覧ください絵文字-矢印3

ダイソンの勘違いさせる秀逸な『強みキャッチコピー』アナタは持ってる?
我が家では2年前 長年使ってきた コード付きの しかも紙パックの掃除機が寿命を迎え 晴れてダイソンデビューした このシリーズね 別にダイソンだからというわけじゃないけど コードレスの スティックタイプって 気がついたとき …

 

ということで

わしらは
そう簡単には

引退

出来んからね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎