ブログセミナーの様子

社長業は三人称でやらんとね!

vol.4064


青空も青い海も
いっさい見ることなく

滞在時間20時間で
飛行機に飛び乗り

20190607_090137

いざ、福岡へ

沖縄では
ブログセミナー沖縄の
半年会をやって絵文字-矢印3

20190606_183418(1)

今度の福岡では
3ヶ月目のフォローアップセミナー絵文字-矢印3

20190607_185738.jpg

この福岡のメンバーは
まだスタートしてから3ヶ月ですが

それでもすでに
お一人の方が脱落している・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

なかなか
あの恐ろしい病気にかかってしまうと

克服するには
相当な覚悟がいるんよね絵文字-矢印3

8f48696955044fea0f9b012134041797

そんな福岡メンバーですが

ここは女性が多く
しかもイケイケドンドンな
女性が多くいるから

グループ自体が
ピリッとしているdouble exclamation

そんな女性リーダーから

みなさん
忙しいのはわかりますが

もっと他の人のblogにコメントしましょうよー

72期、こんな感じなら
グループである必要ないですし
私リーダーやりたくないです

 

ある時
こんなメッセージが
グループ投稿に上がってきましたdouble exclamation

文面は穏やかに書いているけど
リーダーが怒っている表情は

みんなに伝わったんでしょうね

その日以来
グループメンバーが変わりましたdouble exclamation

そうなんよね

わしら全員経営者

自分のことだけ考えるんなら
こんなグループなんて

いらんわけじゃし

でもこのリーダーは率先して

みんなのブログを読んで
みんなのブログにコメントをしていた

そんな周りの人たちも

毎日ブログが苦しいときに
こんなコメントが入ると

絶対に嬉しいはずなのに

自分は人のブログを読んでまで
コメントを返す時間もないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

自分がやってもらって嬉しいことを
なんで他の人には返せないのかdouble exclamation

 

ここにリーダーが切れたんよね絵文字-気持ち (24)

 

ここで言うリーダーというのも
決してリーダーとして

手当が出ているわけでもなし

みんなと同じ条件double exclamation

しかもリーダーだって
毎日ブログで苦しんでいる

苦しいけど
リーダーに任命された以上

一人も脱落者を出したくない!

そんな思い出
みんなを励ましていたのに

周りの人たちが
そこにおんぶにだっこだったんです

そりゃ、キレるわな絵文字-気持ち (15)

 

そこで急遽飲み会も設定され
みんな言いたいことを話し合った

どうしても県外で来れない人もいたけど絵文字-矢印3

60339130_2227053937385655_6229086074065387520_o

 

でも、あの日から

この福岡メンバーが
結束した感じじゃね絵文字-気持ち (20)

 

だから昨日のセミナーでは

みんな一皮むけた
そんな感じの一体感でした絵文字-矢印3

62091211_2210312379060852_8725900229955551232_n

 

そんな福岡メンバーを
ちょっと紹介してみます

彼は再受講の方で
島根県で一枚板のテーブルを製造販売している人絵文字-矢印3

『そのテーブルはアップデート必要ですか??』
いつも見ていただきありがとうございます  島根県出雲市で創業137年の材木屋の5代目として奮闘中の 皆さんのすべてを受け止める そんな包容力に満ちたまっちゃん…

 

彼女は
今年から始めた

webセミナーを受講して
この期生に途中から合流した人絵文字-矢印3

『自分の心地よい場所の見分け方♪』
みなさま日々過ごされる中で自分自身の心地よい場所をしっかりと実感できていますかお分かりでしょうか? 大半の方は思考で動くことに慣れてしまって ここはパワースポ…

 

彼女は奈良から参加している
もともと大繁盛の
クラブのオーナーママをしていて

心機一転エステサロンのオーナーになった
異色の経歴を持つ人絵文字-矢印3

『それぞれ違うけど思いは一緒✨』
こんにちは 奈良市エンビロンサロンSalon de Noel 肌磨き職人NORIKOです     ブログを書き始めて3ヶ月になります   福岡で出会った毎日ブ…

 

 

あとのメンバーも紹介しようと思ったけど
まだ昨日のセミナーにのことを書いた
記事が上がっていないので

明日に回します

 

やっぱり大事なのは

経営なんて
辛いのは自分だけじゃないということ!

世の中の経営者
みんなもがいているんです!

自分ひとりだけ
被害者意識で取り組んでいるから

一人称なんですよ!

すべてが自分に向いている

これだと
すぐに弱音を吐くんです!

やっぱりやるからには

三人称じゃないとね

自分が辛いときは
周りも辛いんよ

そんな俯瞰した目を持てるようにならんといけんねdouble exclamation

 

そんな
人間関係も学べる

人生が変わるセミナーは絵文字-矢印3

 

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎